大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】御府会のお知らせ(7月6日)

放置サイトみると悲しくなりませんか?

ご無沙汰しております。
ご無沙汰すぎて自分のブログなのに更改された管理画面に違和感を感じているみずほです。
南京事件関連記事への支那系からのスパム攻撃が多すぎて、コメント数百件分を消去しました。

さて、もうほとんどここを見ているヒトはいないかもしれませんが、小隊長さん主催で御府会を行いますのでお知らせします。

■7月6日(日)の1700時@池袋周辺

みずほも参加します。
参加したいヒトは小隊長さんのブログのほうで連絡をお願いします。
参加要件は特に設けないようなので、気が向いたヒトは是非。

オフ会のお知らせ。

急な話ですが、7月6日に池袋周辺で飲み会予定です。もしかしたら、新宿とかになるかも知れませんが、いずれにしても都内の山手線周辺かと。時間はまだ未定ですが、夕刻からになると思います。

参加出来る方はコメントでお知らせ下さい。その際、メール欄にメアドを記入して下さいね。後程、詳細をお知らせします。

スポンサーサイト

【大本営】「みずほ銀行大本営発表機関」発足します・続き

4月1日【大本営】「みずほ銀行大本営発表機関」発足しますの続き

やっぱり14歳では就職できないとのことで、みずほ銀行大本営発表機関の設立は失敗に終わりました。

これからも今までどおり情報機関としての「大本営」でやっていくこととします。

【大本営】「みずほ銀行大本営発表機関」発足します

MIZUHO-14


平成20年の新年度がやって参りました。
みずほが大本営として生誕したのは平成14年ですから、思えばずいぶんと長々と仮想戰爭機関をやってきたものです。

(ちなみに、誰もが忘れかけていますが、みずほが永遠の14歳なのは、平成14年に誕生したことが由来です。
要は14式ということです。)

そして平成14年に誕生した「みずほ」と言えば、もう一つ「みずほ銀行」というのも存在します。
この同年のみずほ銀行の入社式において、前田社長(当時)はこのように訓示しました。

「マニュアル通りにやるな。上司の言うことを聞くな。責任は上司に取らせろ」

この斬新な(しかし功を奏さなかった)訓示から6年。
ついにみずほはみ○ほ銀行の一員として社会に飛び出すこととなりました。

そこで「大本営」は、み○ほ銀行の内実をあることないこと曝け出すためのサイト「みずほ銀行大本営発表機関」として生まれ変わります。
つまり、「みずほによるみ○ほ銀行の大本営発表機関」です。

この巨大銀行に潜入し、暴くべき真相を暴露したり、隠すべき情報を歪曲したりすることこそが、日本の繁栄と大東亞の平和に繋がるものと信じています。
そうした行為も、かつての前田社長の訓示を胸に秘めればこそです。
崇高な理想と明確な信念の前には、機密保持規定など紙切れに過ぎません。

では、入社式に征ってまいります。

【謹賀新年】皇紀二六六八年賀正

680101.png

新年明けましておめでとうございます。
皇紀2668年も、みずほは日本と自衛隊と友好國の應援を頑張ってゆく所存です。
今年も應援よろしくお願いいたします。

【大本営】今年もありがとうございました

皇紀2667年も終わろうとしています。
大東亞で戰爭が起こることもなく、良かったです。

今年は殆ど大本営を放置していましたが、たまの更新にもしっかりコメントを頂けたりして、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

来年は色々と楽しい年にしてゆこうと思います。
大本営のほうも氣負うことなく頑張ってゆければ思います。

では、良いお年を。

【大本営】二ヶ月ぶり

うっかりしていたら二ヶ月ぶりです。

「なるべく更新します」とか言いつつ放置というのは(他のブログでも実によくある光景とは言え)良くないですね。
多忙とか生活環境の変化とか理由は色々と挙げられますが、それで更新しないのであればむしろブログ運営など辞めるべきかと考えたり。
重要なのは日常活動に「更新作業」を無理のない形で取り込むことなのでしょう。
もう年末ですが、来年からどうなるか、生暖かくでも見守っていただけたらと思います。

【大本営】記事の構成について

現在、「大本営」の記事の構成について色々と模索しています。
これまでは基本的に一日あたり1~2点の記事を扱ってきましたが、以下の観点からそれを再考しているところです。

・更新頻度
・作業の手間
・紹介や解説の深さ
・扱う情報の種類と数
・継続性と管理性

特に「出来事への言いたいことの量」と「扱いたい出来事の数」は、実際に作業するとなると反比例してしまうものですが、みずほはそのどちらも減らしたくありません。
むしろ沢山の出来事を記録しておきたいので、一月あたり数十個という記事数は非常に少なく感じています。
でも投入できる時間や継続性を考えると、単純に記事を増やすわけにもいきません。
よって違う形態の方がいいのではないかという結論に。

そういうわけで、ここのところ少し記事の構成に揺らぎが生じている次第です。
例えば、一行時事の記事のリンクを主に某掲示板に貼っているのも、新しい試みということです。

とりあえず今後は1回の更新を「解説記事(×1~2)」と「一行時事(×多数)」の組み合わせで行おうかと考えています。
ご理解のほどよろしくお願いします。
あと、ご意見なども頂ければ歓迎です。

【大本営】物理本拠移転

先日に物理本拠を移転しました。
再会早々に申し訳ないのですが、これに伴い電網環境を一時的に喪失していたりしていまして、ちょっとの間だけ更新が滞ります。

【みずほ】再始動の模様

半年以上の放置の様相を呈していた大本営ですが、そろそろまた更新してゆこうと考えています。
昨日、試験的に更新しましたが、すぐにコメントを頂けて嬉しかったです。
また、お休みしている間にも色々な議論を続けてくれていたり、そろそろ復活してはどうかとコメントやメールで頂いた方、本当にどうもありがとうございました。
ムリの無い頻度でまたやってゆこうとおもいます。

【みずほ】光回線敷設

大本営物理本拠に光回線が敷設されました。

これでようやく更新体制が完全に復活しました。



ところで、引越しの際にとんでもない事故が起こりました。

あの惨状を記す氣力が今はないので、後日また書くかもしれません。

【みずほ】物理本拠移転

連休で物理本拠の引越しをしていました。

電網環境が今週いっぱいは不完全ですので、更新も滞るかもしれません。

【大本営】再開の辞

お久しぶりです。

続きを読む »

【告知】大本営専用SNS[み式/mixxi]開発

ご無沙汰していました、みずほです。

新年度に入ろうという昨今ですが、敵國は跳梁し売國奴は跋扈するばかりで、大日本帝國復活の日はまだ遠そうです。
そうした弛緩した情勢を見るに、強い信念と意志のある政治が今必要なのは、だれの目にも明らかです。
強い指導力と団結は、今の日本に何よりも必要なのです。

そこでみずほは、みずほに出来ることを考えました。
「大本営」をみずほの情報と意志の発信の手段としながらも、ただ一方的な流れではなく双方向的で流動的な思考の交錯する場としての場と出来る方策はないものでしょうか・・。

その答えが、SNSです。
そこで、大本営専属SNSを開発することとしました。
名称は「み式/mixxi」。
「"み"ずほ」の「"ミ"リタリー」分野におけるシステムという意味です。

続きを読む »

【みずほ】連絡

現在、周辺状況が立て込んでいます。
更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
あと、週末は奥州で冬季山岳活動訓練をしてきます。
次の更新は週明けになりそうです。

建國記念の日=みずほ誕生日

建國記念の日です。

続きを読む »

【みずほ】百万撃達成

本日、百万撃を達成しました。
これも皆さんの應援おかげです。
ありがとうございます。
あと、踏んだヒトは是非に申告してください。

続きを読む »

皇紀弐六六六年・賀正

■謹賀新年/勤我信念
謹賀新年

続きを読む »

今日から再始動

更新再開です。

大本営電算機復活

大本営主力電算機・東芝ダ号「神風」が、全てを忘れつつ帰還を果たしました。

続きを読む »

大本営電算機鎮魂歌

先日お知らせした大本営主力電算機・東芝ダ号「神風」について。

続きを読む »

大本営電算機沈黙

また大本営主力電算機・東芝ダ号が沈黙しました。

続きを読む »

携帯大本営

携帯から「大本営」を見るときは以下のURLにお願いします。

続きを読む »

今後の記事構成

今後の記事の構成について。

続きを読む »

改装大本営

ご覧の通り、サイトの構成と見た目を変更しました。

続きを読む »

文字化けについて

テンプレートを変更してから一部で文字表示がおかしいということでしたが、文字設定を変えてみました。
ちゃんと表示されていますか?

いろいろとお手数おかけしました。
みずほは火狐とか使っていなかったので対策が遅れてしまいました。
特に専守さんと掲示板のヒト、ご助言どうもありがとうございました。

 | HOME |  »

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。