大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本】支那・大東亞研究者の小島朋之慶大教授が逝去

小島朋之慶応大教授死去

続きを読む »

スポンサーサイト

【日本】官僚の失策

■官僚の失策(ほんの一例)

文部科学省…ゆとり教育により、知性や考える力が足りないゆとり世代をつくった。人材から日本を破壊か?
農林水産省…長年の農政の失策により日本の農業自給率は悲惨な状況。
林野庁…花粉症・限界集落の主犯格。地味だが日本の国土破壊に多大な功績。
厚生労働省…言わずと知れた年金問題。薬害問題でに関しても、多くの国民の健康と命を奪った。
防衛省…事務次官による国防費のこそ泥が発覚。究極の売国奴。
外務省…多額のODAをバラマキ私腹を肥やすも、国益につながらない。
国土交通省…官製不況をまきおこした。自分達の天下り先は大丈夫か?


【戰後】朝鮮人の悪行を語り継ぐ

朝 鮮 人 の 悪 行 を 語 り 継 ぐ

玉音放送ののち、今まで同じ日本人として権利を享受してきた朝鮮人の態度がガラリとかわり、敗戦の責任を日本人とともに背負うのを拒否しだし、それを正当化するために日本人に牙をむきはじめる。隣組み組織や防空演習等 いっしょにやってきて同じ日本人として助け合っていたのに、この変わりように、初め祖父は「冗談だろ?」と思ったらしい。

しかし、事は悪夢以上だった。集団で土地をロープで囲み、バラックを建てていた家族を殺害し占拠する。白昼、商店を襲い、商品を根こそぎ奪いそれを闇市で売りさばく。バスや列車に無銭で駅員を殴り倒し、どかどか乗り込み、網棚の荷物を外に放り投げ、そこで高いびき。警官狩りをして堂々と殺す等等。祖父曰く「町は彼らの遊び場になった。日本人は逃げ惑うだけになった。」

こういった真実は現代のマスコミでは完全なタブーとなっている。著名な駐日大使ライシャワーの「日本史」でも戦後の朝鮮人の横暴は記載されていたが、たった1行書かれていただけなのに在日や左翼の抗議が殺到したという。

ちなみに終戦直後の在日朝鮮人の悪行に関してはマンガ「はだしのゲン」や映画「山口組三代目」などで僅かに描かれている。



高倉健 三代目襲名 伝説の神映画(Youtube)

終戦後の朝鮮人の蜂起・朝鮮人によるレイプ・・・他盛り沢山の内容

「利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。」



みずほのお友達の在日朝鮮人は、この辺のことは全く知らなかった模様。

【日本】國際社会で日本人の怒ること

日米露韓中北の六人で集まって食事をしている

日本  「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」
中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもう俺がやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北露  「ふーむ…」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、 日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国  「野菜に農薬てんこ盛りしたら怒ったぞ?」
韓国  「生ゴミ餃子も怒った」
米国  「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア 「・・・あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」

【諜報】「カウンターインテリジェンス・センター」「情報分析官」を新設へ

「情報分析官」を新設へ・各省庁から官邸に一元化

続きを読む »

【諜報】大學で「軍事スパイ」防止策(イラン人とかイラク人とか)

大学でも「軍事スパイ」防止策、留学生審査を厳格化へ

続きを読む »

【政策】72年沖縄返還時、「核密約」示す米公文書を発見

72年沖縄返還時、「核密約」示す米公文書を発見

 1972年の沖縄返還後に、米軍が有事に際し核を持ち込むことを認めた「密約」が、69年11月に当時の佐藤栄作首相とニクソン米大統領の間で行われた首脳会談で取り交わされていたことを裏付ける米政府の公文書が6日、見つかった。
 密約については、佐藤首相の私的な密使として対米交渉にあたったとされる京都産業大教授の若泉敬氏(故人)が著書で明らかにしていたが、日本政府は存在を否定している。密約の存在が米側の公文書で初めて明示的に裏付けられたことになる。
 密約に関する秘密交渉について明示していたのは、1969年11月12日付と同13日付の大統領へのメモ。表題は「沖縄返還後の米国の核持ち込みと繊維問題に関する秘密交渉」で、「核抜き・本土並み」の沖縄返還を決めた同月19日からの日米首脳会談に先立ち、当時のキッシンジャー大統領補佐官が、首脳会談の進め方を説明する資料としてニクソン大統領に渡した。
 このメモは2005年に機密指定が解除されており、日本大学法学部の信夫隆司(しのぶ・たかし)教授(日米外交史)が、米国立公文書館から入手した。
 メモは、沖縄返還に際し、最大の懸案だった繊維と核の問題に絞られている。
 キッシンジャー氏は12日付のメモで、日米間の密約を示す「共同声明の秘密の覚書」が存在していることに触れたうえで、覚書が「核問題」に関するものであることを明らかにしている。
 また、「返還後の沖縄への核兵器持ち込みと繊維問題に関する秘密の日米合意に基づき、佐藤首相とあなた(ニクソン大統領)は次のような戦略をとる」などと、首脳会談の進め方を説明。「日本政府は覚書を最終的に受け入れることを了解している」としている。
 キッシンジャー氏と若泉氏は、沖縄返還後の米軍の核兵器の扱いについて交渉を続けており、これらのメモは若泉氏との協議を受け、大統領に報告されたと見られる。
 13日付のメモでは、秘密交渉にあたっていた若泉氏が「ヨシダ」の偽名で登場、「昨日午後、私(キッシンジャー氏)がヨシダ氏と最終的な会談を行い合意した」と記されている。
 12日のメモは、若泉氏が著書「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」(94年刊行、文芸春秋)に掲載した文書とほぼ同内容。
 同書では、両首脳が会談後、二人きりで大統領執務室の隣の小部屋に入り、「核問題を扱った秘密の覚書」に署名する段取りを示した部分がある。
 しかし、覚書そのものは、米側文書では非開示の扱いで、今回の公文書では、密約の“存在”だけが証明された。
 信夫教授は、「日本の安全保障政策をしっかりと考えるうえでも、政府も国民に適切な情報を開示すべきだ」と話している。


現実と乖離した理想を掲げると、表に出ない場所で誰かに辻褄を合わせられてしまうという典型例。
密約を結ばせる亞米利加も不愉快ですし、影でこそこそやっていた日本政府も不愉快ですが、そうした状況を現出させた世論が一番不愉快です。
大本営みずほは、神州に他國の核兵器を持ち込まれるくらいであれば、自前で核武装すべきだと考えています。



【参考文献】
他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス
若泉 敬

密約―外務省機密漏洩事件 (岩波現代文庫) 世界のなかの沖縄、沖縄のなかの日本―基地の政治学 密約外交 (文春新書) 盟約の闇―「核の傘」と日米同盟 情と理 -カミソリ参謀回顧録- 下 (講談社+α文庫)

by G-Tools

【政府】「宇宙戰略本部」新設と「宇宙基本法」制定を目指す

宇宙基本法制定に向け与党チーム始動

続きを読む »

【鹿児島】離島で初の国民保護訓練、ヘリで避難

離島で初の国民保護訓練、ヘリで避難・鹿児島

続きを読む »

【政策】北朝鮮核実験と「周辺事態」認定論争まとめ(追記あり)

北朝鮮の核実験を「周辺事態」と認定するかどうかについて論争が繰り広げられています。
今後のためにも、誰がどんな理屈を言っているかをまとめました。

続きを読む »

【國】大本営公式参拝

靖国神社:最多25万人の参拝者 これも“小泉効果”?

続きを読む »

【帝都】大停電、首相官邸周辺は電力が落ちませんでした

首都圏で140万戸停電 交通乱れる 送電線に船が接触

続きを読む »

【仙台】新市長が中華街計画を凍結 支那人の流入を警戒

asahi.com:「仙台中華街」風前のともしび 新市長が反対・凍結

続きを読む »

【帝都】都民が50年貯めた1億円を沖ノ鳥島のために寄付

「沖ノ鳥島に」と1億円寄付=「50年ためた」豊島区の男性、東京都に

続きを読む »

【日本】閣僚らの海外訪問に「戰略」「計画」「國益」を加味

閣僚らの外国出張「戦略的に」・官邸が調整へ

続きを読む »

【世界】最も「良い影響」を与えている國は「日本」、反対二國

トップは日本 「世界に好影響」調査

続きを読む »

【島根】「竹島は日本領」雑誌で特集、韓國に郵送

「竹島は日本領」雑誌で特集 島根県、韓国に郵送へ

続きを読む »

沖ノ鳥島で海洋温度差発電計画

沖ノ鳥島で海洋温度差発電計画、経済水域確保図る

続きを読む »

日本、宇宙「軍事利用」緩和へ

宇宙「軍事利用」緩和へ 専門家懇、国会決議見直し着手

続きを読む »

「憲法九条教」と言う宗教

「憲法九条教」と言う宗教(youさんの書き込みより)

続きを読む »

マッカーサーの悪行

昔、日本軍にひどい目にあったマッカーサーは、二度と日本が強国にならないように以下のことをした。

続きを読む »

靖國問題、日中対立は歴史の常態

塚山さんからメールで情報をいただきました。

靖國神社をめぐる日中の対立についての文章です。
(どうもありがとうございます。)

■UFJ総合研究所理事長・中谷巌「日中関係の基本形」『日本経済新聞』(10/24、コラム「あすへの話題」)

 さる十月十七日、小泉首相は公約通り靖国神社に参拝した。中国はこれを鋭く批判し、小泉首相は「国のために犠牲になった人を追悼するのは当然」という従来通りの立場を堅持している。この日中の対立をどう考えたらよいのか。
 靖国参拝の是非はさておくとして、実は、こういった日中対立の形、すなわち、中国が日本に対し注文をつけ、日本がそれをはねつけるという形は、歴史的には、聖徳太子以来の日中関係の基本形であった。
 邪馬台国の卑弥呼は「親魏倭王」の称号を貰い、対中従属の姿勢を見せたが、聖徳太子以降の日本はほぼ一貫して独立自尊の姿勢を貫いてきた。聖徳太子が遣隋使、小野妹子に託した国書には「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙無きや」という有名な一節がしたためられていた。
 当時、権勢を振るっていた中国の皇帝に対してあくまで対等の姿勢を示したこの文書以来、日中の基本的 関係は決まったという(中西輝政『帝国としての中 国』東洋経済新聞社、二〇〇四年)。中国は日本に従属を要求するが、日本はそれをはね返し、あくまで独立国として振る舞う。中国はこれに大いに立腹するが、かといって何か行動をとるわけではない。いわば黙認を決め込むという形である。
 今日の日中のやりとりを見ても、この基本形が継承されているように見える。もし、「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」(ビスマルク)という格言に従うのであれば、靖国参拝の是非は中国の要求に従うという形ではなく、純粋に国内問題として決着をつけるという形をとらなければならないだろう。


日本と支那の対立は歴史の常態であり、支那側の文句は形式的なものに過ぎないから構う必要なし、と言い切っています。
「中国贔屓の日経の、しかも1面でこれを書いた中谷氏には、角の立たない綺麗な文面で纏め上げた事も併せて脱帽」とのことですが、まさにそのとおりですね。
問題の所在が対立する対外関係でなく國内のみにあるのだと見做せば、焦点がはっきりしてきそうです。

あと、みずほの知っている何人かのアサピーさんも反左翼のヒトが何人もいたりします。
そして日経も変わりつつあるようです。
記事の内容を新聞社という枠のみで判断するのは早急にすぎるのかもしれません。

ミサイル防衛計画の一時中断を公約で示唆する民主党

みずほイロイロと問題の多い民主党の政権公約ですが、ミサイル防衛についてもおかしなことになっています。
文言を読むと、「検討」しか言明されておらず、「配備」との表記は巧妙に避けられています。。
そこで、ここ三年間の民主党マニフェストの該当箇所を、読み比べてみました。

2003年・菅政権マニフェスト
・弾道ミサイル防衛については、その必要性を踏まえ、費用対効果など総合的観点から検討をすすめます
・これらに必要な予算は約5000億円となりますが、従来の防衛予算の中での振替で対応します。


この時点で「検討をすすめます」としか書かれていません。
ここは以下ずっと変りません。

2004年・岡田政権マニフェスト
・弾道ミサイル防衛については、その必要性を踏まえ、費用対効果など総合的観点から検討を進めます
・これらに必要な予算は、防衛予算の中での振り替えで対応し、負担増を抑えます。


予算の具体的な数字が消えました。

2005年・岡田政権マニフェスト
・弾道ミサイル防衛については、その必要性を踏まえ、シビリアン・コントロールを徹底しつつ、費用対効果などを含め総合的観点から検討をすすめます
・これらに必要な予算は、防衛予算の中での振り替えで対応し、負担増を抑えます。


「シビリアン・コントロールを徹底しつつ」とのいらぬ文言が付け加えられました。
「敵弾が発射されてから会議」とかいうオカダさんの発言を踏まえてのものでしょうか。

三年間の変化をまとめると以下のようになります。

・取り消し : 「必要な予算は約5000億円」
・そのまま : 「検討をすすめます」
・付け足し : 「シビリアン・コントロールを徹底」

つまり「検討はしてみるけど導入は未定、予算も配分したくない」ということでしょうか。
何がなんでも「検討」以上は確約したくないようですね。

それに対して、自民党のマニフェストはこんな感じです。

2005年・小泉政権マニフェスト
113. 新たな脅威や多様な緊急事態への対処能力の強化
・「弾道ミサイル防衛システムの配備を行う」


素直に「配備」を断言していますね。

もちろんミサイル防衛計画は現在も着々と進んでいます。

防衛庁、概算要求に日米共同開発の次世代型ミサイルなど
全国11基のレーダーで監視  ミサイル防衛計画

この期に及んでまだ「検討」すると言うことは、民主党は結論が出るまで一旦は計画を中断させるつもりなのでしょう。
馬鹿じゃないかとおもいます。

そして日米のミサイル防衛計画で一番困っているのは、言うまでもなく中華人民共和國です。
そう考えると、民主党の動機が何なのかわかるような氣がしますね。

大本営みずほは、民主党を應援していません。

ミサイル防衛


ちなみに、社民党はこんな感じです。

2005年・社民党マニフェスト
2.自衛隊を縮小・再編します
・「ミサイル防衛システムの導入や武器輸出の解禁に反対」


つまり「弾道弾防衛を諦めます」と。
あのヒト達には政権をとる氣などないのですから、これはこれで仕方ないのかもしれません。



【参考】

イージス艦破棄を公約に掲げる社民党
http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-395.html


郵政民営化と亞米利加政府

みずほ亞米利加による日本政府への政策要望書です。
現政権の郵政民営化もこれに従っていると言われているやつです。
日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本國政府への米國政府要望書

みずほは経済・財政はよくわからないので分析・考察の記載はしないでおきますが、こんなものを毎年毎年送って寄越されるあたりに日本の位置づけが見えますね。

60年代日本核武装論

日本「核武装論」60年代に、中共核実験成功で2首相 米公文書で明らかに

池田勇人首相「閣内に核武装論者がいる」(61年11月)
佐藤栄作首相「他人が核を持てば、自分も持つのは常識だ」(64年12月)

ライシャワー駐日大使「佐藤が池田よりも慎重さに欠けるとの評判通りだ。彼の率直さと熱意は新鮮だが、私はそこに深刻な危険も見る。彼が危険なコースに陥らないよう、池田にした以上の教育が必要だ」



【関連】

ブラジル 軍事政権下で核兵器開発計画 元大統領が証言
「(1985年に)核実験を行うためアマゾン地域に実験場を建設しているとの説明を受け、その後直ちに計画の中止を指示した」


みんなだいすきかくぶそう。

大本営みずほは被爆した我が國こそが唯一の核武装の資格を持っていると考えます。

しかしながら大使風情が日本國首相への「教育」云々を言うあたりに戰後日本の地位がよく顕れていますね。

 | HOME |  »

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。