大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



「謝れ」「謝れよ」「お前が謝れ」(以下、繰り返し)

日中外相会談・皇紀弐六六五年四月十八日
日「謝れ」
中「そっちこそ謝れ」
(中報道「奴ら謝りやがった」)
中「先に謝れ」
日「謝れよ」
中「謝れって」
日「こっちは謝ってない」

▽憂慮すべき事態と表明 町村信孝外相
【18:58】 【北京17日共同】町村信孝外相は17日の李肇星中国外相との会談で、反日デモについて「大変遺憾な状態と思っている。深く憂慮すべき事態と受け止めている。中国政府は国際ルールにのっとって、誠実かつ迅速に対応してほしい」と要請した。

▽日本政府は中国国民を傷つけている 李肇星外相
【19:01】 【北京17日共同】中国の李肇星外相は17日の町村信孝外相との会談で、「中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない」と述べた上で、台湾、人権、歴史問題を挙げ「日本政府は中国国民の感情を傷つけるようなことをしている」と強調した。

▽町村外相が「反省」・中国中央テレビが報道
【北京18日共同】中国中央テレビは18日未明のニュースで、17日に行われた町村信孝外相と李肇星外相の日中外相会談について、李外相が「日本は侵略の歴史を反省し、中国国民の感情を傷つけないようにすべきだ」と指摘したの対し、町村外相が「深い反省とおわび」を表明したと報じた。同日付の中国各紙は町村信孝外相が17日の日中外相会談で「深い反省とおわび」を表明したと報じた。

▽「先に謝罪を」中国次官 デモ沈静化は日本次第
【北京18日共同】中国の武大偉外務次官は北京市内で18日、一連の反日デモについて「原因は歴史問題にある。日本が先に謝罪すべきだ」と外国人記者団に言明し、デモの責任はあくまで日本側にあるとの認識を鮮明にした。

▽謝罪あれば日本の気持ちは変わった 町村信孝外相
【17:55】 【北京18日共同】町村信孝外相は18日の唐家セン国務委員との会談で、中国の反日デモについて「謝罪の言葉があれば、日本の気持ちは変わった」と謝罪を要求した。唐氏は、その点は既に日中外相会談で話されているとして拒否した。

▽侵略美化の教科書が国民傷付けると唐氏 
【18:02】 【北京18日共同】中国の唐家セン国務委員は18日、町村信孝外相との会談で「侵略を美化した教科書が検定を通り、中国国民の感情を傷付けている」と日本を批判した。外相は「すべての教科書は過去の反省に立っている」と反論した。

▽歴史への謝罪はなし 谷内外務事務次官
【18:03】 谷内正太郎外務事務次官は18日午後の記者会見で、17日の日中外相会談での町村信孝外相発言の中に、過去の歴史に対する直接的な謝罪の表現はなかったと明言した。


・・・・。



関連して、以下拾いものです。

○よくわかる日中関係○

李  「おい佐藤、昨日爺さんから聞いたんだけどよ」
佐藤「なんだい?」
李  「俺の爺さんは昔、お前の爺さんに殴られたんだとよ」
佐藤「へぇ~」
李  「へぇ~じゃねぇよ!謝れよ!」
佐藤「それは僕と李君のお爺さんの問題じゃないかい?」
李  「言い訳してんじゃねぇよ。謝罪するのが筋だろ。土下座して金よこせ!」
佐藤「そんな無茶苦茶な・・・」
李  「お前はなんかムカつくんだよ!死ねよ!」

李が佐藤を殴る。佐藤のメガネが割れる

佐藤「何するんだよ!メガネはちゃんと弁償してよ」
李  「俺に責任はねぇだろボケ!メガネが割れたのも謝罪しないお前の責任だ!」

金先生「李君そのくらいにしておきなさい(・∀・)ニヤニヤ 暴力はダメですよ~(・∀・)ニヤニヤ」

李  「だってこいつムカつくんだもん!オラッ!死ね!(殴」
佐藤「痛いよ・・・やめてくれ~・・・先生やめさせてよ~」
金先生「この問題は佐藤君が悪いと思うよ~(・∀・)ニヤニヤ」

コメント

もう国家レベルで晒してますね。
国辱もここまで来るか。

すいません。
どっちとも取れる文章でした。
日本への国辱って意味です。

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/232-9be0db80

同時多発反日テロ。

最近反日デモだなんだと中国で問題になっている。こんな理不尽なデモじゃ、単なるテロじゃないか。むしろ反日テロじゃないか。そう思って検索したらやっぱり一杯引っかかりました。反日テロ響きの良さそうな思いつき言葉は大抵使われていると認識せよ。どうも、キングラー博

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
