大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



対独戰60周年と旧連合國首脳の発言

第二次世界大戰の対独戰終結60周年ということで、「連合國」の皆さんが浮かれている昨今ですが、自省の欠けた歴史認識から首脳の皆さんが勝手な放言を展開しています。
ちなみに、これらの皆さんは9日に露西亞で記念式典を行うそうです。

まずは亞米利加。

ブッシュ大統領「米國と欧州は協力して中東にも自由理念を広める」

和蘭陀を訪問しているジョージ・P・ブッシュ大帝が、ベアトリックス女王とともに対独戰戰死者の亞米利加人墓地を訪れ、
「ここに並ぶ墓標は、ナチス独逸に対して勝利をつかむため、いかに途方もなく大きな犠牲を払ったのかを思い起こさせる」
などと発言した後に、
「21世紀を迎えた今、亞米利加と欧羅巴は協力して、イラクやアフガニスタンそしてレバノンなどの中東諸國に自由の理念と希望をもたらとしていく!」
と、もはやナチス独逸とかは微塵も関係の無い主張を展開しました。
ここでの自由とは、本来の意味のそれではなくて、近代亞米利加思想あるいは宗教概念としての「自由」でしょう。
当の中東諸國にとっては亞米利加こそが自由と希望を侵害する存在であるとか、そういった視点は無いようです。
つまり勝てば官軍ということなんですね。

またブッシュ大帝は、同時に「仲間」であるソ連の東欧・バルト支配を「歴史上最大の罪の一つ」であったと主張したのですが、当のぷーちんさんは以下のように主張。

第2次世界大戰、露西亞は欧州の解放者…プーチン・露西亞大統領

(ソ連がバルト諸國を併合するきっかけとなった1939年の「独ソ秘密議定書」は)
「独を対ソ攻撃に仕向けようとした英仏の政策の結果」
「89年にソ連最高会議が採択した同議定書の非難決議で決着している」
「バルト三國の対ロ謝罪要求には根拠がない」


あまりにわかりやすい自己肯定です。
「①そもそも他國が悪い、②自己批判した、③被害者の主張には根拠が無い」。
謝罪も賠償も皆無でこの発言というのはうらやましいかぎりです。
そろそろ日本政府も大東亞戰爭についての見解を、このくらいの姿勢で展開すべきではないでしょうか。

露西亞は8日には対独戰勝60周年式典のために化學剤を用いた「雨雲撃退作戦」を決行したそうですが、結果は大雨という事態に。
やることの大雑把さと結果の滑りっぷりがいつもながらの露西亞ですね。

また欧州東西分割についても以下のように発言。

「(ヤルタ合意は欧州を東西に分割したものの)ナチズムの復活を阻止し新たな世界紛争を防止する狙いがあった」

ナチズムの復活?
それはそれで大変に胸が躍ることですが、その仮定はあり得ないでしょう。
自己肯定のためにはどんなこじつけでも出来てしまうわけですね。
つまり勝てば官軍ということなんですね。

更には、どこの國よりも弱かったのにいつの間にか自分達が「戰勝國」だと思い込んでしまっている中共も、これに便乗して浮かれています。

「戰勝國」を内外にアピール=中共主席、ロシアに出発

「『戰勝國』の立場をアピールし、國際社会に『大國』としての地位を示す方針」

途上國風情が偉そうに・・!
百歩譲ったとしても、支那で日本と交戰していたのは國民党/台湾のはずですが。
つまり勝てば官軍ということなんですね。


大本営みずほは、次の戰爭には必ず勝ちます。


コメント

らセ悪

日本の侵略者です

日本は中国およびアジアを侵略しました。 60年来はやはり罪を認めなかった。 破廉恥でした。

http://www.dupuy.jp/yalta.html

国連安保理決議の基本原則「現状維持」の基本的根拠が破棄され、実力がものを言う世界に

ブッシュ大統領は七日(中略)
ヤルタ合意を「史上最大の過ちの一つ」とし、「安定のため小国の自由を犠牲にした試みは反対に欧州を分断し不安定化をもたらす結果を招いた」と言明。そのうえで合意を容認した米英ソの戦勝国側の責任にも言及した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000001-san-int&kz=int
旧連合国は過去の過ちを認め始めたようですよ?
シナ人や半島人も、自らを省みないと生きてはいけない時代になる。OK?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/255-9db61f99

ネタじゃ無い?

大本営っていうサイトより http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-255.html こいつがネタかは当方の知る所では無いが、あのブッシュならマジで自分=ジャスティス!で発言しそうだ。と、感じる自分は華氏911の見過ぎか。 asin:B00067I7IY:image:small

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
