大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



韓國の新鋭輸送艦名は「独島艦」に

韓國が念願の大型輸送艦を手に入れましたが、その名称は・・。

「亞細亞最大の大型揚陸艦『独島艦』進水式へ」(7月5日)
lpx1s.jpg
(図面出典)

「独島」という命名を検討(5月2日)していたのは知っていますが、まさか本当に命名してしまうとはおもいませんでした。
竹島を自國領だと錯覚していることはさておくとしても、新鋭の軍艦に係爭地域の名をつけてしまうあたりに、彼らの異常なまでに自己完結した精神構造と國家をあげての対日敵視が顕れていますね。
馬鹿ここに極まれりです。
ここまで来たら、16DDHは「たけしま」と命名してしまうのも一興かもしれません。
(同型艦は「おきのとりしま」とか「うおつりしま」とかいおー・じまとか。)

この艦は「イージス艦、駆逐艦、潜水艦などで構成される『戰略機動艦隊』を指揮」するとのことですが、たかだか「軽空母」(自称)で「戰略機動艦隊」とか言えてしまうのは、失笑の極みです。
日本艦隊は10年以上前からそうした陣容ですが「戰略機動艦隊」なんて自称しないのに。

韓國型軽航空母艦が完成、海軍の能力強化に期待
lpx2s.jpg海軍のLPXはアジア最大の大型輸送艦である日本の「おおすみ」(8900トン)より2倍以上大きい積載能力を持っており、海軍の遠距離作戦能力が大幅に強化される見通しだ。

とりあえず「韓國型軽空母」という語のイミがよくわかりません。
あと、13000トンという大きさが誇らしくて仕方がないようですが、程なく配備される日本の軽空母16DDHは500トン大きい13500トンです。

いずれにせよ、外洋海軍を持ちえない韓國の持てる海軍力はこのあたりが限界でしょう。
そして60年前に東亞で海洋覇権を確立しかけた我が國は、いま再び地域の統制に寄与しつつあります。
お隣のヒトたちが小さな幸せを誇示してくるのはさておいて、我々はより高みを目指してゆきましょう。

大本営みずほは、海上自衛隊を應援しています。



【関連】

軽空母『独島艦』は「空母疑惑」の海自輸送艦より大型

「飛行甲板を備えていることから韓國マスコミは“軽空母”と伝えている。」

「韓國マスコミはこれまで日本の「おおすみ」に対しては“空母疑惑”を書き立て「軍事大國化」などと批判している。」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しいかな、命名基準の法則からすると、島の名称は掃海関係にしか使えないのでDDHたけしまは無理っぽいです。

…なので、とりあえず竹島沖で沈めますか。
運用を勉強してる間にDDG14はできてるだろうし、
今すぐって話なら、単なる巨大なおもちゃにしか過ぎないだろうし。

揚陸艦なのか、それとも対潜水艦用の機動艦隊護衛艦になるのか。いまいち不明な戦艦ですね。しかもヘリ母艦なのか軽空母なのか・・・これも不明、と。
微妙な位置づけですね。

しかし運用目的はおおよそ見当がつきます。朝鮮のやる事といえば、日本に対して嫌がらせをするという事は確実でしょうから、目が離せない事は確かですね。

通常の感覚でいえば、ああいった航空戦力の運搬艦を作る場合、護衛となる駆逐艦や、警戒用の潜水艦も同時に数をそろえているだろうと考えられますので、注意しておく事には超した事はないと思います。

生意気にスキージャンプカタパルトなんぞ付けてますね。
中古のハリアー載せてさぞかし言い気分でしょうね。
韓国海軍の旗艦ですか。
でも軽空母だもんね。

古今、軽空母が役に立ったのは船団護衛とフォークランドくらいでしょ?
(船団護衛は大切だがね)

我々はアメリカ式の正規空母を持とうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/364-db380354

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
