大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



中露合同軍事演習

中共(常任理事國)と露西亞(常任理事國)が支那で大規模な軍事演習を行っています。

中露が初の大規模軍事演習 極東で兵員1万人参加
中露合同軍事演習展開図

中露合同軍事演習「平和の使命2005」、開始の式典 「テロとの戦い」強調
「中露両國は戦略的パートナーであって、軍事同盟を設立しようとはしていない」
「テロリズム、分離主義、過激主義などの脅威に共同して戦うため」


「平和の使命」などとぬけぬけと言っていますが、「分離主義」の脅威とか言ってる時点で台湾併呑の意思が透けて見えますね。

実際の演習は以下のような感じです。

山東半島で中露が軍事演習
消息筋によると「台湾強襲」を視野に入れた訓練とみられている。

“台湾有事視野”中露の軍事演習、本格的な実戦訓練に
・露空挺部隊が、中國軍との連携をとりながら、「敵の後方」へ降下する作戦
・露太平洋艦隊による上陸作戦
・露軍の超音速爆撃機Tu22Mや戦略爆撃機Tu95が海上の「標的」をミサイル攻撃


どう言いつくろっても台湾侵攻作戰を想定していますね。
ちなみに、このことを報道した日本放送協会が「亞米利加への牽制が狙いと見られています」と確信犯的な言及をしていたことも記しておきます。

そして「こちら側」の反應です。

日本:防衛庁 平和を乱す中國露西亞 合同演習に警戒感
今回の演習をきっかけに両國間の軍事的な協力関係が、今後、いっそう強化される可能性が高いと分析。

米國:重大関心 米太平洋軍が情報収集

台湾:外交部「動向を高い関心を持って注視している」

自分達を敵として想定している訓練ですからね。

みずほ
台湾海峡での武力事態は、これまで「日米同盟+台湾」対「中共」という構図で語られてきました。
しかし今後は、「日米同盟+台湾」対「中共+露西亞」という枠組みで捉えることも重要となりそうです。
先日のニューズウィーク誌では、副編集長だか何だかが日本は特に露西亞と親密な関係を築くべき、などと呆けた事を提言していましたが、露西亞こそが100年以上前から我が國喫緊の脅威であったことを忘れてはいけません。
そして常任理事國を自称する巨体後進國ごとき、我々が本氣を出せば敵ではないとの氣概をもって対峙することが肝要でしょう。

大本営みずほは、次代の東亞の覇権は台湾海峡情勢の帰趨にかかっていると考えています。


コメント

まあそう熱くならず…。
そもそも共産主義の究極の目的は自分で分析してみて言うと世界征服/世界革命です。
一応自分は右よりなのに共産主義の全力投球を見ますと、日本
にはない、なんと言いますかそうですね―端から見たら迷惑ですが魅力があるのも確かです。
世界を革命してやる!という彼らの努力(迷惑とはいえ)を
笑うより日本にはどういう究極目的があるのかと考えると何と言いましょうか。
ミイラ取りがミイラになりそうです。

失礼ですが浅い見識で物事を概観すると本質を見誤りますよ。

浅い見識で物事を概観すると本質を見誤りますよ。
まったくそうです。

みずほ閣下も浅い見識に片足つっこんでいるかと存じます。
敵を知り、その上で斬るのでしたら
面白いのですが。
みずほ閣下のお話は最近よく聞く論調ですね、お題をしっかり料理して語ってもらいたいものです。
あなたの意見が感じにくいかと。

敵ほどに真剣さが感じられませんな。

>端から見たら迷惑ですが魅力があるのも確かです
>日本にはどういう究極目的があるのかと考えると…

今の日本には中国のように究極目的がない。
だから(迷惑とはいえ)中国の行動に魅力(憧れ?)を感じてらっしゃるのでしょうか?
だとしたら京氏殿が仰ることは私には理解できますが…。

最近の中国がしきりに干渉するのも我が国が毅然とできないのも我が国が他の近隣諸国とは違って明確な目標がないからそうなってしまうのかもしれませんね。
我が国にも短・長期的問わず外交的に目的を持たなければなりませんね。

しかしミイラ取りがミイラになるとはこれいかに…?

善川さんのおっしゃる事、実に的確に当たっています。

私の感じる、まあ、要するに流行くさい右派風意見には「ダメだ!」があっても「何がしたい」が見えてこないんですよ。

右から始まり左に流れるでしょうか?

共産諸国にすれば「究極の目的ないし正義」のために、こうしようが有りますが、大本営は何を提示していただけるのでしょうか?

しかし3方面(支那、朝鮮、露西亜)を敵に回す事になると損害は・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/385-d0afbf2b

中露合同大規模軍事演習「和平使命」は台湾脅迫の狙いか

海兵隊および空挺部隊による上陸戦や海上戦闘を想定した演習は言うまでもなく台湾有事を想定した準備的な行動であり、台湾への威嚇を目的としている。そもそも「和平使命(平和の使命)」とか「国連の要望で介入することを想定」とか言ってる時点で笑いものである。あくまで

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
