大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



「憲法と現実のギャップを埋めるな」民主党高知県連

九条改正 国の「かたち」に影響 民主県連がシンポ

 自民、民主両党を中心に加速している改憲論議の問題点を探る、民主党県連(代表=五島正規前衆院議員)主催のシンポジウムが25日、高知市旭町3丁目のこうち男女共同参画センター「ソーレ」で開かれた。「九条改正は国の『かたち』にかかわる」「現実とのギャップを埋める改正は認められない」などと、拙速な改正の動きに慎重な意見が相次いだ。
 約150人が参加。横路孝弘衆院副議長(民主党元副代表)の講演の後、平野貞夫元参院議員、坂本茂雄県議ら5人が憲法九条や基本的人権に対する考え方を示した。
 横路氏は「九条改正は、首相の権限強化や基本的人権の制約につながる」と国の在り方の観点から問題提起。「子どもや孫の世代の日本がどうあるべきか。そこを見過ごしてはいけない」と強調し、改憲に向けて“前のめり姿勢”を見せる同党の前原誠司代表をけん制した。
 シンポジウムでは、平野氏が「憲法改正は文明や歴史、倫理、国家観など、国民が共通の価値観を持った上で議論すべきだ」と指摘。坂本県議は護憲の立場から「民主党と平和憲法を守る政党が一緒になり、自民党の改憲案に反対する力の結集を」と訴えた。



翻訳「憲法と現実社会は別物です」

こういうことを言える馬鹿は現実から永遠に解放してあげたほうがいいかもしれません。



【関連文献】

コメント

本末転倒…というかすみませんこの人たちの斜め上っぷりを表現する言葉が見つかりません。
この人たちは何のために改憲規定があると思っているのでしょう?憲法を現実に合わせて改正するのは間違いということなら独逸基本法なんか…

ここまで来ると、もう「憲法九条教」と言う宗教だな。

憲法九条は「日本あれ」と仰った
   そして世界は、日本とそれ以外の国に別れた
      こうして世界と日本が分かたれた。これが最初の日である
憲法九条は「軍隊よ、消えろ」と仰った
   そして、日本の軍隊はそのようになった
      それを観て九条は良しとされた。こうして2日目が終わった
次に憲法九条は「戦争はいけない」と仰った
   そして、日本は戦争ができなくなった
      それを観て九条は良しとされた。こうして3日目が終わった




なんだ、違和感ないじゃないかw

ああ、「日本国憲法」自体が一週間で創られたとかで、「神は世界を七日で創り、マッカーサーは憲法を七日で云々」ていうジョークがありましたよ。

信仰の対象には相応しいかも。

 そういえば明治憲法って改憲規定がないんですよね。この人たちには望みどおり明治憲法の規定を持って接してあげたいところです。

あちゃー高知県在住ですがこんなことやってたんですか…ほとほとあきれますね民主党には。
社民党が県内で展開していない分民主党が左翼突っ走ってますからw
まぁ県選出議員は今自民党しか居ませんがwww
それに選挙区も3から2に次から減るでしょうし大局にはあまり影響はないでしょう。
問題なのは高知市が朝鮮総連関係の施設に資産税全額免除してるとこですかね・・・
市議会と県議会は左翼が多くて・・・困っています。
日教組も多いとかいうか地元新聞が日教組の公演の宣伝までしますからねww

あぁー、なるほど。
「9条教」というカルトだったんですね。わかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/537-50728107

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
