大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



韓國空軍参謀総長F-15Kで竹島へ「敵機出現時」対応を確認

空軍総長、戦闘機に乗って史上初めて『独島出撃』 ~次世代戦闘機F-15K、初の独島防衛作戦投入(朝鮮語)

 金成一(キム・ソンイル)空軍参謀総長が、我が国の空軍最高司令官としては初めて、独島上空で指揮飛行を行なった。
 金参謀総長は2日午後4時、空軍大邱基地の第11戦闘飛行団122大隊を訪問して新年訓示を行なった後、最近導入された最新鋭戦闘機F-15Kに搭乗して、F-15K・KF-16各2機で構成された編隊飛行を1時間にわたり指揮した。
 金総長のこの日の編隊飛行指揮は、新年を迎えて一線の戦闘機パイロットらを激励し新年の飛行武運を祈ると同時に、最近導入され「スラム・イーグル」と命名された我が空軍の次世代主力機F-15Kの性能を直接確認するものだ。
 特に、我が国の領空である独島上空で旋回飛行をして、敵機の出現時に我が空軍がいかに対応するかを直接点検することが最重要の理由の1つだ、と空軍関係者は説明した。また、KF-16に次ぐ我が国空軍の次世代主力機として活用されるF-15Kが、この日初めて独島防衛作戦に投入され、我が国領空の防御がいっそう強化されたという意義もある。
 当初は、この日の空軍総長の飛行計画に独島飛行は無かったが、天候が良好のため独島の上空まで飛行を延ばすことにした、というのが空軍側の説明だ。金参謀総長を乗せた戦闘機は 午後4時に大邱基地を離陸、わずか23分ほどで独島上空に到着して7~8分間旋回飛行をし、鬱陵島管制部隊やMCRC(中央防空統制所)と交信して、万一の事態に備えた対応態勢を点検した。F-15Kは最高速度がマッハ2.5で、出撃後8分で独島上空に到着することができる。
 我が国の空軍最高司令官の独島上空飛行は今回が初めで、独島を守護するという意志を内外に直接示したものだという分析だ。先には許准栄(ホ・ジュニョン)前警察庁長官が、紆余曲折のすえ治安総帥として初めて昨年、独島を訪問した。
 金参謀総長は独島のほか東海岸と中東部地域上空も飛行して、準備態勢を点検した。金参謀総長の飛行には、F-15K3号機の導入時に操縦した李ヨンス少佐が同行した。


空軍参謀総長、史上初の独島飛行(朝鮮語)

<アンカー>
金成一(キム・ソンイル)空軍参謀総長が今日(2日)、最新鋭F-15K戦闘機に搭乗して独島上空で指揮飛行を行ないました。空軍最高指揮官の独島飛行は、史上初のことです。朴ジンウォン記者の報道です。

<記者>
金成一空軍参謀総長が大邱空軍基地で、最近導入された最新鋭戦闘機F-15K「スラム・イーグル」の操縦席に上がりました。
午後4時に大邱基地を飛び立った「スラム・イーグル」は23分で独島上空に到着しました。金参謀総長は独島上空を7~8分間で2回旋回飛行し、鬱陵島管制部隊や中央防空統制所と交信しました。

<交信>
参謀総長: 我が国の領空防衛のための基本任務なので、引き続き精進してください。
管制所: 完璧な領空防衛任務完遂のため最善をつくします。

<記者>
金参謀総長は当初、鬱陵島上空まで飛行する予定でしたが、天候が良いため予定を変えて独島上空まで飛行したということです。

<インタビュー:金空軍参謀総長>
F-15Kで飛行をしながら我が空軍のパイロットたちの任務能力を評価し、また全国にいる要員たちを激励をするために、今回の飛行をすることにしました。

<記者>
空軍側は、独島上空で旋回飛行をしながら敵機出現時にいかに対応するかを点検することが今日の作戦の目的だったと説明しました。最高指揮官の初の独島飛行を通じて、空軍の堅固な領空守護意志を内外に明らかにしたものと評価されます。

動画


26660102k1.jpg

年の初っ端から相変わらずの独りよがりの敵対行為。
いったい「敵機」とは何のことなのかと。
しかも「天候が良好のため」とかよくわからない理由を主張しているのが更に小賢しいです。
第二次朝鮮戰爭の時には、序盤の消耗を抑えるために空軍機の一部を日本に退避させる計画のはずなんですけどね。



【関係記事】
韓國空軍次期主力戦闘機F-15K「スラム・イーグル」



【関連文献】

コメント

領空侵犯ニダ!

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく時には憤慨しながら拝見しております。
さて本ニュースですが本当ならば領空侵犯で航空自衛隊が
スクランブルすべき事態ですね。韓国が竹島に置いている
勢力はあくまでも「警察力」で軍隊ではないのですが「天候
が良好だったため」とかいう訳の分からん理由で戦闘機を派遣
したらヤバイという意識は空軍総長にもないのですね。
さすがはケンチャナヨの国。是非とも「万一の事態に」になって
頂きたいものですね。

>領空侵犯で航空自衛隊がスクランブルすべき
ところがですね
韓国側の防空識別圏に竹島上空が含まれちゃってるんで
領空侵犯にあたらないんですよ、悔しいですが。
(たしか李承晩ラインの設定の根拠の一つにもなってたはづ
ま、期せずしてチョウセンヒトモドキの軍事的無知っぷりを証明してくれてる訳ですが)

こっちも「天氣が良いので」ぎりぎりまで出撃してみるとか。

エッ・・・

有事の時には、日本に非難させるんですか?
韓国が仮想敵国と言っている日本に非難させるとは、ずうずうしい・・・
戦闘機を日本に非難させる時、まさかミサイル満載で非難させるんじゃないでしょうね・・・

間違えました。

非難じゃなく、避難でしたね・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/550-4eb10edc

空軍総長、竹島上空を飛行 聯合ニュース

 【ソウル2日共同】韓国空軍の金成一参謀総長は2日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の上空を、新たに配備されたF15K戦闘機で飛行、「領空防衛」の態勢を点検した。聯合ニュースなどが伝えた。 同ニュースによると、空軍最高責任者の竹島上空の飛行....

竹島問題

積み上がる「既成事実」 韓国による竹島の実効支配が継続している。今回は話題のF15K戦闘機の実戦配備段階。領有権を確信する日本は、論理武装で“自衛”していくしかない。本件に関心を持つブログの多くは、領有権問題を国際司法裁判所で争った場合、日本側の勝算が強

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
