大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】國際科学界で信用失墜、接触禁止令だされる

国際科学界で韓国の信用が失墜 論文掲載拒否や韓国人科学者との接触禁止令も

「私は、いかなる韓国人科学者とも接触することができなくなりました。」
 これは、スウェーデンの幹細胞専門家であるホバタ教授(カロリンスカ大学)が最近、抱川中文医大の鄭ヒョンミン教授に送った電子メールの内容だ。ホバタ教授は、今年6月にソウルで開かれる環太平洋生殖医学会の幹細胞セッションに参加してほしいという要請に対して、このような衝撃的な返事を送った。これは、黄禹錫教授の論文操作事件で韓国科学界に対する信頼が地に落ちたという証拠だ。
 ヨーロッパの代表的な幹細胞専門家であるホバタ教授は電子メールで、「いかなる韓国人科学者とも接触が禁止された (I was not allowed to contact any Korean scientist)」として、体細胞複製幹細胞研究資金の申し込みも断られたという憂鬱な知らせを一緒に伝えた。
 黄禹錫教授の論文操作事件の余波が荒れ模様となっている。国際ジャーナルが、韓国人科学者に「侮辱」に近い資料提出要求をするケースも出てきている
 ソウル医大の朴サンチョル教授によれば、「ヨーロッパ分子生物学会誌(EMBO)は、既に掲載が決まっていた韓国人科学者の論文に対して、実験ノートをコピーして送るよう要求して来た」という。これについてある生命科学者は、「実験ノートのコピーの要求は、該当の科学者の提出したデータを信じることができないという意味であり、ほとんど侮辱に近い要求」と説明した。
 この科学者は、「国際ジャーナルが論文を載せないと決めた際には理由を明らかにするのが普通なのに、最近では韓国人科学者たちが拒絶理由さえ聞くことができない事例が出ている。ジャーナル審査者たちが論文を読まないまま掲載を断っているという証拠だ」と語った。
 朴教授はまた、「最近、『ネイチャー』・『セル』・『サイエンス』などに提出した論文が直ちに断られている」として、信頼回復のための対策が必要な状況だと強調した。
 このため、生命科学分野の国内最大学会である韓国分子細胞生物学会は昨年末、『ネイチャー』・『セル』・『サイエンス』など国際ジャーナルの編集者に書簡を送って、韓国科学界の自浄努力を強調したが、サイエンス誌を除いて返事を送って来ていない。サイエンス誌の編集者もまた、黄教授の操作論文掲載で責任論に包まれている状況だ。
 国際科学界での信頼を回復する方法は実力で見せることだけだ。グローバルスタンダードに準拠する研究規範を作って研究倫理を徹底的に守りながら、立派な研究成果物を相次いで出すこと以外には道がない。また研究倫理を破って論文を操作した科学者を一罰百戒する慣行も確立しなければならない。


バイオコリアの夢は、民族そのものが他國からバイオハザード扱いされるという結末を迎えてしまったのですね。

以下、儚い夢の中にいた頃の黄教授の様子です。


来日中の黄禹錫教授が東京韓国学校で講演:「天が朝鮮民族に機会を与えてくれた」 [06/25]

 日本を訪問中の黄禹錫(ファン・ウソク)教授は25日、東京韓国学校で「生命工学と未来の生」という主題で特別講演をした。黄教授が学生たちを対象に特別講演をするのは初めてだ。
 黄教授は、この学校の小・中学生、高校生と父兄など600人余りが参加して開かれた講演で、自分の研究結果を紹介し、「こんな研究結果は汗と涙の結果ではなく、天が朝鮮民族に機会を与えたものだ」と語った。
 黄教授は、「皆さんも祖国に対して自負心を持って熱心に勉強し、天が与えた機会をいかして立派な成果をおさめるのに参加してください」と頼んだ。
 黄教授は、今までの研究結果は序の口に過ぎないと指摘して、「まだ行くべき頂上を覆っていた霧が晴れて頂上がはっきりと見え始めただけだが、世界各国の研究チームと連携して遠からず頂上に太極旗を立てることができる」と強調した。
 黄教授はまた、「メイド・イン・コリア」ブランドで、50年以上待って来た難病患者たちを苦痛から解放して、主要各国が予算の20%を投じている難病を解決する「天使のような科学」の施行の喜びを韓国の名前で供給しよう、と力説した。


つまり一連の騒動は、天が朝鮮民族に与えた試練というわけですね。


【関連リンク】
【論文ねつ造】黄禹錫記念切手が大人気
黄禹錫教授、謝罪会見 全ての論文の捏造を認める



【関連文献】

コメント

いやはや…

朝鮮人は「身から出たさび」なんて言葉を知らないんでしょうね…。
どう考えても自業自得です。
本当に有り難うございました。('A`)y-~

なんというか……

「自業自得」な上に「自縄自縛」ですよねぇ。
個人的には「偽装問題」は、単なる起爆剤だったのでは?とも思いますが。

たぶん今回の問題が発覚する前、韓国の研究者は幸せ回路全開で「ウリナラの科学力は世界一ィィィィッッッ!!!」とかやっちゃったんでしょう。
そのせいで世界中の科学界から顰蹙を買っていたところへ、実は偽装であったことがばれてしまった。
その辺りの反動も大きいんじゃないかと推測します。

この騒動が世界的な大問題になり、日本のマスコミも報道せざるを得ない状況になった事に、妙な安堵感。

ここまで大事にならなければ、相変わらずマスコミからは韓国マンセー捏造報道の奔流ばかりで、ネットをやらない人々の耳目には届かないままだったでしょうから。

自業自得!!
侮辱?そんなの知りません。
研究データ及び論文を捏造したあなた方朝鮮人が悪いのです。
実験サンプルの取得方法も倫理的に問題があったみたいですしね。

まったく、侮辱だのなんだの騒ぐ前に、何が自分達をそこまで追い込んだのか振り返ってみればいいと思うのですが…。

>>BBBさん
まさに「自業自得」以外の何者でもないですね。

>>youさん
これまでのホルホルっぷりは凄かったです。

>>pさん
日本のみならず世界にもアレっぷりが伝わったのは良いことですね。

>>フェンリルさん
どこを見ても問題ですよね。

>>ふぁんとむ通さん
自省できるのならこんなことにはならないのではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/605-db77371f

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
