大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】政府、幼稚園から洗脳教育「日本が羨んだ百済文化」「独島は韓国領」

歴史教育、幼稚園から実施

 教育人的資源部(訳注:日本の文部科学省に相当)は、幼児の時から正しい歴史意識を身に付けさせるために、多様でおもしろい活動を素材とした『幼児のための歴史教育活動資料』を発刊し、全国8300余りの国・公・私立幼稚園に無料配布するほか、保育施設などで出力して活用するようにホームページ( www.moe.go.kr )にも掲載することにしたと、16日発表した。
 この資料は、幼児期発達に相応しくておもしろい10編の時代的歴史エピソードと、33種類の多様な活動で構成されており、歴史に対する幼児たちの関心と好奇心を引くことが期待される。
 「苦難の中の希望、日帝強占期」編では、日帝時代に民族に希望を与えた孫基禎翁の話が紹介されており、「韓国の文化の誇り、百済」編には、日本が羨んだ百済文化が紹介されている
 また、「我が国の領土、独島」編は、幼児たちが独島に対する親近感と我が国の領土を大切にする心を持つように構成されており、朝鮮戦争と平和、申師任堂(訳注:李氏朝鮮時代の女性文人)、権慄将軍(訳注:文禄・慶長の役の時の将軍)、慶州、古朝鮮(訳注:檀君の建国した国のこと)などのテーマも入っている。
 教育人的資源部では、この資料が幼児教育現場で有効に活用されるようにするため、2月に全国16道・直轄市の教育庁幼児教育担当講師要員400人余りを対象に研修を実施する予定だ。


そういう教育を受けた子供たちが、日本への憎悪をむき出しにした絵を描き、大人になって日本人への犯罪を平氣で行ってしまうようになるのですね。
三つ子の魂百までとはよく言いますが、政府がこういうことを率先してやってしまってはもう駄目です。


【関連リンク】
Wikipedia「孫基禎」
親日派の絵にNO! 江陵市、申師任堂の肖像画を再製作へ
【教科書】「韓国の歴史教科書は世界史的解釈が欠如」
【教科書】「われわれは日本についてきちんと勉強しているのでしょうか?」
何もかも「朴正熙のせい」はもうたくさん 朝鮮日報社説



【関連文献】

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

うへぇ。これってまだまだこの国は反日のままってことか。
たまったもんじゃないよ・・・

かつて欧州の植民地と言うのは、現地人から知識、産業を取り上げることから植民地経営が始まったそうです(インドなどは、綿織物の一大産地であったにもかかわらず、イギリス本国の綿製品を流通させるために、インドの綿織物職人の腕を片っ端から切り落としたと言う話も残っています)
独自の言葉や文化を忘れさせ、本国の都合の良い仕事のみに精を出す機械に仕立て上げた上で農場で働かせていたわけです

日本の植民地経営は、教育を施して、日本本国に極めて近い環境を作り上げるのが始まりだったようです(道路を舗装し、学校を作り、通貨を流通させ、田畑を作り、工場を作ったパラオなどが好例)。いわゆる「どこに住んでいようが、どこの生まれであろうが、同じ臣民であり、そこに差は無い」と言う考え方です

朝鮮に対してだけは、欧州的植民地経営を徹底するべきだったと思うのは僕だけでしょうか

まぁ、将来再併合したときどうなるかが楽しみです

>将来再併合
やめて最悪のお荷物やめて
ただでさえ在日という身中の虫が害毒を垂れ流してるのに。

百済が滅んだから半島の統一があって「韓国人」なんて言ってられるんだろ。
百済文化は現代韓国人のものじゃねーよ。

子供たちの隣国への憎悪を煽るのが教育ですか…

>正しい歴史意識
歴史的な事実は存在しても、それをどう解釈するかはその人し、国家、民族しだいです。
ですので、正しい歴史意識、認識は存在しえないのです。
朝鮮人はそこのところが全然理解できていないのです。
だから平気で歴史的事実を捏造歪曲できるのです。
百済の事にしたって、実際は百済が大和朝廷に朝貢していて、王子を人質に送っていたんです。
でも、韓国ではそのことを絶対に教えないでしょうね。

訂正です。
その人し→その人

正しい歴史≠自分達にとって都合のいい歴史

国によって多かれ少なかれ自国史には都合のいいように教えていますがここまでネジレまくった自国感を押し付けられた子供はいったいどうなるのでしょうね・・・・
子供は国の宝というのに・・・これでは火病患者を増やすだけの教育ですね・・・

マジで朝鮮半島に生まれなくてよかった・・・・・

我々はこれからも未来永劫民族ぐるみでストーカーされつづけていくのでしょうか。 国際司法裁判所で禁止命令とか出してくれないかなぁ…orz

日本のことを偏執的に考えるのをやめればある意味彼らにとっても精神衛生上いいと思うのですが。

>>ひろさん
この幼稚園児は一生この反日思想から脱却できないでしょうから、21世紀後半までその弊害が出るのでしょうね。

>>ぶーにゃんさん
>>pさん
みずほももう半島は併合したくないです・・。

>>煬帝さん
その辺は敢えて考えないでいるんでしょうね。

>>mikoskyさん
ほんとですよね。
幼児に憎悪を植え付けてどうするのか・・。

>>フェンリルさん
・正しい歴史意識、認識は存在しえない
・朝鮮人はそこのところが全然理解できていない
その二点、特亞との歴史問題において極めて重要なことですね。

>>バロソさん
一歩ひいてみると可哀想になってきます。

>>七鏡狐サン
憎悪を抱えたまま生きてて彼らは何が楽しいのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/622-48799ecb

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
