大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【中共】「南京大虐殺」ハリウッド映画化、来年冬世界同時公開

南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演

 旧日本軍による1937年の南京事件を題材にしたハリウッド映画の制作が決まり、来年12月の事件70周年に合わせ、世界で同時公開されることが明らかになった。
 18日付の上海紙「文匯報」が報じた。
 同紙や制作協力する江蘇省文化産業グループによると、映画のタイトルは「南京・クリスマス・1937」で、当時、南京にいた米国人宣教師の目を通して、旧日本軍が行った中国人への殺害行為を描くストーリー
 クリント・イーストウッドが監督を務め、同氏と「マディソン郡の橋」で共演したメリル・ストリープの出演が予定されている。
 すでに3000万ドルが投じられ、総制作費は1億ドルを超える見込み。江蘇省政府が協力し、5月から南京でロケが始まるという。
 中国では旧日本軍が南京を包囲した12月13日を「南京大虐殺記念日」としており、70周年にあたる来年は、各種行事が行われる予定
 南京事件を扱った映画としては、「抗日戦争勝利50周年」の95年、日本人俳優も起用した中国の「南京1937」が制作され、日本でも上映された。


日本が官民そろって連中の言動を放置しているうちに、どんどん捏造の歴史が既成事実化してゆきます。
この映画については、誰がお金を出して誰が製作に動いたのか、はっきりさせておくべきです。



【関連文献】

コメント

こんばんは、初書きこみさせて頂きます。

「この映画はフィクションです」と言う言葉を、大きくハッキリと、どこかに入れないといけませんねw。

 恐ろしいことです。既成事実化がいよいよ加速しそうですね。レイプオブ南京が出版されたときのように、日本政府の対応はほとんど期待できないですね。
 それにしても、未だに、虐殺肯定派から日本軍がジェノサイドを行った動機について論理的な説明を聞いたことがないです。
 個人的にイーストウッドのファンでしたが、今はどんなヘボ俳優でもコイツより輝いて見えます。

まぁどうせ識者に叩かれて米でも
ろくな興行成績にならないでしょう。
パール・ハーバーのようなネタ映画にすら、なれるかどうか。

南京・クリスマス・1937と言うタイトルから
完全に冬ですから。w
いわゆる検証写真の半袖だとかそういうのの裏付けにすらならない
様な気がしますな
まぁ世界の人にはむしろ南京事件とはどういう物か興味を持って
頂いた方がいい気がします。
無関心が故に既成事実が出来上がってしまうのです(´ω`)

ネタ映画だったら・・・・かの最強の日本兵も拝めるんでしょうかね?
兵士1人が日本刀1本で~・・・・ry ってヤツw

ハリウッドには反中の人が多いと聞いてましたけどね。
チベット問題とか日本よりよっぽど取り上げてるし。

ガセかとは思いますが、続報待ちですな、個人的には
http://www.flix.co.jp/page/N0005927
こんなイカス発言する人は大好きなんで信じたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>>クニさん
「フィクション」明記は絶対に必要ですね。
連中は歴史の眞実とか主張しそうですけど。

>>GRILLEさん
イーストウッドさんは日本の敵になりました。

>>春さん
反戰映画として持ち上げられないかどうか不安です。

>>まぁさん
こちらに反論の機会が無いのが大きな問題です。

>>バロソさん
そのくらい吹っ飛んだ内容だったらある意味で良いのですが。

>>キックさん
亞米利加人の有識者は、現在の中共と同様に戰前の日本も嫌いなのではないでしょうか。

>>無名兵士さん
こうしたプロバガンダの拡散はなるべく防がねばなりませんね。
いまはどこの國にいらっしゃるんですか?

こちらも文化大革命を映画化してあげればいいのに

ネット右翼

<<コメント禁止処置について>>


エントリー「「映画「Nanking」に対するネガティブキャンペーンと、南京事件否定に反対する共同声明」に賛同しました」http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-16.html
における2007/03/02(金) 12:02:22のコメントの宣言に基づき、「もんも」氏のコメント投稿に対する禁止処理を行いました。

先方が僕の言わんとすることを聞き入れず、こんな一方的で暴力的な措置に踏み切らねばならなかったことを遺憾に思います。当ブログ管理者として、膨大な量の議論(?)における「こちら」の正当性を主張することは、あえて致しません。このような措置を、不当であると看做すか正当であると看做すかは、このコメントをお読みになっている皆様のご判断にお任せしたいと思っています。

現存する「もんも」氏のコメントにつきましては、一切の改変・削除などの処理を管理人権限において行わないことを誓います。現時点での「もんも」氏のコメントは、以下のURLから確認することが出来ます。

エントリー「もんもさんへのコメント返信」のウェブ魚拓:http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fmellowmoon.blog93.fc2.com%2Fblog-entry-15.html&go=%E5%8F%96%E5%BE%97
エントリー「「映画「Nanking」に対するネガティブキャンペーンと、南京事件否定に反対する共同声明」に賛同しました」のウェブ魚拓:http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fmellowmoon.blog93.fc2.com%2Fblog-entry-16.html&go=%E5%8F%96%E5%BE%97

> もんも氏へ
このような処理を不当と思われ、コメント投稿の解除を要求されるのであれば、どうか遠慮なくメールなどでのご連絡をくださいませ。ただし、貴方がこちらの言い分に一切の妥協をせず、今までどおりの態度を継続されることを望むのでしたら、僕としても安易に措置を解除することは出来ません。どうかご了承ください。

「幕府山の捕虜虐殺」がどのように捏造されてきたかと言うと以下のような流れです(主なところ)。

1.昭和36年から37年にかけて福島民友新聞社が「郷土部隊戦記」と言う本の元となる記事を連載しました。本そのものは昭和40年に刊行されるのですが序言を書いているのが防衛庁長官、福田篤泰氏、福島県知事、佐藤善一郎氏、元陸軍中将、両角業作氏(元通産事務次官、良彦氏のご尊父)。この本の中で長々と旧日本陸軍の幹部(両角業作氏、山田栴二氏、畑俊六氏など)が如何に人道的な人間であったか、と書き世に言われるような虐殺は一切なかった、という話を捏造しました。

2.昭和48年に鈴木明氏が「南京大虐殺の”まぼろし”」と言う本を書き、文藝春秋社が大宅壮一ノンフィクション賞を与えました。この本で鈴木氏は「郷土部隊戦記」の記事を引用したり、元将校で後の戦友会会長になる平林貞治氏の証言を追加して捏造記事を書きました。

3.昭和59年になり毎日新聞、福永平和氏と朝日ジャーナル、本多勝一氏が父(栗原利一)の証言を採取し手書きのスケッチ入りで掲載されました。この時に防衛研修所戦史室の森松俊夫氏と原剛氏もほぼ同時に証言や証拠を採取しています。

森松俊夫氏と原剛氏の書簡

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3953;id=sikousakugo#3962
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3953;id=sikousakugo#3963
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3953;id=sikousakugo#3964
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3953;id=sikousakugo#3965
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3953;id=sikousakugo#3967


4.それ以降、捏造派(戦史室も含めて)は父の話だけは否定しなければならないので家に来たり、手紙のやりとりをしたりしています。父は手帳には全て書き残しているし、手紙は全て残してあるしと言うことでまるで捏造の証拠の山があるような状態になっています。戦史室が捏造派であることの証拠の手紙などもあります。

結論から言うと「南京大虐殺」と言うのは当時の陸軍20万以上が捕虜や市民、約7万人~10万人弱を数日間で虐殺したという空恐ろしい出来事でそれを日本の保守勢力、防衛庁(戦史室も含む)などがやっきになって潰しにかかっている、と言ったところです。

>捕虜や市民、約7万人~10万人弱を数日間で虐殺した
たった数日間で10万人も殺すなんて無理でしょ。捏造してるのは貴方の方でわ?

幕府山の捕虜虐殺

父のスケッチ帳の27と28に幕府山の捕虜虐殺が説明されています。
あとはリンク先を参照してください。

リンク先を見ても10万人殺害を示すものは無いようですが
だいいち数日で10万人殺害など無理ですし
その方法が想像できません

なんで、南京大虐殺のことばかり宣伝するんだろう?
中国人の戦死者、日本の10倍はいるだろう。
イギリスは少ないんだよな。

倭狗军在南京残害了300000中国人,现在还不承认。真是不要脸。f**k jap's.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/625-bdafd5ae

[ガンキャラネタ]アクシズ 海賊行為を自慢されるとは思わなかった

 控えよ俗物ども!ザビ家の正統なる後継者、ミネバ・ザビ王女である。  みなに会える事をうれしく思う。今日もアクシズのため働いてくれ。  今日は私たちだよーっ。  ミネバ様、こんな物を見つけましたが。  なんだ? [提督の野望 海軍広報: 2006/1/16 フロントミッ

南京事件、ハリウッド映画に - YOMIURI ONLINE(読売新聞)

また物議をかもしそうなプロパガンダ映画が。ハリウッドも中国市場がそれなりに儲けになるって判断してるってことですかね。映画のタイトルは「南京・ クリスマス ・1937」で、当時、南京にいた米国人宣教師の目を通して、旧日本軍が行った中国人への殺害行為を描くスト

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
