大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】國防省、映画『韓半島』で自衛隊との海戰場面に撮影協力

韓国国防省、映画「韓半島」撮影協力、自衛隊との海戦場面に軍艦・戦闘機投入か

 国防省が韓日武力衝突という仮想のシナリオを扱った映画「韓半島」(カン・ウソク監督) 撮影に大々的な支援射撃に出る。
 韓日外交紛争など論争のたねになりかねない商業映画に、国防省が支援するのは今回が初めてだ。また軍艦、戦闘機など各種武器類が「東海(訳注:日本海)海戦」場面に大挙投入されるもようで具体的なサポートレベルにも関心が集まっている。
 国防省のある関係者は 18日「外交部など関係省庁と協議を経た結果、映画産業サポート次元で映画撮影に積極協力する事にした」とし「詳しいサポート規模は実務次元で論議中の状況」と明らかにした。
 撮影支援は韓日両軍が東海でぶつかりあうスペクタクル場面を中心に行われる。イージス艦をひきいる大規模自衛隊が東海を渡って来る場面は、コンピューターグラフィック(CG)で製作されるが、自衛隊の侵略に対応して出撃するわが軍の姿は国防省の助けでリアルに再現されるように見える
 国防省などによれば、撮影支援決定が最終的に決まるまで紆余曲折が多かったことが分かった。「韓日武力衝突」という映画素材が、日本側の神経に触れて外交紛争に飛び火する可能性があるという点のためだ。
 特に国防省支援指針には「周辺国との外交的摩擦を起こす素地がある作品には支援しない」と規定されており、原則どおりにしようとするならば、映画撮影支援は不可能だった。しかし国防省、外交通商部など関連部処は映画がフィクションであるだけに、この部分が外交的に影響しないとの期待感を持っていきなり支援を決めた。
 「韓半島」は、「公共の敵」「シルミド -SILMIDO-」などカン・ウソク監督が演出する製作コスト100億ウォン規模の大作映画で、来る六月封切られる予定だ。


実際に海戰を行ったら勝負にならないのですが。
というか國防省、「実在の団体・個人を用いたフィクション」だから問題なのに「フィクションだから外交摩擦にならない」というのはどういう了見でしょうか。


【関連記事】
大本営 【韓國】反日映画の新作が次々と製作決定
大本営 【韓國】ゲーム「大戰略ポータブル」へ身勝手な批判



【関連文献】

コメント

フィクションというのは虚構である,または虚構を含んだ『作品』のことを指す言葉だと思うんだが.あいかわらずわけのわからん事をいう人達だな,かの国の偉い人は.

日本の自衛隊に蹴散らされる韓国軍をリアルに作成したら見直しますよ。

有史以来中国、朝鮮が戦闘で日本に勝ったことあったっけ。最近の研究では元寇で台風によって壊滅したのは武士軍団に撃退されて退却時の船団だそうです。

一応、単独ではないけど

>朝鮮が戦闘で日本に勝ったこと
向こうの人に振ったら真っ赤な顔をして
白村江と秀吉の朝鮮出兵を挙げてくると思われ…
実際は単独ではなくて中国と組んでの勝利だけど。
あ、何食わぬ顔してWWⅡすら挙げてくるかも知れないな。

ありもしない事をでっちあげるのがかの国ですから・・・・

つーかフィクションですらソースにしてしまう国民性だからなぁ・・・

>>aaaaさん
彼らは理屈がまったく通ってないです。

>>わんさん
ウリナラファンタジーは現実とは関係の無いものです。

>>武具スキーさん
元寇は「偉大なる派兵の歴史」の1頁だそうです。

>> バロソさん
願望と眞実の区別が無いですからね。

朝鮮出兵って…あの、確か島津義弘公に朝鮮の軍神とか言う「李舜臣」が会戦で討ち取られたり
泗川の戦いで支那の軍隊ともどもとんでもない目に合わされたあの戦いでしょ

最後にその国に残ったのは朝鮮人だけど、勝った?のか…

海上自衛隊と韓国海軍が戦う映画?最後は韓国海軍が全滅して、谷村新司の「群青」でも流れるのかな?
本来の実力差を考えたら、そんなものでしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/631-ce7128c6

映画「韓半島」は韓国国防部が規則違反で全面協力!自衛隊を殲滅せよ!

【芸能】南北統一の日が近づく近未来、だが日本による妨害で朝鮮半島は危機に陥る・・・映画『韓半島』今夏公開予定★5〔01/11〕

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
