大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【米國】生物兵器(炭疽菌)テロの脅威を強調していますが・・

生物兵器によるテロ攻撃の脅威を強調 米高官

 米国務省のクランプトン・テロ対策調整官は、テロ組織が大量破壊兵器を使った攻撃を仕掛ける恐れが強まっているとして、欧米諸国に警戒を呼び掛けている。特に、生物兵器によるテロに注意が必要だという。17日付の英紙デーリー・テレグラフが伝えたインタビューで語った。
 クランプトン氏はインタビューのの中で、「テロ組織が大量破壊兵器を使う可能性は非常に高く、時間の問題だ」との見方を示した。その上で「心配なのは核兵器だけではない。生物兵器の脅威が増大するだろう」と強調。「生物兵器による攻撃で最悪の事態となった場合、テロ組織の犯行かどうかを見分けるのは難しいし、被害を食い止めることは核兵器のケースよりずっと困難だ」と説明した。
 同氏は脅威の例として、米国が01年、アフガニスタン国内で、国際テロ組織アルカイダが炭疽(たんそ)菌による兵器を開発し、テロ攻撃を計画していた証拠を特定したことを指摘。「アルカイダとの戦いはまだ終わったわけではない。指導者オサマ・ビンラディン容疑者も、ほぼ確実に生存している」とも語った。


記事の文章がおかしいので解釈に迷いますが、アルカイダが炭疽菌を開発していた証拠が見つかったという報道なんてありましたっけ?
同時多発テロ事件の後の郵便物による炭疽菌テロって、亞米利加の中央情報局が怪しいということになっていましたが。
その後ぱったり報道されなくなりましたけど。
こちらのサイトにその辺の陰謀論が詳しいです。


【関連リンク】
炭ソ菌テロは、CIAの御仕事
アルカイダ・ザワヒリ容疑者を狙ったCIAが誤爆か、民間人18人死亡@パキスタン
CIAの「誤爆」で怒り…反米デモが拡大、ムシャラフ政権にも矛先@パキスタン



【関連文献】

コメント

む・・・なにがなんでも戦争がしたいのか?人の命をなんだと思ってる。

アメリカは不気味な国です。
陰謀というと一笑に付されますがあの国の暗い側面は否定できないでしょう。

>人の命をなんだと思ってる
優等種たるアーリア人以外の人命など
何の価値もないのだよ。

>優等種たるアーリア人以外の人命など何の価値もないのだよ。
すべての民族は天皇陛下の元に平等です。
例外:某半島と某大陸の一部民族

以下、コピペですが・・・

作家のロバート・A・ハインラインはこう語っている(via Best of the Web)

>私は世界を旅行して回った際に、多くの明らかに教養があり洗練された人々が
>「米国民は恐怖の内にあり言論の自由も出版の自由も既にこの地には存在しない」
>と確信しているという事を知った。
>彼等は「アメリカは第三次世界大戦を誘発したがっており
>今すぐにでも世界を最終戦争へ導く事を望んでおり、
>この破滅への邁進に異を唱える者はアメリカ政府が叩き潰そうとしている」
>と固く信じ込んているのだ。

>彼等はアメリカ人やアメリカの新聞及び雑誌を引用する事によって
>その意見をいくらでも”立証”する事が出来る。

>だが彼等はアメリカ国内のソースからそのような引用が可能という事実自体が、
>まるっきり正反対の事、
>すなわちアメリカには言論の自由があり、どうしようもなくナンセンスで決して一般的ではない意見でも
>好きなだけ表現出来るという事の証明なのだと言う事に気付かないのだ。


興味深い事に、この文章は1953年の物である。

>>月さん
>>なめ猫さん
9・11の後に「アルカイダ―フセイン枢軸」説をでっち上げることでイラク攻撃の根拠としましたからね。

>>ADMIRAL56さん
自分がアーリア人種の系譜だからって・・。(笑)

>>予備空士長さん
完璧な回答です・・。

>>oさん
みずほは概論的な陰謀論を主張しているのではなくて、炭疽菌テロという限定された問題についての疑問を呈したかったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/633-ed0e4f1a

1/20

私もブログやってます。こちらのブログ見てもらえるとうれしいです。

フェミ団体の動向に要注意

北京JACというフェミ団体のことをご存知の方も多いと思います。北京JACホームページ反差別国際運動:北京JAC全国シンポ分科会へのお誘い昨日某市の女性センターで北京JAC

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-03 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
