大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【売國】障害者支援レストランが「平和ランチ」で改憲反対運動

憲法9条:調布の障害者支援レストラン、「平和ランチ」でアピール

 ◇「9」の日にはレンコン料理
 心の病になった人々を支援するレストラン「クッキングハウス」(調布市)が「暮らしのなかで憲法9条を守るアピールを」毎月「9」の付く日に「平和ランチ」を提供している。輪切りのレンコンには九つ前後の穴があることからメニューには必ずレンコンを盛り込み、平和への願いを料理に込めた。
 クッキングハウスは統合失調症など精神障害のある人々がメンバーとして働くレストランだ。精神保健福祉士の松浦幸子さん(57)が87年に開設し、以降、障害者の回復や社会復帰、地域との交流の場になっている。
 平和ランチは松浦さんが発案した。自民党の新憲法草案に「自衛軍の保持」が明記されるなど、このところの改憲の動きに不安を抱き、「私たちの居場所を守るには、平和が大切」と毎月9、19、29日(平日のみ)を「平和ランチの日」と決定。「中身をどうしようか考え、ふとレンコンの穴を数えてみると九つあった」。メニューにレンコン料理を必ず添え、玄米の赤飯も炊くことに。ちなみに19日のメニューはレンコンのてんぷらと鶏肉などの煮物だった。
 店ではレンコンのイラストや「9」の数字をかたどったデザインのバンダナやクッキーなどが入った「ピースセット」(800円)も販売。ランチは1000円。土日祝休み。クッキングハウス事務局(0424・84・4103)。


「平和ランチ」きもッ!
政治を何もわかっていないようなヒトが、障害者を盾に政治活動ですか。
だったらおとなしく赤飯でも食べてればいいんです。


【関連リンク】
レストラン:クッキングハウス



【関連文献】

コメント

社会的弱者である障害者、という立場を利用して、アジアの友人の意向に沿うよう記事を書くのだ!!
障害者問題と国防問題は何の関係もないけどいいのだ!!
反発する奴らは、差別主義者のレッテルを貼ってやれば反論できないのだ!!
アジアの友人が竹島を占領してるとか、対馬や沖縄、尖閣諸島を狙ってるとか、国民を拉致してるとかはスルーなのだ!!
アジアの友人の国では、障害者がどういう扱いを受けているかもスルーなのだ!!
これでいいのだ!!

味付けが主張と同様、非常にくどそうな予感がいたします。

>輪切りのレンコンには九つ前後の穴があることから
9つ前後ってぴったり9じゃなくてもいいのかよっ!
そこはこだわっとけよ!(三村風)

こんな精神障害の人を利用したいだけの弩阿呆の所にいたら
余計に悪化しそうな気がするのはうちだけだろうか・・・
ていうか、余りの下劣ぶりに血反吐が出る・・・

平和ランチですか…
この日本を取り巻く状況を少しでもみれば、そんな悠長なことは普通考えられないのに…
これを発案した人も「心の病を支援するレストラン」の支援される側に立つべきかと思うのは、僕だけですか?

あまりにひどい平和ボケは、社会から隔離して尖閣諸島あたりに住まわせるべきです

その左巻きがありがたがる9条のせいで日本は外国から舐められ、竹島と北方領土は韓国とロシアに不法占拠され、東シナ海のガス田ではシナに天然ガスを不当に奪われ、尖閣諸島も領有権をシナに主張され、北朝鮮には国民を拉致されていまだに少数の人しか救出できていないのですがね。
それについてどう考えるのでしょうかね?

 拙者、以前研修でおじゃましとります

 どうにも健常者が障害者を利用しているように思えてなりませんね。嘆かわしい…。
 この店は精神障害者支援のためによくやってると思いましたが…がっかりであります。

偽善者偽善者。

>自民党の新憲法草案に「自衛軍の保持」が明記されるなど、>このところの改憲の動きに不安を抱き、「私たちの居場所を守>るには、平和が大切」と毎月9、19、29日(平日のみ)を「平>和ランチの日」と決定。


ロシアの領空侵犯とか
韓国の竹島武力占拠とか
中国の領海侵犯とか
北の核とか
中韓露の大軍拡とか
テロとか
南鮮の核とか
大規模演習とか
中国の空母とか
密漁とか
海賊とか
生物化学兵器とか

そういうことには不安を抱く平和主義者が全く存在しないことに
激しく違和感を感じる

たぶんジョンレノンとかボブディランとかプロパガンダに利用してそう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/649-b27759d7

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
