大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【左翼】「國民は自衛権で侵略から身を守れるから自衛隊はいらない」(高校教員)

■『朝日新聞』名古屋版(1月26日)

戦慄を覚えた自衛隊の美化 
高校教員 寺田誠知 (岐阜県各務原市 57歳)

 18日の本欄「お世話になる頼れる自衛隊」を読んで戦慄を覚えました。一部の地域の「除雪」によって、恐ろしい戦争の道具である自衛隊がかくも簡単に美化されてよいものでしょうか
 またアメリカの侵略に加担した自衛隊のイラク派遣も、かくに簡単に肯定されていいものでしょうか。軍隊を美化し、軍隊に頼った国民がどんなに悲惨な運命をたどらなければならないか、私たちは先の戦争で思い知ったはずです。
 私たち主権者である国民には永久不可侵の権利として自衛権があります。また外国からの侵略だろうと自然の災害だろうと、不断の努力で自らを守る責任があります。そうした権利や責任を安易に軍隊や政府に丸投げしていいものでしょうか。自らの安全は、最終的には自らの血と涙と汗を流して守るしかないのです。
 暴力団にミカジメ料を払って守ってもらおうと思う者はやがてその餌食にされます。同様に、軍隊に頼った国民は軍国主義の餌食にされます。
 憲法の精神に立ち返り考えてみましょう。

660127j1.jpg

このヒトの言う「自衛権」がどれほど力を持つのか、本人に試してみたいです。

参考までに、去年の投稿。


■『朝日新聞』

首相の参拝は恐ろしいこと
高校教員 寺田誠知 (岐阜県各務原市 56歳)

小泉首相の靖国神社参拝に、中国や韓国の人々が怒りと悲しみを表しています。しかし、よく考えてみれば、最も怒り、悲しまなければならないのは、私たち日本人なのではないでしょうか。なぜなら、日本の軍国主義が復活して、最も苦しまなければならないのは、私たち自身だからです。首相は、A級戦犯をはじめとする軍国主義者たちを「国のために命を捧げた人たち」と言います。しかし、彼らこそが日本を地獄に突き落とした張本人です。彼らを神様として参拝することは、本当に恐ろしいことではないでしょうか。「国のため」とはいっても、これは軍国主義の全体主義国家のためであって、平和主義の民主主義国家のためではなかったのです。その死を悼むことはあっても、とても英霊として賛美するわけにはいきません。それは軍国主義と全体主義の復活につながるからです。「不戦の誓い」のためなら、原爆を始め無差別爆撃で死んだ多くの国民、旧満州で置いてきぼりにされて死んだ子供たち、栄養失調で死んだ人たち、不義の戦争に反対したために特高警察に拷問をかけられて死んだ人たちの霊をこそ弔ってほしいと思います。




【関連文献】

コメント

…アホですね。
「教育の現場」とやら言う温室で世間を知らずに純粋培養されると、ここまで現実から乖離したオトナコドモに仕上がってしまうのですね…。

「自衛権」で自らを守れ、国家に丸無げするな、というのは、ある意味近代国家を否定してる訳ですが、この「教員」氏は何の教科を教えて居られるのでしょうか。
この伝を突き詰めると、「自身を守れない老人や子供は切捨てられても仕方がないという事に…

しかも、その「自衛権」の思考の根源は「九条があるから日本を攻める国はいない」式の厨房論法なのですから、もう処置なしですね。

まあ「国家と暴力団は同根」という発想はある意味正しいと言えますけど(w

追伸。

こういうヒトが「教員」(というか職場の一員)をやっていられる事こそ「恐ろしいこと」とは思いますけど、生徒のほうはこの手のデンパ教員を嗅ぎ分ける嗅覚は持っているのでまあ大丈夫でしょう(w

すごい...すごすぎる...
言葉が見つからない...


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。. |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ

えーっと・・・・国民総範馬勇次郎になれと?

そうなれば最強ですね・・・ちょっと怖いけど・・・(;´Д`A``

だったら、せめて自動拳銃くらい配給してくれよ。
自衛権を行使するためにさ。

16歳の誕生日に拳銃支給
免許取得で自動小銃購入可(16歳)→免許取得から3年以上+大型免許取得で重火器の購入可→2種免許取得で商業化(ボディーガード・傭兵)
免許取得で装甲車購入可(18歳)→免許取得から5年以上+大型免許取得で戦車購入可→2種免許取得で商業化(傭兵)

これなら、自衛権は完璧だなw

 ならばどんな災害にあっても、絶対に自衛隊の助けは借りないでもらいたいものです。暴力団と同列の相手に、貸しは作れないでしょうから。
 
 >自らの安全は、最終的には自らの血と涙と汗を流して守るしかないのです。

 きれい事を言いっぱなしで具体策無し。いざというときに真っ先に逃げ出すタイプと思います。

自分の信奉するイデオロギーのため自分の精神安定のために他人が殺されようが何されようがかまわないと。

少ないとはいえない数のこういう思考を持つ者を今まで生み出してきたことを考慮すると、日本の左翼主義はカルトの一種なんだとつくづく思います。

いっそのこと,この人を南アフリカにでも放り出して自衛能力を試してみたらいいのではないかと思う.

彼の言う国民には赤子は含まれているのか。いないのか。
これが気になって仕方ありません。

自衛権があるから自衛隊はいらないって
今の日本人で、他国の侵略から自分の身を守れる人ってどれだけいるんだ?

とりあえず近所の公園に穴掘って汚物を塗った竹槍を…
敵が来たら竹槍持って「えいっ」て腰を落として敵を刺し…

うまくすりゃ自分の身を守れるかもしれないが、あくまでも「生き残っただけ」でしょ
今時何も持たない民間人じゃ、北朝鮮軍にも勝てないよ…

こういう事を言う馬鹿に限って危険が迫ると真っ先に逃げ出すか命乞いをするんですよ。

「思考停止者、一名発見。掃討しますか?」
「捕獲してスーダンにでも送ってやれ」

実はこの教師のヒトは
スイスを見習って国民皆兵を推奨なさっているのですよ。
一億総装甲擲弾兵となってゆくゆくはバチカンの警護も引き受ける事に!

 ~,._   いかん、いかん!あまりの無知さに、一瞬
( °Д゜)   思考停止してしまった・・・
∪    つ   

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです

みなさんお揃いですね。(笑)

この教員は絶滅危惧種ではありますが、保護する必要を全く感じられない生き物です。

軍隊で国は守れません。フセインの軍隊がイラクを守れましたか? 守れませんでした。今戦っているのは国民自身です。アメリカの軍隊がハリケーンから国民を守れましたか? 守れませんでした。軍隊とはこの程度のものでしかないのです。幻想を捨ててください。でもイラクの国民はもうすぐアメリカを追い出すでしょう。かつてのベトナムのように。あるいはソ連を追い出したアフガンのように。ゲリラ、パルチザン、レジスタンス、テロリストと言って自衛権を行使する国民を罵るけれど。俺たちだって日本が侵略されれば同じことをするに決まっている。少なくとも敵に”Give me chocolate.”なんていわないよね。

あー…>>団塊親父
確かに、沖縄の件があるから一概に侵略されたら跳ね除けられないとは言えんがそれは相手が人権を尊重する国ならだろう…
天安門を思い出せ。
非武装の抵抗が共産党を打倒できたか?
関係者だから言っておくが素人がいくら小銃を持とうが
ゲリラ的なこともおそらく満足に出来んぞ
それ以上に今の日本人にそれほどの根性があるとは思えん
テメェの命のほうがプライドより大事なやろうが多いからな。
昔の愛国心溢れる帝国民ですらアメリカに屈したのに
今の日本人がアメリカより統治がひでぇ中国に立ち向かえるとはとてもとても…
リアリストは嫌いだが現実を見ろといいたいぞ俺は。
素人に対処できるレベルを超越してるからプロの軍人がいるんだろう…団塊親父殿が仰っている事はド素人に患者の外科手術をやらせて投薬するようなものだぜ。

まず自分の立場分かったほうがいいね

首相もa級戦犯に参拝にいってるのではないし・・

ただ戦争で亡くなった人とa級戦犯者を靖国は信仰上分離できないからね・

毎年何万と靖国を参拝する人がいるけれどもa級戦犯オンリーに参拝する人なんて1%もいないんじゃないかな??

寺田って人 頭やばいね

いちいち政府に批判するところが幼稚

政治経済担当

ああ
ホンモノだったということを思い知らされたよ

政府を批判しなければ、政府の独裁が許され、民主政治が弱まる。
寺田の言う国民皆兵もいいじゃないか。
ただし、武器と武器庫がちゃんとあり、
小学校とかの避難訓練と同じぐらい
戦闘訓練も行い、いざと言うとき寺田も
含めてちゃんと闘えるのなら。
国民が、地震に備えるのと同じように
海外からの侵略に備えれば良い。
それが出来なければ、自衛隊を容認すれば良い。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/659-db5c5c91

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
