大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】反日教育に理由の無いことに氣付いた朝鮮人、凄まじい結論へ

金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物

 独島は日本領だから返せとか、李完用は尊敬するに値する人物だとか、日本が明成皇后を殺害したの良いことだった等々非常識な発言で社会的物議を醸している金完燮(キム・ワンソプ)氏。彼を見ると、「韓国人なのに、どうしてあんなことができるのか?」という疑念とともに、一方では「韓昇助(ハン・スンジョ)・池萬元(チ・マンウォン)・金完燮のような親日派が次々と出現する理由は何なのか」を知りたい気持ちを持たざるを得なくなる。
<中略>
 そもそも、金完燮氏のような親日派が堂々と「カミングアウト」(親日宣言)する根本理由は何だろうか? 単刀直入的に言って金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物だと言える。従来の韓国社会の反日教育が「理由ある反日教育」だったなら、金完燮氏のような人物があんなに「無謀に」「カミングアウト」を試みなかったに違いない
 従来の反日教育過程で、韓国社会は一つの間違いを犯した。それは、「どうして反日をしなければならないか」という「理由」をきちんと説明していなかったという点だ。日本が韓国に脅迫的な「理由」は何なのか、怠りなく日本を警戒せねばならない「理由」は何なのか、という明確な根拠を提示しなかったのだ。単に「日本は悪い」という掛け声だけ叩き込んでいた。その意味で、我が国の社会の反日教育は「理由のない反日教育」だったのだ
<中略>
 「理由のない詰め込み主義的反日教育」がもたらした最大の問題点は、日本に対する韓国人たちの「免疫力」を弱めたという点だ。「日本は悪い」と学んだだけで、「日本はどうして悪いか」という理由は学んだことがないから、実際に日本文化に晒されると何の抵抗力もない「免疫欠乏症」に置かれるようになるのだ。日本文化に本格的に晒されたり日本人と頻繁に接触する過程で、韓国人の「免疫欠乏症」はその深刻な問題点を現わすことになる。日本文化は自己を合理化するもっともらしい「理由」を、「免疫欠乏症患者」に突き付けるからだ。
 問題はここで生ずる。日本は自己を防御するための理由を持っているのに対して、韓国人は日本を否定するに足る明らかな理由がないという点だ。詰め込み主義的反日教育の影響を受けて反日意識を持ってはいるが、「日本がどうして悪いのか?」という具体的質問を一たび受けると二の句が告げないのだ。他人への説明以前に、自分自身にもまともに説明できないのだ。
 このように「理由」を付けることができない韓国人たちに、日本は「理由」を突き付ける。こうした状況に直面した韓国人たちとっては、日本の提示する理由が妥当か否かは重要ではない。日本が「理由」を持っているという点が驚くべき事実として認識されるのだ。「理由」がないと思っていた日本が「理由」を持っていると知って、「心理的衝撃」を受けるようになる。一たび先入観が崩れてしまえば、日本の提示する理由が妥当か否かを検証しないままこれを無条件に受け入れるようになる。
<中略>
 「私は今まで韓国社会に騙されていた」と考えるようになれば、その時からは心の中でも「祖国」を攻撃するようになる。その中で勇気ある人々は、韓日関係がうるさくなり始める1月や2月の時期に「勇気」あるように「カミングアウト」して、周囲の反応を察するのだ。そして彼らは「分かってみれば、日本はそんな国ではなかった」という教理を説いて同調者を求め、勢力を確保しようとする試みをするようになる。
<中略>
 日本が我が民族を苛酷に収奪したというから、その36年間で韓国経済は言葉も出ないほど疲弊したのだろうと思っていたら、実際に日本人に会ってみると、植民統治期間に韓国が近代化されたという根拠が提示される。その時から日本に対する「先入観」が崩れて、遂には「李完用は愛国者だ」とか「日本のおかげで朝鮮が近代化された」などと主張するようになる
<中略>


ここまでは、彼らにしては何とか冷静に分析しています。
しかし「日本がどうして悪いのか?」という根源の問いには全く答えることが出来ていません。
というか、考えることすら放棄しています。
そうした静止した自我のなかで、必死に導き出した結論は、斜め上を錐揉みを巻いてかっ飛んでゆくような、あまりにアクロバティックな超展開・・・・。

 いま私たちに必要なことは、今度の機会に真の意味での「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。今後、韓日交流がいっそう拡がれば、より多くの韓国人が日本人の「理由ある」主張に晒されるであろう。そんな状況で第2・第3の金完燮を予防しようとするなら、新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された「反日教科書」を準備する必要がある。「理由ある」反日教育だけが、真の解決になるであろう。



【お約束】
 我々はいつも何かあるとすぐ日本人のせいにしてしまうニダ。
 それはなじぇだろうか?・・・                     
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        言われてみればたしかに
考えてみるニダ・・・      ∧_∧    そうかもしれないニダ・・・
 ̄ ̄ヽ( ̄ ̄ ∧∧   n <`Д´;,,>  ∧_∧  ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /< `Д> (m)v    )_ <    >
     ∧∧ '⌒  ) ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧/⌒深刻な問題ニダ・・・
   ./< `Д´>/       <    >   ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ′             /⌒ / |.l .|
  | l∪./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | |||
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/||
                     ||
         ハッ!
             Σ  ∧_∧  Σ
      Σ ∧∧     <`Д´;,,>  ∧_∧
      /<;`Д>   (    )_ <;    >
   Σ ∧∧ '⌒  ) ̄ ̄ ̄Σ∧_∧/⌒/ |
   ./<;`Д´>/       <;   >.ィ |  |
  | ′             /⌒ / |.l .|
  | l∪./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | |||
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/||
                     ||

      <   日本人のせいニダ!!!  .>
                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \
                 ∧_∧
        ∧_∧   <`∀´ ∩   ∧_∧
      /<ヽ`∀´∩.  (つ  '丿_<`∀´ヽ>
     ∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /<ヽ`∀´>        <∀´ヽ> .| |  .|
  | i′つ /         /⌒ /.|.l .|
  | l  ./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | | | .||
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/||
                     ||


【関連記事】
大本営 【韓國】アリランを日本の伝統音楽だとする海外サイトを発見→「日本の陰謀か!?」
大本営 【韓國】「独島は我らの領土」(指切・焼身)報道写眞賞受賞
大本営 【韓國】政府、幼稚園から洗脳教育「日本が羨んだ百済文化」「独島は韓国領」
大本営 【韓國】客観できぬ世論は「日帝メディアの権威主義のせい」


【参考文献】
親日派のための弁明
親日派のための弁明
posted with amazlet on 06.02.12
金 完燮 荒木 和博 荒木 信子
草思社 (2002/07)
売り上げランキング: 1,929
おすすめ度の平均: 4.11
5 反日・自国至上主義教育の恐ろしさ
5 欲を言えば資料を充実させて欲しかった
5 韓国での有害とは何なのか。

親日派のための弁明2
親日派のための弁明2
posted with amazlet on 06.02.12
金 完燮
扶桑社 (2004/11/27)
売り上げランキング: 23,781
おすすめ度の平均: 4.5
5 目からうろこ
5 韓国人こそ読むべき本
3 第2弾は惜しい出来



【関連文献】

コメント

 やはり理由の中身について言及がないですね。カン国人にとっては、日が東から昇るのと同じように反日は当然のことということでしょうか。

 >新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された「反日教科書」を準備

 さらなる高みを目指して、どこまでも突き進むがいいです。止められないし、止めようとも思わないし。

下のAA、これはさすがにギャグだろと思っていたことが俺にもありました。

思考がアクロバティクすぎ!

理由なき反日教育
    ↓
   進化
    ↓
理由ある反日教育
    ↓
日本人に論破される
    ↓
   退化
    ↓
理由なき反日教育
    ↓
以下無限ループ

もうある意味宗教だからしょうがないですね。
オウムと一緒でいくとこまで行くしかないし、行った後も
やっぱり、おなじと

>斜め上を錐揉みを巻いてかっ飛んでゆくような、あまりにアクロバティックな超展開

スーパーE難度ニダ
チョッパリには真似できない荒業ニダよホルホルホル

「理由無き反抗」が「理由有る反抗」になる。
でもその「理由」って捏造ですから!
そろそろ気付け。

「理由ある」反日教育・・・.そのためには本当の「韓国史」を学ばなければいけませんね.世界中の何処に出しても恥ずかしくないような,ソースもちゃんとある真っ当な「韓国史」を韓国人の方々が研究されることを希望します.

私は納得できる理由を用意できるのであれば問題ないと思いました。

納得できる理由のあるものであればそれが何であれ一定の理解はできるので。

ただ納得できる理由が用意できるとは思えません。
でもトンデモな理由だったらいやだなぁ。

「どうしても1+1が3にならないのなら、1+1=3にしちゃえばいいニダ!」みたいな感じ?意味不明、支離滅裂。
真の狂人を見た思いです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/691-6ee6105f

[ガンキャラネタ]Z 核技術ってをい!

 フォウ!フォウ!僕は君に、言い残した事がある。  なに・・あたしに・・?  たかが外付けHDDを買うのに6件も店を探し回った事だ。  乙。激しく乙。  昨日の話なんだけどまだぐったりだチクショウ!  まぁ途上国だからね・・・。  全く。ヨドバシカメラとかこっ

韓国の反日教育、グレードアップへ

 韓国国民の声を強く反映するといわれる韓国大衆紙『オーマイゴット』によると、韓国における幼少時期からの徹底した反日教育にも関わらず、歴史的な真実による裏付けがない為、日本

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
