大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【米國】対イラン戰爭計画があちこちから聞こえ始める

米国:イラン核施設への攻撃準備 具体計画と英紙報道

 12日付英紙サンデー・テレグラフは、米国がイランの核兵器保有を防ぐため、同国の核関連施設への軍事攻撃に向けて準備を進めていると報じた。外交交渉が失敗した場合に備えた“最後の手段”として、国防総省が空爆を中心とした具体的な計画を立案しているという。
 同紙によると、国防総省の専門家が攻撃対象や使用兵器、後方支援作戦などを検討中で、ラムズフェルド国防長官にも報告された。同省高官は「この数カ月間、非常な緊急性を持って準備が進んだ」と指摘した。
 最も考えられる戦略の一つは、地下施設破壊を目的とした特殊貫通弾(バンカーバスター)も登載するB2ステルス爆撃機による攻撃。空中給油機とともに米ミズーリ州の基地を出発した爆撃機がイラン上空を目指す。開発が間に合えば、潜水艦から通常型弾道ミサイルが発射される可能性もある。
 米政府はイラン核問題について外交手段による解決を目指すとしているが、ブッシュ大統領は軍事行動を解決のための手段から排除することを拒否、イランの核兵器保有への野心はいずれ許容できなくなると述べたという。


【ロシア】「米のイラン攻撃開始は3/28。マホメット風刺画を巡る暴動は米の策略」ジリノフスキー、力強く語る

 ロシアの自由民主党党首で上院議員ウラジミール・ジリノフスキーは、アメリカのイラン攻撃は「必然的」で、 その日付は3月28日だとラジオで述べました。「アメリカ人がこの戦争を望むので、必然だ。大国には戦争を行う必要がある。さもなければ、その立場を維持出来ない。」「攻撃の日はすでに判っている。イスラエルの選挙日(3月28日。)だ」
 また、イスラム教徒への風刺画を巡る暴動の発端、風刺画の掲載した新聞社がブッシュ政権と親密な企業によって行われた事を理由に、これは巧妙な心理作戦であると述べました。「この作戦は、ヨーロッパとイスラム世界の間に軋轢を起こす為のものだ。見ているが良い。暴動は、アメリカが感謝している国、イラクへの軍事費を協力している国や軍を派遣している国で終る。」


ジリノフスキーさんの発言の根拠は曖昧ですが、そろそろまた亞米利加の戰爭が勃発する頃合かもしれませんね。
元NATO軍司令官曰く、アフガンとイラクのあとはイランをやるという予定だったそうですし。


【関連報道】
US prepares military blitz against Iran's nuclear sites



【関連文献】

コメント

フランスと並んで世界に紛争の芽を植え続ける事で
利益を得ている露西亜の分析なんて当てにならないと思いますよ?
むしろアメリカにイランを攻撃してほしい、という願望が口に出ただけではないでしょうか。

長期的に国益になるであろう戦争はちゃんとやりますね、アメリカは。
北朝鮮は潰した所で後始末に金がかかるばかりだから、やってくれませんね・・・。

今回は独仏もイランを非難してましたから、前よりはうまくいきそうですね。ただ、米国財政は大丈夫なのか???

このタイミングでイラン外相が日本訪問ですね。
27日から3月1日の予定。
日本が仲介役になるかもしれないですな。
うまくいけば日本の国際的な評価があがるかもしれませんが、さて。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060214AT1E1400414022006.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/692-2c4bf0bb

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
