大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【売國奴】核攻撃想定「保護計画」の策定断念を主張@広島

核攻撃想定の計画策定断念を要請

 ▽広島市に5団体
 広島市が、有事対応の指針として本年度中の策定をめざす「市国民保護計画」に対し、広島県被団協(坪井直理事長)や広島県原水禁など五団体は十一日、核兵器による攻撃を前提とした計画を作らないよう、秋葉忠利市長に申し入れた
 坪井理事長らが市役所を訪れ、「外交努力で核兵器を使わせないようにすることが先決」と述べ要請書を手渡した。核攻撃想定の計画策定は「ヒロシマの心に反する」としている。
 これに対し、秋葉市長は「核兵器被害の甚大さを理解していない国の指針が問題」と指摘。「核兵器が使われたら助かるすべはなく、市民を守るには廃絶しかない」と答えた。その上で、被爆地独自の対応として「正確で科学的な核兵器による(街や市民の)被害想定をまとめ、計画の基礎にしたい」との考えを示した。
 市企画総務局によると通常攻撃とはレベルの違う核兵器による被害想定を示すことが、結果的に核兵器廃絶を主張する根拠になる、としている。六月にも、市長の諮問機関「国民保護協議会(定数五十人)」を設置、計画内容を詰める。


言うまでも無く、核兵器を使わせないためには自國の核武装が必要です。
でもそれ以前に、敵國の核攻撃の可能性を意図的に無視することで対策そのものに反対するような異常者は、綺麗に一掃してしまうことが求められています。
新しい形の治安維持を効率よく遂行するために、「人権」概念の再定義が必要なのではないでしょうか。



【関連文献】

コメント

>「外交努力で核兵器を使わせないようにすることが先決」
そりゃあそれが一番に決まっていますが(~~;
犯罪者を生まない社会を作ることが先決だから、犯罪の発生を前提とした治安組織やその計画はいらんと言うような極端な主張に愕然です。
核兵器の悲惨さは分かるけど、反核団体ってこんなだからなあ。
僕はみずほさんの「被爆国日本こそ核武装の権利がある」との考えに賛成します。

何を言おうとその結果どうなろうと全く責任を取る意志も能力もないくせに、強引にどんな手を使ってでも自分の言うことをきかせようとする迷惑千万なもう手のつけられない方々ですね。

どういう精神構造をしているのか全く分かりませんが、分かった瞬間自分も暗黒面に墜ちそうだ…

彼らは、核兵器を持つ独裁・半独裁国家が海のすぐ向こうにあることを忘れてるんじゃないでしょうかね…

反核団体は

「核兵器に対処する」ことも怪しからんと言うわけですな。

あからさまに敵意剥き出しの核保有国が隣に居るのに無防備宣言にも等しい行為・・・
とりあえずは核保有国に行って演説してみてはどうですかね・・・・

「日本は核兵器を持っちゃだめだ!」
っていう事なら、被爆した人達の気持ちも考えるとまだ理解も出来るけど、
避難訓練を辞めようって言ってるのはキチガイとしか思えない・・・

本来、唯一の被爆国である日本のそれも実際の被爆都市広島の市および市民が、まず核兵器が使われたときの被害と対応を想定した計画を、彼らの経験と想い、背負ったものを考え、それ(計画)を作くるのが筋だと思いますが。むしろ広島市と長崎市は日本の市町村の中でも、さらに日本は世界の国々の中でも、実際に唯一原爆を経験した身として、他よりより真剣にかつレベルの高い、核攻撃に対する計画を立てるべきでしょう。
確かに核兵器の威力は前とは桁違いですし(すなわち被爆後の対応などもともと取れないもしくはほぼ無意味な状態になるかもしれないが)、核攻撃による被害を防ぎたいのなら世界中の国が核兵器を持たないことは論理上(のみ)完璧な理想ですが、まだ世界に核兵器を持つ国、持とうとしている国があることを知った上でそれについて想定もしないというのは、どう考えても脳みそが溶けてるとしか思えません。
こういった人たちがいたから日本は原爆を落とされアメリカに負けたんじゃないですか?こういった考え方をこともあろうに国、自治体に押し付けようとする人たちは皆殺しでいいですよ。
現実問題として核兵器被害を最も効果的に防ぐには、みずほさんが言っているように、自国の核保有しかないと思います。

開いた口がふさがらずよだれが出て仕方がない(挨拶)

理解不能です。コトダマ平和主義思想ここに極まれり。

天災と比べるのもアレですが、このヒトたちは地震予知だけやってりゃ避難訓練とかやらんでもよろしい、とでも言うんでしょうか。

世界唯一の被爆地域である広島が、このような空想的平和論を唱えているようじゃ日本の将来が不安ですね。

現在の世界情勢を見る限り、中国の軍拡(特に核戦力)の脅威がどの程度のものか全く理解してませんね。

中国の核戦力+通常戦力が米国と並ぶのが2015~2020年と一部で言われている。
そのころになると米国は自国防衛に集中しないといけないので日本の防衛に力を入れることはありえない。
また、一から日本が核戦力を実用的なレベルまで発展させるには10~15年は最低かかる。

ということは、今日本が主張しないといけないのは、核保有宣言であって、短絡的な核否定(ましてや、上記のような暴言)ではない!ってことを早急に理解してもらいたいですね~。

そうしないと、日本は亡国への道しか歩むことが出来なくなりそうです.....

始めまして。みずほさんの毅然とした物言いに痺れました。
さうです、國防のために核武装を推進して行きませう。

初パピコ

「核兵器を持つな」ならまだ理解の範疇でしたが・・・
「核兵器に対処するな」って、何よそれ。
いくら日本の防衛力をそぎ落とすことが目的とはいえ、
余りにもあからさますぎですね。

もう…

彼らは日本を守りたいのか、滅ぼしたいのかわかりません。
核廃絶を主張する国が核を所持してると説得力ないが…包丁は危ないからと言って料理に使わない人は滅多にいないよね。
核も使いようによっては武器になるし他国の核を廃絶する事もできるはず。
SONYとか「核搭載ロボット(メタルギア?)」造ってくれたらかっこいいのに。

かれこれ20年近く前

東京神保町は三省堂書店の裏でアメリカ製の核シェルターが展示販売されました。(価格1億円)
当然のごとく「反核平和団体」の方達が集まって抗議行動を・・・

ぜんぜん進歩していないのですね。

無知と工作員

中共の核は綺麗な核、半島の核は正しい核。いわゆる左翼系は自分たちが日本に適用するのと同じ基準で特定アジアを見ることは絶対にありませんね。
無知故に踊らされている人と無知を利用して躍らせている工作員がいる。
日本は戦後半世紀を経てようやく無知から開放されてきたのが幸いです。
正しい情報が伝われば伝わるほどこういうおかしな人達の居場所は狭くなくなっていくでしょう。まさに情報戦です。

何を考えているのやら……

……あー、広島の恥だ、クソ……
相変わらずこの手の電波が幅利かせてるなあ、地元は……

『使わせない』のは確かにそうですけどねぇ、もう一度原爆を食らったらどうするか、を考えておいてもらわなきゃあ……。
被害をこうむるのは自分らなのに(まあそれ以前に全部吹っ飛んでるだろ、ってのはありますけど)

>アメリカ製の核シェルター

中国製だったらどう反応するんでしょうかね。
実験してみたいw

直撃を免れ、初期被害が比較的少ないエリアの場合
二次的な被害(放射性降下物等々の汚染)を可及的最小限
にするには、そういった想定は必要だよね。
何も直撃されても助かりますってな想定ではないですし。

何も知らないのは被爆者団体だろ!って言いたい。
なんせ、生き残ってんだから。

核を使われたら終わりって、それなんてオール or  ナッシング?
仮にも核に反対している連中なのに、都市でも使用可能な小型戦術核の開発が進んでいることにはスルーなんでしょうか?

最新版全国指定暴力団勢力図
http://www.pakipaki77.com/fpage.php

基本的に私は自分がサヨクな人間だと思っています。
戦争には普通に反対ですし、核武装なんてもってのほかだと思っている人です。
ただし、「自分が核を使わないからといって相手が使わないという保証はない」程度のことはわかっています。
長崎県民なので原子力潜水艦などにはかなり眉をひそめるのですが。
「核に対処するな」というような言い草は平和主義者でもサヨクでもなく、ただの阿呆です。

核武装は技術的には比較的容易ではありますが、維持費だけでも莫大な予算が必要な為、自国核武装では無く、米軍の核持込を「黙認」し、自国の通常兵器の強化の方が経済的にも宜しいかと。但し、原子力潜水艦建造・運用に関しては、通常海軍力の強化と共に進めるべきと考えます。
同時に、台湾・フィリピン・インド等と包囲網を形成、ウイグル・チベット自治区へ「手」を打つのも然るべき処置でしょう。

*長文になり、申し訳ありません><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/720-1624f68b

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
