大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】「『半島有事で自衛隊が作戰参加』は誤解だった!」

「朝鮮半島有事で自衛隊は作戦参加せず」国防研究院

1日に採択された在日米軍再編に関する日米最終報告書を受け、今後朝鮮半島の安保に与える影響について様々な意見が出されている。こうした中、韓国国防研究院(KIDA)は15日、「在日米軍再編及び日米同盟強化に関する誤解」と題した分析資料をまとめ、韓国で一部の内容を誤って解釈されているとの見方を示した。
 報告書によると、朝鮮半島有事の際に自衛隊が在日米軍と共に朝鮮半島で軍事作戦を展開することはできないと説明した。自衛隊は在日米軍の円滑な作戦遂行に向けた軍需物資の支援ができるだけで、作戦には参加できないことは1997年に策定された日米防衛協力指針(ガイドライン)でも確認されたと指摘している。
 また、米陸軍第1軍団司令部が日本のキャンプ座間に移転する計画をめぐり、米国の戦略が韓米同盟から日米同盟の強化に変わっているとの声が出ているが、それは推測にすぎないとした。韓国には軍団より上位の概念である米第8軍司令部が展開されているためだ。
 米陸軍第1軍団司令部の移転先のキャンプ座間が今後米軍の北東アジア地域拠点司令部になるとの観測についても触れ、キャンプ座間に移転する第1軍団司令部の役割は東南アジア南西アジアなどで発生する紛争やテロ、自然災害のような世界レベルの新たな脅威に迅速かつ有効に対応する役割を担当すると予想している。


現在の政策において第二次朝鮮戰爭に自衛隊が「参戰」できないことは、日本ではちょっと真面目に勉強しているそこらの學生でも知っていることのはず。
それを「日米同盟強化で自衛隊がやって来るというのは誤解だった!」などという「研究」を國家機関が行うとは・・。
日本の國防戰略の基本文章たる「日米防衛協力の指針」すら、まともに読んでいたヒトが皆無だったということに。
あまりに程度が低すぎるんじゃないでしょうか。
まぁ彼らにとって、第二次朝鮮戰爭で自衛隊が半島で戰うことは
「いつか日本がまた攻めてくるニダ!」
「いざとなったら日本に助けてほしいニダ!」
という二重の願望が反映される甘美な夢想ですから、その夢が打ち砕かれた衝撃がそれだけ大きかったことでしょうか。
いずれにせよ、大本営みずほは朝鮮動乱ごときで陛下の赤子たる皇軍兵士の血が流れるような事態は、我慢がなりませんけど。



【関連文献】

コメント

これしか言えません

「今更かよっ!」

あほくさ

今更こんな事に気付くなんて、抜けすぎですよ。
日本の自衛隊は日本の利益を守るために存在するのであって、朝鮮半島の内乱なんぞに手を出すいわれはありません。

助けに行ったら行ったで数年後チョッパリがウリナラに侵略した!とか叫ぶのでしょうね・・・・

そういやF16の整備ができなくて自衛隊にタダで整備させようとして断られてたっけ・・・・アホクセー(´д`)ノ⌒☆

お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com

程度低すぎと言うか、
「内容もしらないまま思い込みで叩く」という
朝鮮人気質がむき出しになっていますね。

諸氏が既に言及されているのと同様、
何の謂れがあって我等が自衛隊を半島のために派遣しなきゃならぬのかと、首を捻る事しきりです。

ひょっとしてかの国の人は日本との間に軍事同盟条約があると本気で思ってる?

先月の竹島騒動のときに「それでも同盟国か!」などと言っている記事を見たような。

救いようが無い。

でも実際「半島有事」とならば、自衛隊も戦闘に加わりそうな気が。
(現行法どうこうは置いておくとして)
日清・日露を見て分かるとおり、結局一衣帯水ですから……
(経済的問題とはまた別に)

日本海に逃げ込んでEEZラインを強引に跨ぐ朝鮮人を追い払うことは朝鮮半島有事の際には必要でしょうけどね。

G3さんの言う“戦闘行動”は日本国内でのことですから、朝鮮半島有事に自衛隊が参戦する訳じゃありませんよ。

それはそれとして、難民を追い払うのは絶対に必要かと。
(いざとなれば、日本海の藻屑になって貰っても……)
何しろ難民に紛れて、テロリストが入国しないとも限りませんからねw

有事の際には日本海に機雷でも巻いておけばいいのでは?海面に漂っているごみも爆破。後で自衛隊が回収。
でも日本海って流れがはやそうだな。後、漁民への援助のが必要か。
現実的な方法は、海岸を持つ日本海側の県全てに巡視艇を配備、団塊世代に(夜間)警備を依頼かな?
 どちらにしても位置の近い福岡県周辺、拉致された福井県、マンビョンなんたら号が入港する新潟県は少なくても警戒しないといけないな。

日本に上陸させて保護すべしと騒ぎまくる連中がいそうですけどね。どこの誰かは皆さんでしたら察しは付くと思います。武装工作員が紛れ込む危険がある以上は絶対に上陸はさせないようにするべきです。難民に手を差し伸べたら向こうは銃を向けてきたなんて洒落になりません。

ただでさえ

国内に工作員を抱えてますからね、日本は。
そういう意味でも、上陸阻止作戦は万難を排して行って欲しいものです。
この際赤字になっても良いので、沿岸に89式対艦ミサイルでも並べますか?

そういえば「米は韓国とも欧州とも同盟結んでるから半島有事の際NATOも韓国側で参戦するのか」と教授に聞いてた韓国人いたなぁ。複数の同盟があって、加盟国が一つでも重なっていればそれらを一つの同盟として見る傾向があるのかも。米韓同盟、日米同盟があるから日本と韓国は同盟関係にあると本気で思ってるんでしょうね。

かの国の人は例えば欧州でNATOとWEUが同時に存在した現象なんかを理解できないのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/740-2793eb45

有事有事とは戦争や事変、武力衝突、大規模な自然災害などの国家にとって非常事態が起こることであり、軍事的危機だけでなく、経済危機、人為的大事故、自然災害、社会的大事件などの総合的な言い方であり、その中でも主に犠牲者数百人以上の大惨事を伴う事件事故や規制が議

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-03 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
