大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【朝鮮】総連による民潭の「乗っ取り」という構図

総連の民団乗っ取り!? 半世紀ぶり歴史的和解

 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のトップ同士が17日午前、共同声明に調印し、和解した。50年余りの時を経た、歴史的な1日と伝わるものの、専門家たちは警戒心を緩めない。朝鮮総連による民団の乗っ取り、北への資金移動の加速…。米国の海外資産凍結で将軍さまは“金欠状態”になるなか、大きく舵を切った総連。小泉訪朝で拉致を認めて以来、失望感から組織離れが指摘された総連だったが、“死んだふり”だったのか。
 民団と総連は、1945年設立の在日本朝鮮人連盟(朝連)がルーツ。46年結成の民団の前身・在日本朝鮮居留民団が反共主義者らの集まりだったのに対し、総連は北の金日成(キム・イルソン)政権を支持するグループが55年に結成、反目してきた。
 59年に始まった総連主導の北への帰国運動では、民団が阻止行動を行うなど激しく衝突。イデオロギーの対立だけではなく、地方参政権の付与をめぐって意見が割れたほか、民団が脱北者支援センターを運営していることに総連が最近まで反発するなどしていた。
 それが、突然の和解。横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父親、横田滋さん(73)の訪韓にぶつけ、拉致問題を希釈する目的もあったとの見方もあるが、その裏側には何があったのか。
 「和解でもなんでもなく、総連による民団の乗っ取りが成功したということ。トップ会談は、そのセレモニーのようなものですよ」
 北朝鮮問題に詳しいジャーナリストの恵谷治氏は意外な見解を示す。
 「拉致問題で金正日(ジョンイル)総書記が小泉純一郎首相に謝罪して以降、総連の会員離れが進み、民団に入るケースが増えた。民団へのくら替え組には、北朝鮮に嫌気がさした会員が多かったが、そのなかには、そのフリをした偽の会員も多数含まれていた」と衝撃的な内容を明かす。
 偽会員たちは民団内で思想の共有を進め、支部長などポジションを確保しながら勢力を拡大。「死んだふりをしながら、民団の総連化を進め、平壌の思惑通りに民団を動かせるまでにした。歴史的というのは表向きのことで、内情はまったく違う」と恵谷氏は切って捨てる。
 トップ会談をこの時期にしたのも、「あえて横田さんら拉致被害者の家族会(と支援組織『救う会』)の訪韓に当ててきた。和解すれば扱いはトップ級。横田さんらのニュースバリューを弱めるのがみえみえ」と話す。
 一方、コリア・レポート編集長の辺真一氏は、「民団との和解は、朝鮮総連にとって願ってもみないスキーム」と指摘し、北側の出方を一段と警戒する。
 「拉致問題で、日本が総連を追いつめたりすると、これからは民団が出てくる。その民団のバックには韓国政府いることになる。いままで北朝鮮がどんな脅しをかけようとも日本は動じなかったが、これからは何かとそうもいかない。日韓対北朝鮮という対立構造にクサビが打たれてしまった
 北朝鮮への入国が制限されていた民団側の商工関係者に、入国が解除される可能性もある。辺氏はこうも指摘する。
 「人的移動により北朝鮮にお金が落ちるだけではなく、北朝鮮内でビジネスを興すなど、資本投下も加速する可能性もある。北を潤しかねない」


総連が民団に裏で接触しまくっていたというのはみずほも前から知っていましたが、実態は「浸透」とも呼べるものだったということでしょうか。
これによって、日本國内での<日本人>対<朝鮮人>という構図が、今後は一層鮮明になるでしょうね。
韓國の反日親北という風潮もそれを思いっきり後押しします。
にもかかわらず、朝鮮総連の策動に対して反発し始めた日本社会は、いまだ韓國側の動きに対しては脆弱なところがありますから、記事にもあるように「日本が総連を追いつめたりすると、これからは民団が出てくる」という不愉快な状況が現出するのでしょう。
今後は「韓國=民団」も完全に敵と見做したほうが良さそうです。
民族主義的価値観の復興が求められています。



【関連文献】

コメント

案の定 と言うべきでしょうね。

敵がハッキリしましたな。総連の犯罪性を追及すれば同時にそれと一体化した民潭の犯罪性も立証されていいんじゃないですか。韓国、韓国系の団体も完全に共産独裁政権側の国だということを日本人が認識し易くなるでしょうね。

民潭が

総連の隠れ蓑になるなら破防法の監視対象に指定することも考慮する必要が出て来ますね。

これはもう南北朝鮮もろとも泥舟に乗っかったということですか。
空気が読めないというのは大変ですね。現体制の維持が最優先ですか。
破防法、スパイ防止法、共謀罪を早期に適用すべきですね。

防諜法は未だ無いんじゃなかった?

日本に朝鮮半島は不要です。

韓国、北朝鮮を区別する必要なんてないでしょう。

全ての特権を取り上げて追い出せばいいだけ。

>日韓対北朝鮮という対立構造にクサビが打たれてしまった

前々から楔は打たれまくってると思うんですが。

ともかくこれで半島の赤化統一はさらに進んだわけですね。
いずれは韓国そのものも北に乗っ取られることでしょう。

トップ層はすっかり金豚総連の工作に嵌って言いなりに動いているけど、早くも長野県の民潭が反旗を翻したらしいね。
2002年の9.17直前に金豚が学習組解散指令を出したり、
拉致をゲロった直後から朝鮮籍から韓国籍に転籍する在日が激増したそうだが、そうすると4年も前から民潭に成りすまし在日韓国人の在日北朝鮮人が潜入を始めていたということか・・・
朝鮮人は変わり身が早く、成りすましの達人ばかりだ。しかしもはや、北も南も区別はない。ただの朝鮮人でひとくくりの敵とみなさなくてはならない。それが嫌なら、民潭内部でクーデター起してもらうしかないだろう。

おそらく総連側が保護を求めているのでしょうかね・・・・
最近香ばしい事とか明るみになってきましたし・・・・
総連の査察とかが公に行われそうになったら民潭がガッチリガード・・・
多分こんなんじゃないかと・・・・
民潭は韓国の上層部と同じで既に北の手に落ちたと見たほうがいいでしょうし・・・

やっぱ思い切って両方に破防法適用で在日特権とかもドサクサで剥奪するくらいやってほしいものですね・・・

そういや今日のテポドン発射準備はやっぱポーズなんでしょうねw
昔のサヨクが支配していた日本なら有効だったんだろうなぁ・・・
とりあえず徐々によい方向に向かっているって事でしょうかね・・

まあまあ。
各個撃破するより、まとめて殲滅すれば楽じゃないか。

 最近どっちも組織率が低下して困っているらしいですね。以前大学の講演で「在日=被差別民、日本=差別者」という講演を散々聴かされました。こういうことばかり言っているから穏やかに暮らしたい在日の方々がうんざりしてるってわかりませんかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/741-28262294

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
