大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【売國奴】「豆腐で晩酌したいから改憲反対」

「豆腐」通じて憲法考えよう 神戸の父親らが「9条の会」結成

 晩酌にビールと冷ややっこを味わうささやかな楽しみを、再び戦争の惨禍によって奪われることを拒否します-。豆腐を通じて、暮らしと憲法の関係を考えようと、町の父親たちが「とうふ連9条の会」を立ち上げた。神戸市中央区の市勤労会館で二十七日、結成集会がある。「お気に入りのつまみを片手に、お気軽に」と呼びかけている。
 発起人は、日本機関紙協会兵庫県本部の畦布(あぜふ)哲志さん(58)。
 組合活動で長年、護憲運動に取り組んできたが、自衛隊のイラク派遣の際、小泉首相が理由として憲法前文を読み上げるのを聞き、「あ然とした。全身の力が抜けました」。理屈ではなく、身近な問題として憲法を考えようと仲間と議論。「要するに、冷たいビールに冷ややっこ、ネギのみじん切りと新鮮なかつおパックがあるのが、平和な社会ではないのか」。一気に盛り上がった。
 会員資格は「9条を守り、平和な社会を目指すすべての人」。集会を兼ねた不定期の飲み会を開く予定で、会員には、豆腐のキャラクターを描いた「トウちゃんシール」を郵送。神戸市中央区の三宮料飲組合(約百店)も「トウちゃんの店」として参加、会員証を見せると一部の店でおつまみのサービスがある。


平和ってずいぶん安いんですね。
そんなもののどこに価値があるのでしょうか。
こういう馬鹿たちが日本の國防の意志を封じているとおもうと、不愉快きわまります。
國家の統制が求められています。



【関連文献】

コメント

この親父

既に酔っ払ってるんでしょ。

国防と豆腐の関係が全く繋がらない。

大陸から核ミサイルが飛んで来ても晩酌やってられるのかぁ?

あ、書き忘れ

「アゼフ」って帝政ロシアの伝説的二重スパイの名前と同じ。

悪い冗談か?

昔は良かったとか言っている団塊世代では?
平和とは武力によって作られるのではないと心の底から信じている人たち。
対話で済むのなら戦後60年間他国、特に国連加盟国は何をしていたんだろうか。一向に戦争や争いが絶えないし。

いい年して学生時代の疾風怒濤が忘れられないオトナコドモなんでしょうか。

それにしても、こういう
「台所の視点から」式の頭の悪すぎる論理(とも呼べない代物)はもう少し考えて欲しいものです。

少なくとも、お題目(9条)さえ唱えていれば平和が実現するという訳ではないことぐらい解りそうなものですが。

アル中親父の戯言ですな。
ビール片手につまみを食いながら、ブラウン管の向こうの戦争を眺める……悪趣味以外の何物でもないわ。
平和とは、それ相応の代価を払って手に入れる物。
それを忘れた国がいつか滅びることは、歴史がさんざん証明してる。

この親父には、この言葉がぴったりです。
「賢者は歴史に学ぶ。愚者は経験に学ぶ」

数百円で買える平和ですか…
じゃ、私が千円あげるから黙ってろ
こんな感じですね

身近なもので平和を考えさせようと云う発想其れ自体には頷けるのに、
豆腐を視て反戦平和のキーワードを連想させられる酔っ払いが日本人に
一体どれだけいるのでしょーか、ってカンジですよね。

「台所の視点から」だったら、日常食べている食品の輸入原料が安定供給されるのは何が条件かを冷静に考えてみれば…できないか。できないねw

この酔っ払いは「冷たいビールに冷ややっこ、ネギのみじん切りと新鮮なかつおパック」だけあれば奴婢同然の生活(ただし命の保証は確保されてる)を強いられても別に構わないと思ってるのかもしれませんね。

こういった「9条原理主義者」の行動にはいつも辟易させられます・・・。

そんな物なのか、平和は(反物質爆)

それだけ平和ボケしている証拠ですね。
日本だけでなく回りの国々も平和ならまだいいのでしょうがこの手の人たちには現状が解っていないようですね。

生活感を出して政治にあまり関心の無いおとうさんを抱き込もうというハラでしょうね。
現状を理解する事が自分の身を守る手段でもあるという事を知ることが大切ですね・・・・
っつーかマスゴミが偏向放送ばっかするからこんなバカが・・・_| ̄|○

豊かさの弊害って怖いですね。貧しい状況下では生まれるのは向上心ですが自分が豊かなのか分からないほど豊かになると貧しいことがどんなことか忘れてしまうんですね。世界のいわゆる貧国、後進国の現状をみて冷奴だのビールだの言ってる自分たちがいかに幸せか、そしてそんな甘ったれた考えでいるとその幸せの終わりが知らないうちにやってきてしまうことを理解すべきです。

ビールを冷やす冷蔵庫と
ネギをみじん切りにする台所と
常に新鮮なかつおパックがあるスーパーがあるのが平和

その平和を守るのが自衛隊で
自衛隊の存在を許さないのが今の9条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/748-0850c844

[ガンキャラネタ]W 確認する。シェルターシールドは張っているな?

 今宵は久々に我々がエレガントに担当する。  任務了解。  マクロ登録していないが根性で戦ってみせる!  そうね。だって戦争なんですもの。  ではスパロボではいまいち2軍のガンダムのパイロット達よ。戦闘の幕を開けよう。  うるさい!余計なお世話だ!  アニメー

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
