大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國軍】新イージス艦は「安龍福」~独島で倭人を追出す~

【噴水台】尹永夏艦

韓国海軍最初の大型輸送艦(LPX)である独島(ドクト)艦を試運転する場面が22日に公開された。 独島艦という名前が目を引く。 実際、昨年7月の進水当時にこの名前が命名されると、日本側が遺憾を表したが、政府はこれを一蹴した。
LPXは兵力と装備を運ぶほか、艦隊を指揮する旗艦の役割も可能だ。 このため海軍は、今後建造されるLPX2番艦を馬羅島(マラド)艦、3番艦を白リョン島(ぺクリョンド)艦と名付ける予定だ。 東・南・西海に浮かぶ島の名前にちなんでだ。 領海守護の意志が感じられる。
海軍は新しく建造した軍艦の名前を付ける際、種類別に体系を変える。 韓国型潜水艦には海を守った将帥の名前を付けた。 清海鎮を設置した張保皐(チャン・ボゴ)、高麗(コリョ)末・朝鮮(チョソン)初めに倭寇を撃退した朴ウィ(パク・ウィ)、火薬武器を開発して倭寇を退けた崔茂宣(チェ・ムソン)、世宗(セジョン)時に対馬を征伐した李従茂(イ・ジョンム)、李舜臣(イ・スンシン)将軍の右腕・李億祺(イ・オクキ)など、名前を聞くだけで心強い人物だ。
大きさと性能によって3段階に分けられる韓国型駆逐艦(KDX)には歴史の人物の名前を付ける。 3800トン級KDX-1には広開土(クァンゲト)大王、乙支文徳(ウルジムンドク)、安市城主・楊萬春(ヤン・マンチュン)など、高句麗人の名前を付けた。 5000トン級KDX-2の名前は忠武公李舜臣(イ・スンシン)、新羅(シルラ)の文武(ムンム)大王、勃海の大祚栄(デジョヨン)、高麗の王建(ワン・コン)から付けられた。
100機以上のミサイルで武装する7500トン級先端イージス艦のKDX-3には、民間人と現代人物の名前を付けるという。 1番艦は、17世紀末に独島(ドクト、日本名・竹島)に無断侵入した倭人を追い出し、日本永住という謝罪を引き出した民間人・安龍福(アン・ヨンブク)の名前を付ける予定だ。 2番艦は、ベトナム戦争で命を犠牲にしながら戦友を救った医務副士官・池徳七(チ・ドクチル)中士の名前が付くことになる。
注目されるのがKDX-3の3番艦だ。 尹永夏(ユン・ヨンハ)艦と命名されるという。 ワールドカップ(W杯)の熱気に包まれた02年6月29日、韓国-トルコの試合が行われたちょうどその日、西海北方限界線(NLL)付近で高速艇「チャムスリ357」を指揮し、北朝鮮側の奇襲で戦死した故・尹永夏少佐の魂を受け継ごうという趣旨だ。 NLLを守るという強い意志の表現だ。
ところが北朝鮮が23日、「西海上出動防止のような根本的な問題が解決しない限り、いかなる問題も解決されない」とし、南北鉄道連結の約束を白紙に戻した。 NLL再設定への圧力だという観測が支配的だ。 1隻当たり1兆ウォン(約1000億円)を超える先端イージス艦に付けられる、NLLを守って散華した若い海軍将校の魂が見ているというのに。


・・反日思想抜きの思考ができないんですかね。
しかしその「安龍福」さんも、実はただ保身のための虚言を重ねていた罪人でしかなかったようです。
「罪人×反日=英雄」という構図は、安重根さんと似ていますね。
嘘と妄想をひたすらに重ねる韓國。
事実を冷静に捉えられるようになる日が来るのと、このイージス艦が撃沈されてしまうのは、どちらが早いでしょうか。
大本営みずほは、海上自衛隊を應援しています。

「安龍福の偽証」(1690年頃)

・于山島は鬱陵島よりも遥かに大きな島だった
・于山島に住んでいた倭人を追い出した
…竹島(独島)は鬱陵島よりも遥かに小さな島です。
また人は住めません。
安龍福が言う「于山島」は隠岐(Oki島)の可能性が高いと考えられます。


安龍福は密航、密漁の罪を犯した犯罪者です。
日本の隠岐(Oki島)で捉えられた安龍福は朝鮮に送還されました。
本来、死刑です。
しかし、罪を逃れる為に「倭人を追い出して、于山島を取り返したNida!」と偽証したようです。


私見:竹島問題(3):アンヨンポク(安龍福)証言の信憑性検証

(前略)
 安龍福が鳥取藩に密航する4ヶ月ほど前の、11696年1月28日、すでに幕府は欝陵島への渡海を禁じており、欝陵島で鳥取藩の漁民たちと遭遇するなどということは不可能事です。また、日本側には禁を犯して出漁した漁民たちが処刑されたという記録もありません。
 さらに安龍福は「倭船が多くいた」と証言していますが、欝陵島に渡海する際に鳥取藩から大谷家に発給された往来手形では、船は1艘だけで船頭以下21人の乗船が認められていただけです。
 それに安龍福は、欝陵島で遭遇した日本の漁民が「我々は元々松島(現在の竹島)に住んでいる」と言ったように証言していますが、松島は飲料水の確保も難しく、人の定住などは不可能なところです。安龍福は、松島がどのような島かも知らずに、朝鮮領の于山島と思い込んでいたのです。
 事実安龍福は、「舟を曳いて入った」とする于山島の描写でも馬脚を現していて、于山島では「釜を列ねて魚膏を煮ていた」と供述していますが、大谷家と村川家がアシカから膏を採取していたのは欝陵島です。
 岩礁に過ぎない松島には、燃料となる薪などもなく、釜を列ねて魚膏を煮ることができる場所や、舟を曳いて進める浜辺なども存在しません。于山島に渡ったこともなく松島も知らないまま、安龍福は「松島は于山島だ。これも我が朝鮮の地だ」と証言していたのです。
 偽証はそれだけに止まらず、安龍福は、鳥取藩では藩主と対座し、そこに対馬藩主の父親が息子の命乞いに来た、と証言していますが、鳥取藩主池田綱清は当時、参勤交代のため江戸に居り、父が命乞いをしたとされる対馬藩主、宗義倫は、その前々年の1694年9月27日、24歳の若さで病没しています。
 しかも、安龍福が鳥取藩に密航した時期には、宗義倫の父、宗義貞は、新藩主の後見役となり、参勤交代で江戸にいました。いずれも安龍福とは対面しよがなかったのです。
ーーこのように安量福証言は、その核心的な部分が悉く偽りなのです
(後略)



【関連記事
【韓國】國民の40%、「独島問題で戰爭をしてもよい」
【韓國】こんなに戰爭したがってます(公式発言集)
【韓國】対日海上戰闘演習「東方訓練」を行っていた
【韓國】國防省、映画『韓半島』で自衛隊との海戰場面に撮影協力
【韓國】海警警備艦ファンド登場「韓國の海を守って」
【韓國軍】2022年までに原潜3隻を建造か
【韓國軍】潜水艦を対日「戰略兵器」とすることを決定
韓國 「竹島に日本人上陸で海軍投入」対應マニュアル
韓國の新鋭輸送艦名は「独島艦」に



【関連文献】

コメント

安龍福ですか・・・

 日本では安龍福って「竹島は韓国のもの」と言っている学者でさえ「彼の証言は信用できない」といわれているような人物です。
ただでさえ「独島艦」なんて命名されて腹立たしいのに、こんなことされると本当に呆れます。

まぁ・・・アレです・・・幸せ回路がバリバリ発動しておられるようなので都合のいいことしか耳に入りませんよ・・・

日本政府もマジでガツンと言ってやってほしいですね・・・(・ω・`)

航空母艦

「ひでよし」とか命名されたらどう思う?

“ひでよし”なら

強襲揚陸艦の方がいいんじゃないかな?w
あとは、揚陸戦車“しまづ”とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/751-e69f0587

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
