大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【海保】韓國の竹島周辺の海洋調査に巡視船の出動を表明

日本海上保安庁「韓国の独島海流調査時には巡視船を出動」

日本海上保安庁は、来月に予定された韓国政府の独島(ドクト、日本名・竹島)周辺海流調査で、日本側が主張する排他的経済水域(EEZ)が調査範囲に含まれた場合、巡視船を出動させる方針だと、7日、明らかにした。
海上保安庁の石橋幹夫警備救難部長はこの日、衆院外務委員会で「日本側EEZ内で調査活動が確認されれば、巡視船などを出動させて調査中止を要求するなど、必要な措置をとる」と述べた。
日本側は独島と鬱陵島(ウルルンド)の中間線をEEZ境界線と主張しており、韓国の海流調査予定水域と重なる。
国立海洋調査院は1月の航行通報に「2500トン級水路測量観測船を利用し、独島付近水域の海流観測を来月3-17日に実施する」という計画を公示した。
これを受け、水路調査名目の調査船を派遣する問題をめぐり緊張が高まった4月当時の状況が再現される可能性について憂慮も提起されている。
日本政府は当時、EEZ進入時には相互通報する制度を導入しようと提議したが、韓国側は「固有領土に入るのに日本に通報することなどあり得ない」という立場だ。


EEZ内なら中止要求 海保、韓国の竹島調査で

 海上保安庁の石橋幹夫警備救難部長は7日午前の衆院外務委員会で、韓国政府が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での「海流調査」について、日本主張の排他的経済水域(EEZ)内で行われた場合、巡視船を出動させるなどして調査活動の中止を求める方針を示した。
 石橋氏は「当該船舶の調査活動を確認した場合には、巡視船などにより厳重に中止要求を行うなど所要の措置を講ずるとともに外交ルートにより申し入れを行う」と述べた。


ついに日本が毅然とした態度を。
まず、あちらの主張するEEZや竹島の領有権は國際法において違法なものです。
さらに、海洋調査を武力で封じようというのは、この前の竹島事案の時のあちらの行動と同じですし、そのときは日本が取りやめています。
しかも、日本は「EEZ進入時には相互通報する制度」の導入を提唱ししたのに、韓國がそれを蹴っていますから、こちらの方が立場が上です。
ですから、完全に状況は詰んでいることに。
今後の展開が楽しみですね。
大本営みずほは海上保安庁を應援しています。


【参考文献】
海上保安庁特殊部隊SST
小峯 隆生 坂本 新一
並木書房 (2005/11)



【関連文献】

コメント

さてさて

面白くなってまいりました。
これでもし、「調査船、日本のEZZに進入→海上保安庁出動→韓国側、漁船群による妨害→韓国漁船、海保船に体当たりを敢行。自沈→韓国海上警察出動」なんて流れになってくると、まさに『現代大戦略2005』そのままの流れになるんですが……。
連中は、我々の予想を遙か斜め上に行きますからねぇ。
「調査船にイージス艦を含む護衛艦隊を付ける」くらいは想像しておかないと。

いっそのこと

戦争になったら後のイニシアチブ取るのが楽になるのに。

全く血気盛んなことで・・・

日本の海保と韓国がかなり緊張した状況になった今年の4月、日本政府は必死に外交努力をしてブッシュ大統領と横田さんとの会談を実現し、韓国の対日強硬姿勢を封じたというのに・・・

横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4200/news/20060428it15.htm

これを見る限り、あんたらネット右翼よりも小泉政権の方がよっぽど巧妙だね
安心したよ

今度は

へタレるなよ。

外務省も国交省も。

海保の人には申し訳ないが、韓国側に手を出させるまで粘って欲しい。武力行使があれば国際的注目も集まり、このグダグダを脱する機会にもなると思う。

うむ、いい仕事だ。

海上保安庁・ならびに海上自衛隊の皆様方、
危険な任務だとは思いますが、任務の成功を祈っております。
間違いなく彼らは侵入してきますから。
ひょっとしたら向こうの護衛艦から発砲されるかもしれませんが

ところでロリネコさん。
そのくらいでノムヒョンが抑えられるなら、
日本もアメリカも苦労しておりませんよ。
あの人は空気を読まないことにかけては超一流ですし。

韓国との関係が緊張したから、その対策として日本政府が横田さんとブッシュ大統領の会談を実現した???
おいおい、それどこのウリナラファンタジー?
そんな珍説見たこと無いよ

いい方向に動き出しましたね

海上保安庁が毅然とした行動を着々とはじめた事に
祝杯を挙げつつも、日本国民として保安庁職員のご無事を
願っております
巡視船の出動時には敬礼しつつ、無事を祈りながら見送りたいですね


>韓国との関係が緊張したから、その対策として日本政府が横田さんとブッシュ大統領の会談を実現した???
そういう裏を読み取れないからお前はバカだってんだよ!

>R.K.
一生低能やってろ!
このクズ!

そういえば

韓国の学者が「日本政府が明成皇后の殺害に介入した物証」として提示したのが、「手紙に込められた行間」でしたっけ?w

なんの関係もないところから、いきなり関連性を作り上げる。
それがウリナラ理論!
そこがしびれる! あこがれるぅぅぅぅ!!

おかしな妄想にとらわれて他人を低能呼ばわりとはねぇ。
いやはや、お里が知れるってなもんですな。

>R.K.
もういいよ
お前には物事の背後にある理(コトワリ)なんて読み解けないんだろう
自分に理解できないことをそうやってバカにして生きてきたツケだろうね

つーかここIQが知恵遅れの猿並の馬鹿しかいないね
もういいや、さよなら

かくして変な人は、裏を読むだの背後にあるだのと自分の珍説には何の論拠も無いことを示唆する強い電波をとばした末、珍説を理解しないなんてバカだうぇーん、と逃走しましたとさ。

>>youさん
無から有を生み出す技とでも言いましょうか。
さすがに「決定的な証拠だ。行間を読めば」は衝撃的でした(笑

背後の理・・・ねぇw

勝手に裏を「読めたつもり」になってる痛い人が一人・・・w

横田さん&脱北者とブッシュの会談は人権問題で南朝鮮にプレッシャーをかけて追い込むためのもの。
あの会談には日本の駐米大使は同席したが、南朝鮮側は大使は無視され報道陣は取材を拒否され締め出されるという扱いを受けて大恥をかかされた。
裏を読むというのならこの会談の裏に隠されていたのは「南朝鮮は拉致事件の共犯者」であり「この拉致同盟(南北朝鮮)に対して日米は結束して事に当たる」と言うメッセージだ。
南朝鮮の新聞もそのことに気付いて社説で政府に警告している。

竹島問題に無理やりこの件を絡めるとすればむしろロリナチ氏の説は反対であり、人権問題で大恥を書かされた盧武鉉政権は国民の目を失政から逸らす為にさらなる対日強硬路線をとらざるを得ない状況に追い込まれたはずだ。
案の定たった2隻の測量船に勝手に大騒ぎして竹島が紛争地域であることを世界中に喧伝してくれた。
さすがに武力衝突までいくと話がこじれ過ぎるので頃合を見て手を引いて前回の日本の目的はほぼ達成。

人をバカだの低能だの言う前にもちっと勉強した方が良いね。

嘲うだけしか能がない

>ヒルドルブ

一生懸命反論ご苦労様.

>あの会談には日本の駐米大使は同席したが、南朝鮮側は大使は無視され報道陣は取材を拒否され締め出されるという扱いを受けて大恥をかかされた。
裏を読むというのならこの会談の裏に隠されていたのは「南朝鮮は拉致事件の共犯者」であり「この拉致同盟(南北朝鮮)に対して日米は結束して事に当たる」と言うメッセージだ。

あのねえ、私が問題にしてるのはあの時期なの.”「この拉致同盟(南北朝鮮)に対して日米は結束して事に当たる」と言うメッセージ”は表向きであって(そもそも全然裏じゃないじゃん)、当時竹島問題で日韓関係が緊張していた矢先に会談が実現したことに意味があるの.つまり、あれは、日本側の要請を受けたアメリカの外交的援護射撃だという解釈.事実、横田-ブッシュ会談は、日本側の熱心な外交活動で実現したものなの.しかもちょうどあの時期に.
どちらにしろ、真相なんて政府の高等機関にアクセスできない人間は推測するしかない訳だけど、私の見方を一笑に付すようじゃ、国際政治なんて読み解けるようにはならないだろうね.

>竹島問題に無理やりこの件を絡めるとすればむしろロリナチ氏の説は反対であり、人権問題で大恥を書かされた盧武鉉政権は国民の目を失政から逸らす為にさらなる対日強硬路線をとらざるを得ない状況に追い込まれたはずだ。

もうむちゃくちゃです.なんでそういう私の意見に反対するためだけの当て推量をするかな?自分でもわかってるでしょ?この解釈が本当に妥当かどうか.

とうとう

句読点が“.”になってしまいましたねw
そろそろ「日本はめちゃくちゃにホロン部」ですかw

フン...

>you

“.”の句読点じゃなくて、全角のピリオドって言って下さい.
知ってるよ.とっさに名前が思い浮かばなかったんでしょ?

それにしても...

あんたら、人をあざける時は絶対にその人を韓国人扱いするんだね.
いつの間にか、自分達の狭い内輪の世界観から抜け出せなくなってるんだね.

ロリナチさんも他人の意見を一笑に付しているようですが・・・

>つーかここIQが知恵遅れの猿並の馬鹿しかいないね
もういいや、さよなら

自分の意見が受け入れられなかったからって他人をバカにするのは良くな意見が受け入れられないなら、受け入れられるように罵倒するのではなく懇切丁寧に説明するのが議論という物だと思います。

自分の意見が絶対正しいと思っている間は議論は無理でしょうけど・・・

おや?

>ロリナチ
“全角ピリオド”という単語を知ってましたか。
もしかしたら知らないかもと思い、わざわざ変換し直したのですが……よけいなお世話でしたかね?

ところで、私がいつ貴方を「韓国人呼ばわり」したのでしょう?
句読点の使い方がおかしいことを指摘しただけで、韓国人呼ばわりされたと判断する……それはつまり、貴方は「韓国人=句読点も正しく使えない」と考えていると言うことですか?
ずいぶん差別的ですね。
貴方のような差別主義者がいるから、在日韓国・朝鮮人の方々は「通名」を使い正体を知られぬようひっそりと暮らしているのだそうですよ?
まあ、単なる言葉のあやかもしれませんが、人間とは興奮した時ほどたぶんに本音が出るものです。
貴方はもう少し言動には注意された方がよろしいですね。

>you
>ところで、私がいつ貴方を「韓国人呼ばわり」したのでしょう?

お前本物のバカだろ

>なんの関係もないところから、いきなり関連性を作り上げる。
>それがウリナラ理論!

>そろそろ「日本はめちゃくちゃにホロン部」ですかw

お前ホントに脳味噌あるんか?
もう反論しなくていい.
人類の優性保護の観点から、貴様は今すぐ死ぬべきだ.

おやおや

何でもかんでもレッテル貼りしたがるコヴァモドキが生えたスレはここですか?
妄想解釈でお腹いっぱいになれるのは、オカルトビリーバーか自称反戦平和主義者くらいなものですよ。
さっさと糞便で顔洗って出直してらっしゃい♪

荒らしですね、もうそっとしておいてあげましょう。

私とまともにやりあっても適わないからって、今度は反戦平和主義者・荒らし認定ですか.
そんなにレッテル張りするなよ.
わかった.これで終わりにする.
もうあんたらとは生産的な議論は出来ないだろうからね.

あんたらみたいな馬鹿の国粋主義者は、当然社会の底辺だろうが、クズはクズらしくゴキブリみてえにテメエらの糞便をなすり付け合ってせいぜい群れてるがいいよ.

生産的な議論?

いきなり「ネット右翼」とレッテル貼りして煽っておきながら、それを「珍説」と評されるや今度は脊髄反射的に『お前はバカ』『このクズ』『知恵遅れの猿』ときたもんだ。
あなたの言う生産的議論つーのはこういう言葉が飛び交うのが当然なものなのかい?

で、横田・ブッシュ会談で韓国の対日強硬姿勢を「封じた」(あなた過去形で断定してるよね)ならばなぜ今回『巡視船を派遣する』とわざわざ蒸し返すようなことしてるのかね?
それとも「封じた」から今回向こうは大人しくしてるのかしら?

仮にあなたの説の方が正しかったとして、例え国際政治の裏とやらを読む力があっても「知恵遅れ」なんて言葉を使うような下劣な精神の持ち主じゃね・・・(呆
最後の『当然社会の底辺だろうが』なんて根拠ゼロな憶測で断定してるあたりでその「背後の理を読む」能力も相当に疑われる訳だが・・・・。

あらあら

私としては適切な例を持ち出したつもりなんですけどねぇ、覚えでもあるんですか?
こちらとしては貴方と『生産的な議論』ができるなんてはなから思ってませんので。
人間出来ることと出来ないことがあるってくらいの分は弁えてるつもりですんで。w
お帰りなら仕方ありませんが、出来ればもうちょっと残って晩酌の肴になってくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/759-f5c579ef

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-03 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
