大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】「F15Kと同水準の次世代戰闘機」の為の予算案編成

国防予算案24兆ウォン、次世代戦闘機導入など

 国防部は28日、F-15K戦闘機と同水準の性能を備えた次世代戦闘機の導入事業などを反映した、約24兆7505億ウォンの2007年度国防予算案を編成、企画予算処に提出したと明らかにした。昨年の国防予算22兆5129億ウォンを9.9%上回る規模。
 防衛力改善費は19%増の6兆9103億ウォン、経常運営費は6.8%増やし17兆8402億ウォンで編成した。空軍で不足する高性能戦闘機の確保については、F-15Kクラスの戦闘機を20機余り導入する事業に来年着手するため、総事業費2兆3000億ウォンのうち、初年度は290億ウォンを確保する考え。防衛事業庁はことし下半期中に事業推進戦略を策定し、候補機種を選定する計画とされる。
 2012年までに1200億ウォン余りを投じ、衛星を利用した全地球測位システム(GPS)誘導爆弾、JDAMを約900発を導入する事業も来年開始する。JDAMは慣性航法システム(INS)とGPSを内蔵し、最長24キロメートル離れた地点で投下されてもGPS衛星情報に基づき的中できる兵器で、有事の際には非武装地帯(DMZ)近くに配置された北朝鮮軍の砲弾にも打撃を与えることができる。このほか、朝鮮半島海域の全船舶の動向をリアルタイムで監視するシステムの第2次量産事業、総事業費1900億ウォンの大統領戦闘機確保事業なども策定された。
 軍人の健康検診の義務化など福利厚生や服務環境に改善には、3兆584億ウォンを投じる計画だ。
 また、来年末までには大邱にある陸軍2郡司令部が後方作戦司令部に改編され、京畿道烏山には2010年までに空軍北部戦闘司令部が創設される。


つまり、戰闘攻撃機であるF15Kに続き、制空戰闘機も新しくするということですね。
「F15Kと同水準」ということは、(米韓同盟が存続していれば)恐らくそのまま対空戰闘用のF15を導入するのでしょう。

でもそのためには、F15Kを導入し始めると同時に喪失したという運用上の問題を、國内的にも対外(対米)的にも何とかしないといけないわけで、途はまだまだ遠いかもしれません。
実際、そのことは「総事業費2兆3000億ウォンのうち、初年度は290億ウォンを確保」というあたりにも表れていますね。

そして計画が完了する頃には、彼らの最大の仮想敵である日本帝國は、さらに次の水準の戰闘機を保有していることでしょう。



【関連文献】

コメント

F-15Kもマトモに整備できない国の人間が、
更なる新しい機体を欲するのか・・・。

まあそれはともかく、彼らは日本海の制空権が
どうしても欲しいようですねぇ・・・。
侵犯したら、問答無用で撃ち落としましょう。
なぁに、一機だけなら誤射ですむ。

もし

経済破綻したら中共辺りに機体を売り飛ばしたりするのかな。
アメリカ政府がこれ以上軍用機を売ってくれるのかどうか。

ここでF-15Kに負けたラファールが出てくる……
ことはないでしょうかね、やっぱり。
(F-15買うほうがパーツも共有できるし、あと政治的な)

>ここでF-15Kに負けたラファールが出てくる……
ラファールだけはやめてくれよと・・・・・・

青瓦台の整形ザルが、妄想に囚われて、
「自国で開発するニダー。」なんて言い出したら、
オモシロイのに。

 妄想 →あえて「変な妄想」とはかきません。

”総事業費1900億ウォンの大統領戦闘機確保事業”
なんですね? No大統領は戦闘機に乗るんだ~

財源はどっから出てくるんだ・・・( ´=ω=)

いくら反日が主世論だと言ってもちょっとやりすぎなんじゃないかな・・・・
あと買えば即強くなるわけでもないでしょ・・・結局は運用する人間次第なのだからその辺ももうちょっと考えて欲しいですよね・・・

F-15とF16

兵器搭載量などで劣る点は多々ありますが、F-15とF-16の制空戦闘能力は「ほぼ互角」なんですが……。
ドッグファイト限定で言うなら、小型・軽量・高推力のF-16に軍配が上がるくらいです。

今から新しい機体を入れるより、今使っているF-16Kをまともに運用する方が先なんじゃないか?

F15のほうが制空戦闘能力は高いでしょうに。
ただそれは近接ではなく遠距離戦に徹した場合です
AMRAAMを先に自由に使えるようになるほうが先だと思いますが…

F-15はもう次世代とは言えないニダ。
買ってやるから早くウリにもF-22の話持ってくるニダ
ホルホル

単なる見栄と思いつきのためにここまで金を使う民主主義国家の政府と言うのは後にも先にもないでしょうな。

もともと対北のために存在する軍隊の軍事費を対日目的で、しかも誰が見ても不法占拠が明白な島のためにつかって財政破綻したなんてことになったら、世界中がジョークだとして信じないでしょうね。

そして尻拭いの金を出すのが…

F35?

こんな事を考えてるようだが。ほんとうなのであろうか?
http://brd3.chosun.com/brd/view.html?tb=BEMIL108&pn=1&num=212

不法占拠している竹島を防衛するために、F15クラスの戦闘機を増やして、財政的に大丈夫なんですかね?がん国の、整形大統領 NOさん最近どうも行動が理解できません。

自衛隊はラプターの導入が決まりそうだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/779-3314581f

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
