大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【売國奴】陸自の落下傘降下の展示に反対「中國を刺激」

陸自パラシュート降下、中止要請を検討 与那国町長[06/30]

 陸上自衛隊第一混成団が7月16日に与那国町で開く防災展示会で、習志野駐屯地(千葉県)の第一空挺(くうてい)団によるパラシュート降下を実施する件で、八重山 地区労働組合協議会の大濱明彦議長らは28日、町役場に外間守吉町長を訪ね「いたずらに近隣諸国を刺激し、友好的な発展を阻害する」として、中止を要請した。
 外間町長は「課長班長会議で協議して正式に決めるが、皆さんが望んでいる方向で検討したい」と述べ、陸自に中止を要請する方向で検討する考えを示した。
 要請文は「パラシュート降下は占領政策を理解させるための工作で、中台問題や 尖閣問題を視野に入れた準備」と指摘した。
 その上で「与那国町は花蓮市、石垣市は蘇澳鎮(すおうちん)と友好都市関係にあり、 経済界も直行便の運航を模索するなど、活発な交流がある。有事想定の訓練は 友好的な発展を阻害する」としている。
 与那国町はパラシュート降下について、課長班長会議を開き、実施の可否を決める方針。


陸自、与那国でパラシュート降下 来月、県内で初実施[06/23]

 陸上自衛隊第一混成団は7月16日に与那国島で開催する防災展示会で、パラシュート降下を実施する。習志野駐屯地(千葉県)にある第一空挺(くうてい)団が参加する。陸自のパラシュート降下が県内で行われるのは初めて。第一混成団渉外広報室は「降下は訓練ではなく、アトラクションの一つ。危険がないように実施する」と説明しているが、中国・台湾の有事をにらんだ事実上の訓練との見方もある。
 同渉外広報室によると、パラシュート降下は、宮古、八重山で年1回開催している防災機材展示会の展示広報の一つ。第一混成団のCH47ヘリコプターを使って、第一空挺団の隊員5人が与那国町祖納のイベント広場に降下する。第一空挺団は広報活動として全国各地で降下しているが、県内では初めて。
 陸上幕僚監部は中国と台湾の軍事紛争を想定した「新たな陸上自衛隊の体制構築の考え方」を2003年に策定し、宮古、石垣、与那国の3島を中国軍の侵攻対象と想定。中期防衛力整備計画(中期防、2005―09年度)では、第一混成団の旅団格上げを明記。中台紛争などを視野に入れた南西諸島の防衛力強化を目指している。
 軍事評論家の藤井治夫氏は「周辺諸国との複雑な問題が絡む離島地域に相当の兵力や装備を配置していくという方向性が見える」と指摘した。外間守吉町長は「先島侵攻を予想した演習として行われるなら、個人的に問題を感じる。課長班長会議で意見を集約し問題があると判断した場合は中止を要請することもあり得る」と話した。


町長もグルということですか・・。
だったら外患誘致を積極的に行っている売國奴どもを殲滅する「内乱鎮圧」の実弾演習に代えてしまえばいいんです。


【関連リンク】
「パトリオット(PAC3)配備、反対」を決議…沖縄県嘉手納町議会



【関連文献】

コメント

あらあら、相変わらずの自衛隊批判でありますか。
自衛隊と米軍の抑止力があるからこそ
中・韓も攻めてこないのに、抑止力の意味すら知らないとはね。ってしかもこれ、防災展示会ってあるじゃない。
なるほど、与那国全体が大地震・大火事に見舞われても
自衛隊の救助はいらないと、そういうことなら許します。
それで救助しなかったらまた批判するんだろ?

・・・勝手に燃え尽きちまえよ、へっ。

その口で

「人民解放軍」の演習にも反対しろよ。
「対日関係を損なう」って。

こういう人に限って有事にはイのイチバンに助けを求めるのでしょうね。
ちょっとは勉強して欲しいものですね・・

ふむ……

沖縄は墜ちたか。
では「与那国島で原因不明の致死性病原体が蔓延」しても、検疫部隊は出さずに済むな?
最悪島民が全滅するかも知れんが、なに、離島では良くある「事故」だ。
不幸な事故ではあるが、きちんと島は有効活用させて貰うから安心したまえ。

……などと言ってやりたい今日この頃。

自衛隊批判、大いに結構!日本国はお隣の国々と違って
言論、内心の自由が保障されてますから。
ぜひ同じことを中国にも言ってください。
それでむこうが今後日本に対する軍事演習とかを中止させたら
あんたらヒーローだ!(笑)

こういう町長が当選するのって、現行憲法下でしかもこの政治家のメンツで有事の際本当に効果的に防衛してくれるのかわからない等住民が不安を抱いているからなのだろうか?

と敢えて同情的に解釈してみる。

陸自のパラシュート降下訓練は有事の際に必ず役立つ訓練なんで、周りを気にせずにどんどん実施して欲しいですね。

日本の軍事訓練は悪で、中国の軍事訓練は善と言う思考はもう飽きました。

あまり関係ない話ですけど、陸自のパラシュート降下訓練を批判する暇が有ったら、官僚の天下り(パチンコ関係)の批判をしたほうが余程日本の為になると思うんですがねw。

パトリオットも配備停止求めるって…
ありゃ基地に置いとくならミサイルや航空機迎撃するだけの、まさしく専守防衛装置な訳だが…

「パラシュート降下は占領政策を理解させるための工作」


…すいません、ワンセンテンスも意味が取れない文章なんですが。

友好的な発展・・・自島限定の、ですか??
そもそも喧嘩腰なのは特定アジアの方で日本は譲歩してると思うのですがねぇ。

自衛隊がいなくなったら、一番最初に火の海になる島なのにねぇ?
愚衆政治もここに極まれりというところか・・・

http://www.y-mainichi.co.jp/article.php?id=5086

ちなみに先日、かろうじて無防備地域宣言が回避されたのが八重山です。
住民丸ごと願える日も近い……!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/780-3475d3ee

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
