大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【報道】朝日新聞「日本サッカーに自由はなかった、自由があれば小泉首相の國参拝などないはずだ」

asahi.com:自由は根付いたのか

 サッカー日本代表の監督だったジーコ氏は、選手の自主性を重んじ、自由にプレーして、持てる力を発揮することを期待した。
 だが選手たちは、自由が身に付かず、指示には忠実だが、自ら判断して全力を出せるほど「成熟していなかった」。
 我が家のサポーター2人も、ドイツで12番目の選手のつもりで戦ってきた。試合中は「前へ、前へ」と念じた。だが日本チームは、技術力はあっても、それを100%使って勝利につなげる責任意識が足りなかった。やはり「成熟していなかった」のだ。
 サッカーはその国の文化の縮図であり、今の学生、サラリーマンの姿と重なる。
 思い出すのはマッカーサー証言だ。日本人は占領で得た自由を守れるのか、と聞かれ「日本人は12歳の少年で学びの段階だから、新しい思想が根付く」と言った。あれから55年、まだ自由は根付いていないのか。
 ところが小泉首相は、日本に自由は根付いている、と宣言した。ブッシュ大統領との共同文書「新世紀の日米同盟」によれば、「自由、人間の尊厳・人権、民主主義、市場経済、法の支配などの普遍的価値観は、両国の歴史的伝統に深く根差したもの」だ。
 これは中国を牽制(けんせい)する条項とされるが、日本自身、自信を持ってそう言えるのか?
 自由が根付いているなら、サッカー選手も学生もサラリーマンも、もっと生き生きと力を発揮しよう。自由には責任が伴う。そう思えば、全力を尽くす意欲が生まれよう。
 経済や社会のルールを破る自由、首相が何度も靖国参拝する自由など、自由のはき違えもなくなり、普遍的価値観に基づく現行憲法を押し付けと非難することもなくなろう。
 自由を根付かせ、ソフトパワーを強めることがいかに大切か、サッカーが教えてくれる。


???



【関連文献】

コメント

朝日新聞社には真実を言うことが出来る自由というのはあるんだろうか?在日に通名を使わない自由ってあるんだろうか?中共様や将軍様に逆らっていい自由ってあるんだろうか?

すげー

まさに報道界のファンタジスタwww

アクロバティックな論理展開には桶屋もビックリ。



お前は何を言ってるんだ?(AA略)


何か違う自由という新語ができたのかと思いました ('A`)

奇妙奇天烈

自由の有る無しがどうして「首相の靖国参拝」や「憲法改正論議」に関係あるのか、正気な人間にも分かるように説明願います。

さすがチョンイル新聞、日本語が不自由なご様子。

支離滅裂ワラタwww

わけわかんね、、、。

何をどうしたらこんな結論に行き着くんでしょうか?
閣下と同じく、私も開いた口が塞がりません。

チョンに関わるとバカになるというのをまざまざと感じました。

あまりに遅いエイプリルフールだし
ジョークとしても笑えねぇなぁ
あまりにあほらしすぎて

まあ、通常運転だな。

もうまともな人間は読まないと自分で分かってるのかねぇ。
どうせ誰もよまねーよと思ってるからいくら電波記事書いてもいいとか思ってたりして。

書いている人間は明らかに日本人じゃねーな。

2chのコピペかと思ったw

アッパー系のヤバい薬でもキメてから筆を執ったとしか…。

だからスポーツと政治を一緒にするなって。
まるで某(韓)国みたいじゃないか。

??????????

すげぇw
日本語の文章になってない

風が吹けば軍靴の響きが聞こえる

え、と、サッカーが日本の縮図なのですかな?
自由が根付いていれば、サッカーも経済も力を発揮??
靖国参拝をする自由って、それこそ誰にどうこう言われる筋合いが無いわけで…

とりあえず朝日は、反日な人間でさえあれば、どんな人間が適当に何書こうが、それこそ「自由」らしいですw

文章の締めに「靖国参拝反対」「軍靴の響きが聞こえてくる」
この辺の文章さえつけておけば、何かいても許されそうですねw

はじめまして。
朝日はあの弱い日本サッカーチームを
戦前のように過大評価でガンガン宣伝しながらこれすか・・・

アサヒがおかしいのはいつものことですが、
今度は日経が本格的に発狂し出したようなので載せておきますね。
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/tamura/index.html

社員からインサイダーを出したのを隠そうと必死なご様子。

アカ日・・・語るに堕ちるにも程がある、これが日本を代表する大新聞の記事か・・・所詮、アカか。

日本(?)経済新聞

こういう意見も出ちゃうくらいなんで日経がオカシイのは別に今に始まった事じゃ無かったりする
http://www.wdic.org/w/CUL/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%96%B0%E8%81%9E

一瞬、朝鮮日報かと思いましたが…チョンイルなら想定内ですか。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/810-99c15f83

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
