大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【民意】「戰爭が起こったら國のため戰うか」(各國調査)

pya! もし戦争が起こったら国のため戦う?
66072j1.gif

一番多いのが越南と中共。
冷戰で対峙した米露が並んで眞ん中。
そして一番少ないのが日本と独逸。
なんだか納得できてしまう順位ですね。
それにしても日本の数字は低すぎます。
國家のために戰うと答えたヒトは、二番目に低い独逸(30%)のさらに半分(15%)。
「いいえ」と答えたヒトは売國奴として弾圧したいところですが、50%というのは多すぎてちょっとやりにくいものがあります。
売國的風潮の打破が早急に求められています。




【関連文献】

コメント

もし戦争が100%不可避であって
呼ばれたのならばやるしかない・・・。

亡国の意味

日本人はもっと自国を守ると言う意識が必要かと思われます
自国のために戦うのは、誰にどう言われるよりも、「自発的行動」
そのレベルまで教育を持っていく必要があるかと思いますね

亡国と言う事態になると、どのような事になるかと言うのは、歴史が証明しています

かつて国を無くしたイスラエルのユダヤ人がどのように扱われ、今もどうなっているかを考えればよくわかるでしょう

国を無くした後、その国があった地域がいくつかの宗教の「聖地」扱いにされ
そして、そこに帰ってきてみれば、他宗教との終わり無き抗争
仮にこういう事態になった時、責任を取りきれるのだろうか、今の日本人は…

トップがおとなしそうなベトナム人とは意外。イスラエル意外と低いなー。

「わからない」が

結構多いですね。
この層が危機感持ってくれれば多少変わるんでしょうが。

亡国の恐ろしさは「バルト三国」が一番いい例では?
支配者の都合で大量に国民が強制連行されて行方不明になったりする。

差し当たり銃さえあれば抵抗は出来るので、「銃を持つ」覚悟さえあれば、ね。

>亡国の恐ろしさ

ほんとは日本人が良く知っているはずのものなんですけどね(苦笑)

現在の特殊技能職化した軍隊同士の戦場じゃ確かに一般市民の出る幕はないと思いますが、正規軍を補助する任務と訓練を国民に義務化するのも一つの手だと思います。

これは2000年の記録でしょうか
2002年の日韓ワールドカップと、2005年の
中国反日暴動までは、日本も結構のんきでしたしね

真っ赤な教育がいかんなく発揮された結果ですね・・・
先の大戦で散っていった方々もきっと泣いている事でしょう・・・

平和すぎて戦争に実感が湧かないからでしょう。

"抵抗しないと家族が虐殺されるケド、オマエどうする?"って質問だったらまた違う結果だと思います。

平時において戦時を想定した質問を行っても、
そこで得た回答を鵜呑みにしてよいのかという疑問を持ちます。

寧ろ、平時に
「俺はイザとなったら国の為に命を捨てて見せるぜ!」
と放言するほうが危険という見方も…。

「憂国の士が国を滅ぼす」
という山本元帥の名言もありますし。

これって質問が的外れじゃありません?
ベトナム人はアメリカが攻めてきたときに国を守るか?
と問われていると受け取るし
日本人はシナを攻めるときに自分も攻撃するか?
と問われていると受け取ると思うんですけど。

各國家の”条件”が違うのをそろえることはできないわけで、「的外れ」とまでは言えないのではないでしょうか。
それに条件の差異を考慮したところで、日本だけが格段に低いのは大きな問題といえます。

いや条件をそろえろといっているわけではなく質問の曖昧さを解消しろといっているのです。愛国者的に日本人の愛国心が低いというにしろ朝日的に日本人の戦意は低くていいと言うにしろデータのとり方に問題があり意図的な統計と言わざるを得ません。まあアンケートにはよくあることなのですが。敵が攻めてきたときに自国民を守るために戦うかと敵国を攻めるために戦うかでは
どの国においても同じように回答の内容が変わってくると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/814-ea78d769

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-03 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
