大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【中共】土井たか子さんと会談して「日中対話」を主張

中国の唐国務委員「日中対話続ける」、土井たか子氏と会談

 中国の唐家セン国務委員は20日、北京の人民大会堂で社民党の土井たか子名誉党首(元衆院議長)と会談した。
 唐国務委員は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「国際社会への挑発」と非難したうえで、「中国の党と政府は困難な時期に日中友好を進め、対話の努力を続ける」と強調した。
 小泉首相の参拝後、中国の要人が日本の政治家と会談するのは初めて。


中国「困難な時に対話の努力」 土井社民党名誉党首と会談

中国の唐家セン国務委員は20日、北京の人民大会堂で同国を訪れた土井たか子社民党名誉党首と会談し、先の小泉純一郎首相の靖国神社参拝を非難しながら、「中国は両国関係が困難な時に中日友好を進め、対話の努力を続けていく」と強調し、今後、交流や対話を強化する方針を明らかにした。また、中国共産党・政府が21日から北京で在外大使や外交当局者を集め、今後の対日政策を決める重要会議を開催することを明らかにした。首相の靖国参拝後、中国要人が日本の政治家と会談したのは初めて。
 21日からの会議には、胡錦濤党総書記ほか政治局常務委員が出席するとみられる。同会議では、「ポスト小泉」以降の日中関係をにらみ、靖国参拝問題では妥協しない一方、民間交流や反参拝派の政治家との交流を強化することなどを確認するもようだ。
 土井氏によると、唐国務委員は、小泉首相が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝したことについて、「退陣を控え、最も敏感な日に実施した」と指摘。新華社電によると、「中日関係の改善プロセスに著しく影響を与え、日本の国際的イメージや国家利益も損なった」とも非難した。
 これに対し、土井氏は「靖国参拝は日本の世論調査でも危惧(きぐ)する声は多い。(靖国神社は)戦争を美化している」などと述べた。


そのヒトは日本人ではないですよ。>唐さん
どうせなら我が方もダライ・ラマさんとかと会談して「日中対話」とか主張すればいいとおもいます。



【関連文献】

コメント

中国の言う友好は対等な立場同志ではないですからね。
(#`ハ´)だまって朕の言う事を聞くアル!
多分これだけでしょうw
本質を理解していない人は頭の中で自分に酔っているのでしょうね・・・・
理解してやってるようなら売国奴のソレですが・・・
後者の可能性も結構あるのがなぁ・・・('A`=)

いまさら土井なんかと会談て・・・。
塵ほども価値も影響もないんですが。
中国共産党と社民党って最悪の組み合わせだな。
アカの手先が。

"日本をどう料理するか"について話し合ったとしか思えん。
社会主義者は信用出来ない。

阪神大震災での村山の対応や、北朝鮮拉致問題における
土井の演説は絶対忘れん!

連中と同じ太陽を拝んでいると思うだけで、ムナクソ悪い。

土井って…
あんな小さな党で、しかも影響力皆無の人と対談してもw

"対談"と言うより"商談"だったりして。藁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/842-e584f829

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
