大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【中共軍】亡命チベット人銃殺事件映像のまとめ(追記あり)

chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest(YouTube)

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本 語字幕付)(YouTube)(リンク切れ)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=50114
中共の弾圧や虐殺の極悪っぷりはいつものことですが、無防備な西蔵人があっさり殺される画像が出回ったことで、大きな騒ぎになっているようです。
みずほとしては何を今更といった感もありますけど。

この映像については、某巨大掲示板管理人のひろゆきさんも衝撃をうけたようで、先頭頁から映像へリンクを張っています。
ひろゆきさんは常に政治系の動向には一線を画した(むしろ東亞系の騒動はきっちり抑制してきた)はずです。
そのひろゆきさんがこうした行動に出るあたりにも、衝撃の大きさがよくわかりますね。

國内の自称平和主義者の皆さんなんかはこういう時にこそ動くべきなのですが、何をやっているのでしょう。
以前に「無防備宣言都市」の署名を集めていたアホにチベット問題について聞いたことがありましたが、そんな問題は全く知らないとスルーされてしまったことがあります。
(丁寧に教えたら無口になってしまいました。)

せっかくなので、関連情報をまとめました。
大本営みずほは、この騒動が、北京五輪を控えて人権問題を抑えてゆきたい中共政府を揺さぶることになることを應援しています。



★事件まとめ

【中国】亡命チベット人を銃撃か 数人死傷と人権団体[10/13]

 ニューヨークに本部を置く人権団体「中国人権」によると、9月30日に、中国チベット自治区からネパールにナンパラ峠を通って亡命しようとした約70人が中国人民解放軍に銃撃され、少なくとも尼僧1人が死亡、数人が負傷した。42人がネパールにたどり着いたが、子供を中心に一部が中国側に拘束されているという。人権団体は、この事件に関して12日、米国や各国が中国軍の殺害に公式に抗議すること、ネパール政府が亡命チベット人に保護を与えるよう各国が関心を示すこと-などを求める声明を発表した。


Activist Group Says China Holding Tibetan Children/活動家グループ「チベットの子供達を拘束している中国」『VOAニュース』(英語)

 ワシントンを拠点とする活動家グループは、先月、ネパール国境付近で中国保安部隊は、攻撃したチベット人グループの10人の子供達を拘束したと伝えました。
 火曜日の声明で、国際的活動を行っているイギリス人登山家とその他の証人は、9月30日に中国軍がチョ-オユ山で70人ほどのチベット人を攻撃したと述べています。
 チベット人達はネパールまで逃れようとしていたと言われています。目撃者は、25歳のチベット人の尼僧が事件で撃たれて、死んだと言います。
 彼らの証言によると、短時間で3人の兵隊が6歳~10歳の子供達を近くの基地へ連れ去ったと言いました。この活動家は、少なくとも40人の登山家が事件を目撃したと述べています。
 目撃者は、チベットとネパールとの境界の近くのエベレスト山のおよそ20キロメートル西で行われたと証言しています。
 この件に関して、中国から一切の公式コメントはありませんでした。


中国、亡命チベット人70人を銃撃…数人死傷と人権団体

But it does suggest that the shootings were not in direct response to an attack on soldiers.
The refugees were spaced far apart on an arduous climb over a 19,000-foot-high pass, called Nanpa La, when the two victims fell.
(訳)
しかし、発砲は兵士に対する[チベット難民による]攻撃の直接の反応ではないと考えらてれる。
二人が銃弾に倒れたとき、彼ら難民らは19000-foot-highの小道を決死の進行中で[兵士たちに攻撃を加えるには]あまりに離れていた


「Romanian TV station releases video said to show Tibet shooting/ルーマニアのTV局、中国国境警備隊がチベット難民を銃撃・射殺したとされるビデオ公表」『インターナショナル・ヘラルド・トリビューン/AP通信』(英語)

 ルーマニアのあるテレビ局は土曜日、中国軍がチベット避難民を射殺する場面を記録したというビデオを公開した。この事件は国際的な非難をあびた事件で、この避難民はネパールに逃げようとしている人々のグループと一緒に行動していた。
 プロTV番組からとったこのビデオに映っている遠い人影をナレーターは中国の国境警備隊がライフルを発砲しているところと説明した。別の場面では一列に並んで雪の中を歩く人々の一人が地面に倒れるところを映した。カメラの近くの誰かが英語で言うのが聞きとれる「やつら、まるで、まるで犬のように撃ってる。」
 ルーマニア最大の私営テレビ局であるプロTVは、このビデオがセルジュ・マテイによって9月30日に撮影されたと伝えた。同氏はネパールに隣接した中国国境近くのヒマラヤ山頂チョー・オユー山に登っていたルーマニアのカメラマンだ。
 活動家グループ「国際チベット運動(The International Campaign for Tibet)」は、このビデオが中国軍による非武装のチベット人に対する発砲を証明し、攻撃されたため正当防衛として行動したという今週、北京が発表したことに反証すると伝えた。
(中略)
 中国政府は木曜日、違法に国を去ろうとしている約70人の人々と国境警備隊が衝突した際に、一人が死んだと言っている。後にもう一人死んだとも伝えた。 しかし、中国政府は、中国軍が攻撃されたので自衛をしたと言った。この発表では、当事者がチベット人であったかどうかは言及しなかった。
 この事件にワシントンは抗議した。米国大使館によると、この事件において「避難民の中国の扱いに抗議する」ために、北京の米国大使、クラーク・T. ラントは木曜日に中国外務省を訪れた。
(後略)
http://www.protv.ro/filme/exclusive-footage-of-chinese-soldiers-shooting-at-tibetan-pilgrims.html#4265


チベット人射殺疑惑 中国当局「自己防衛だった」⇔目撃した登山者「撃たれた集団は完全に無防備」「警告は無かった」(英語)

 女性や子供を含む難民虐殺疑惑について、中国へのメディア批判が巻き起こる中、中国側が「これは自己防衛だ」と主張している件について、登山者達が目撃証言をしている。
 MountEverest.netによれば、アメリカ人登山者は「警告も無しに銃声は鳴った。何度も、そして何度も。人々の行列は上に向かって走り始めた。19,000フィートのところで、2人がダウンし、そしてもう起き上がらなかった」と語った。
 イギリス人登山者は、「チベットを救おう」「前線基地に極めて近いところにいる中国人兵士が、ひざまずいて狙いを定め、繰り返し、繰り返しその集団に対して発砲した。その集団は、完全に無防備だった」と語った。
 フィリピン人の登山者の博士は、少なくとも2人の女性と1人の男性の計3人が撃たれて死んだの見たと語った。ルーマニア人登山者は、中国兵士はチベット人をネズミや犬、うさぎを撃つように射殺していたと語った。
 難民の多くは、殺された尼に引率されていた子供たちで、若者と同数程度いた。70人の集団の内、40人は逃げたが、30人は行方不明のままだ


軍による難民殺害映像について、中国外交部報道官は口をつぐむ CNNが取り上げた該当映像は、中国国内では放送禁止(英語)

 ネパールへ逃げ込もうとしていた無防備なチベット人を中国軍が殺害したビデオについて、中国はコメントを拒否した。
 中国外交部の劉建超報道官は、「所轄官庁は既に情報を発表した。外交部報道官としてそれ以上の情報は何も無い」と定例記者会見で語った。
 中国の新華社通信は、エベレスト山のそばで兵士が1人に傷を負わせ、1人を殺害したことを認めたが、それは自衛のためで、兵士の説得に従わず攻撃したからだと先週の木曜に発表した。
 しかし、ルーマニアのテレビ局は土曜日になって、無防備で逃げるチベットの難民に中国軍が発砲するのを捉えた映像を発表した。それはネパールへ逃げ込もうとした70人のチベット人のグループの中の2人だった。
 この場面は、CNNを視聴できる中国国内の主に外国人のビジネスや居住用のビルで放送された時は、中国の検閲によって何度も放送禁止となった
 当局によってこの件の報道はコントロールされ、中国国内ではまったく言及されていない。


中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺[10/22]

9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。
 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている
 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。
 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。
 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。
 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。
 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。




★某巨大掲示板まとめ

【動画あり】中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影

2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏は19日、YouTubeに投稿された「中国軍がチベット人を銃撃する映像」動画に「すげー」と反応。
あまりのインパクトの大きさからか、2ちゃんねるのトップにその動画へのリンクを張った。
氏はこの動画にかなりの関心を持っている様子で、今後の動向が注目される。


【動画あり】中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影

>511 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> すげー
>
>567 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> 社民党とか朝日とか騒いでくれそうなところに、
> 見解を聞いてみる人募集。
>
]>591 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> youtubeのPV数を増やしたほうがいいのかな?
>
>610 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> http://www.2ch.net/
> 変えてみた。
>
>685 名前:蒸す@どうやら管理人 ★
> 日本語字幕付きのも乗せてみた。
> 職人さんは素早いなぁ。


2ちゃんトップページに 中国軍の「射殺映像」[10/25]

2ちゃんねるのトップページに「中国軍がチベットの巡礼者を撃ち殺す映像」という、ユーチューブへのリンクが突然出現した。当初はスレッドも盛り上がりに欠けていたが、産経新聞がこの映像を「中国の人権蹂躙映像が世界へ」と報じたのがきっかけで、アクセスが殺到している。一方、中国政府は「正当防衛だ」としている。
 この「事件」について日本のメディアが初めて報じたのは2006年10月14日。朝日新聞と産経新聞が国際面のベタ記事で、「9月30日、中国チベット自治区の国境地帯で、ネパールに亡命しようとしていた約70人の集団に中国当局が発砲、死傷者が出た」などと報じた。2ちゃんの「見出し」にある巡礼者ではなく、亡命者だったようだ。

■ルーマニアの民放テレビ局が放送
 同日、AP通信は、もっと踏み込んで「ルーマニアの登山家がこの発砲の様子を撮影しており、ルーマニアの民放テレビ局が放送した」と報じた。テレビ局のウェブサイトではこの動画が公開され、動画共有サイト「ユーチューブ」にも転載された。氷河の上を並んで歩く約30人の行列の、先頭を歩く人が撃たれて倒れる様子が写っていて、AP通信によると、この動画は、列から約1キロ離れたところから撮影されたという。
 2ちゃんねるにスレッドが立ったのは、報道から3日後の10月17日。18日夕方になって、「ゴルジ体@どうやら管理人」と名乗る、2ちゃんねるの管理人・ひろゆき氏とおぼしき書き込みがスレッドに登場、「すげー」と、話題に関心を示し出した。23時半過ぎには「トップページから動画にリンクを張った」旨の発言をし、「社民党とか朝日とか騒いでくれそうなところに、見解を聞いてみる人募集」などと書き込んだ。スレッドの中には、元々英語だった動画に、日本語の字幕をつけてユーチューブにアップロードする「職人」もおり、この画像に対しても同様に、トップページからのリンクが張られた。
 こうして、少しずつ、動画の存在がネット上で知られていく中で、10月22日、産経新聞が1面に「中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺」という見出しの記事を掲載、「少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で国際社会を騒然とさせている」と報じた。同記事中ではユーチューブに動画が掲載されていることを紹介した上で、動画の内容を詳しく紹介している。

■「違法越境者に抵抗されたため発砲」と中国側
 この報道をきっかけに、「事件」に対する関心はさらに高まり、ユーチューブの動画(英語)へのアクセスは、10月25日17時現在、40万を超えている(現在この動画を見るためには、ユーチューブにログインすることが必要)。
 10月23日にAFP通信が伝えたところによると、事件に巻き込まれたチベット族の一団は75人。うち41人がインド入りしたが、子供14人を含む32人の消息は依然不明なままだという。
 なお、中国政府は10月12日、今回の発砲について「違法越境者に対して引き返すように説得したが、抵抗されたため発砲した。正当防衛だ」との見解を発表し、1人が死亡、2人が負傷したとしている。映像については、10月17日のAFP通信によると、中国外務省の劉建超報道官が定例記者会見で「所轄官庁が既に情報を発表した。外交部報道官としてそれ以上の情報はない」と発言、コメントを拒否している。



★報道比較

IPSJapan

「中国の国境警備隊に発砲されながらも43人のチベット人がネパールに逃げ込み、首都カトマンズに向かった」


産経新聞

「中国、亡命チベット人を銃撃か 数人死傷と人権団体」


アサヒ新聞

「不法出国を図ろうとしたグループが引き返すよう求めた当局の勧告に従わず集団で攻撃してきたため発砲」




★映像まとめ

中国政府のチベットでの蛮行
中国政府のチベットでの蛮行
中国政府のチベットでの蛮行*上と同じ(ランキング形式・GOODを押すと上位へ)

【関連報道】
チベット「虐殺」審理へ 人道の罪、スペインで

 スペインからの報道によると、マドリードにある全国高裁は10日、中国によるチベット支配で多数が殺害されたとして、中国の江沢民前国家主席や李鵬元首相ら7人を人道に対する罪などで告発した非政府組織(NGO)の訴えについて審理入りを決めた。
 告発したのはマドリードにあるNGO「チベット支援委員会」など。中国がチベットを統治下に組み入れた1951年以降、100万人以上のチベット人が殺害されたり、行方不明になったりしたと指摘。7人はチベットでの大量虐殺や拷問を認めたと主張している。
 全国高裁の予審判事は昨年9月、いったん訴えを退けたが、同委員会などが上訴。同高裁は10日「訴えは大量虐殺があった可能性を示しており、取り調べの必要がある」と判断した。



【関連記事】
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ひろゆきが2chのトップに中国軍のチベット虐殺映像をリンク

【参考文献】
中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男
講談社インターナショナル




【関連文献】

コメント

中国が世界の覇者になったらホントにやばいことになる。
「日帝侵略の復讐だ」とか言って日本人も虐殺されるんだろうか・・・

アサヒのもう前衛的とすら言える解釈にワロタ。

中国ではよくあること。

支那畜は本ッッッッッ当ォォォォォにッ、救い難いですー。
自分達で文化を徹底的に破壊し尽くして後進国に衰退した分際で中華を名乗るのも痛いですしー、秩序と調和の為に創始された儒教の精神を百八十度曲解しまくってる馬鹿っぷりにも辟易しますー。
公害をばら撒いているばかりかー、存在自体がズバリ公害だと思いますー。
幼稚園児でも分かるような悪い事をするのはー、知的障害か恥知らずのどちらかですー。
今のところは朝賤と姦国が知的障害でー、支那畜は恥知らずだと思いますけどー。

それにも益して、マズゴミと自称平和市民団体の皆様の無恥・愚昧・ド腐れぶりには反吐が出る想いがしますー。
馬鹿で嘘吐きには報道だの平和だのの役割は務まりませんー。つーか実際務まってませんー。
日頃から平和を建前に日本の自衛を阻害しておきながら、斯くも非人道的な行為に対して遺憾の一つも口に出来ない連中はー、反日工作員として逮捕して処刑すべきだと思いますー。其れが無理ならせめてー、国籍剥奪の上で国外追放なり強制送還なりすべきだと思いますー。
支那畜や半島豚はギャイギャイ喚き立てるでしょうけどー。敵国なので問題ありませんー。

無抵抗だったのに虐殺された善良なる西蔵の民の冥福を祈りますー。
日本が次に八紘一宇をやるときはー、是非とも一緒に支那畜と戦いたいものですー。勿論、伊太利亜は抜きでー。

この様なニュースを大々的に報道しない日本のマスコミは何をやっているんでしょうね。
マスコミやエセ人権団体は、中国の人権弾圧は良い弾圧と思っていたりしてw。

YouTubeの日本語字幕版が見れなくなっていますね
こちらの方で見ることが出来ます

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像。(日本語字幕)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=50114

 しかし、調べ物でたまにこちらの分野の方のブログに来ると、どうしてみなさんこんなに言葉遣いに品がないんだろう!といつも思ってしまいます。
でも、勉強させてもらいました、映像もリンク先がわかってありがとうございます。
11月5日に久留米でも、六つ門大学(昼)と無量寺(夜)で亡命者の内部ドキュメントフィルム「ヒマラヤを越える子どもたち」の上映会します。今回の映像の衝撃性には及びませんが、実情を知る上でも、中国に圧力をかける上でも重要です。お近くの人是非来てくださいね。

ps、私の娘がみずほというので、一瞬娘のブログかと驚きました!ついでに、私の名前がひろゆきなんで、もうドキドキ!

>>   さん
敵は國外だけではないのが面倒で不愉快なところですね。

>>tenkoさん
ご指摘ありがとうございます。
追記しておきました。

>>他称平和主義者?さん
売國系ブログにも品が無いのが多いような気もしますけど。
上映会、應援しています。

この様な国家が、国連の常任理事国になっている時点で、国連は「平和」と程遠いと再認識すべきですな。
露助もどうかしていますが、支那に比べれば未だマシな気がしてきます。
この問題は、今後野火の如く世界中に広がり、取上げて欲しいものですね。
最終的には、世界から社会・共産主義勢が一掃される事を、切に望みます。人類の未来の為に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/867-2fe9dc89

カトマンズカトマンドゥ (????????、Kathmandu)(日本ではマスメディアを中心に一般にはカトマンズと呼ばれる)は、ネパール|ネパールの首都である。人口約73万人。古代よりネワール族(Newar)がこの地で生活をしてきていたが、723年、リッチャヴィ王朝のグンナカマディー

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-02 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
