大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國軍】デザインが先行しすぎている「地雷原ロボット」

【写真】地雷地帯投入ロボット

韓国生産技術研究院とロテムが今年末から本格的な開発に着手する予定の多足型ロボット(Quadruped Legged Robot)の見本モデルが17日、忠清南道鶏竜台(チュンチョンナムド・キェリョンデ)近くに設置された「ディフェンスアジア2006」行事場所に展示された。 このロボットは地雷地帯や化学兵器汚染地など危険地域に投入され、兵士の任務の代わりをすることになる。実際の機動モデルは来年末ごろ登場する。
661017k1.jpg


これは・・ひどいですね。
形態から機能がぜんぜん見えてきません。

背中にセンサーがあるのに、さらに「頭」がついているところとか。
足も形だけは犬っぽいですが、例えばアイボのような柔軟な動きができるようには見えなかったり。

こんなのが欲しい、という願望を具現化しただけのような感じです。

韓國の國防は、我が國とは違った意味で、完全な幻想の世界に迷い込んでいるようですね。

大本営みずほは、防衛庁技術研究本部を應援しています。


【参考】
MS IN ACTION!! バクゥ
MS IN ACTION!! バクゥ
posted with amazlet on 06.10.30
バンダイ (2006/05/19)



【関連文献】

コメント

ウリナラファンタジーマンセー

地雷踏んだときそんなやわな足だとすぐ壊れるんじゃないか?とか高低差の激しいとこじゃ使えないだろとか背中の砲台何に使うんだよとか色々言いたい事があるのですがそんなことより一番言いたいのはそれなんてスターウォーズのパクリって一言でしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~rf5y-aib/paper/sw.html
(一番下の二つ)

彼らは「空のお城に住んでいる」のです。
……鳴沢藩の言い伝え。
というか斜め上といわずぜひ宇宙の果てまで飛んでいってください。それで全世界がとっても幸せになれます(おたがいにとって)。

どう見てもこれって「まず外側ありき」ですよね。しかも低俗、いいかげんな。
中身のコンセプト(大まかなレイアウト)も決めずに「こんな外見だったら「カッコイイ」ニダ」ででっち上げてるみたい。まあ、彼ららしいといえばらしいですが。
そこでもパクルとは、彼らの業も深いですなあ。
完成した暁には、今とは全然違う形状になるのではないでしょうか。
ところでこれ、「雨の日」も行動できるようになるのですか?

4本足か・・・
間違って喰われそうですね

ボストンダイナミクスのロボットようには
動きそうもないですね。

何だか二十世紀少年を思い出しちゃったのですー。
漫画みたいな馬鹿な事を本気でやるのがコリアクォリティー。

自腹でやるならいいんですけどー、どうせ日本から貰ったお金でやってるんですよ、これー。
他人の財布だから無駄遣いも平気なのですー。
日本の政治家さんもー、国民のお財布だから平気で敵国にお金あげちゃうのですー。

せめてー、実用じゃなくて玩具として開発したニダーとかー。
パクリじゃなくて妄想を本気で形にしてみたニダーとかー。
そういったオタクスピリットは彼らには無いんでしょうねー。

テコンVとかー。トンチャモンとかー。
名誉欲しさにばれないと思ってパクってるならまだ理解出来るんですけどー、あの人たち本気でウリジナルニダホルホルーって出来ちゃうから理解出来ないんですよー。
不思議な脳味噌してますよねー、全くー。

地雷踏んだら、簡単に吹っ飛ばされそう。
実用的な感じげ全くしない感じがします。もっと詳しい言い分けが聞きたいニダ

ダグラムのクラブガンナーが最初に頭に浮かんだのは私だけか…

タミヤ辺りが参報に入ってそうですねw

パトレイバーにもこういうの出てましたよねぇ…。

>七鏡狐様
顔を無くして背中に砲台が付いていたらまんまですよね。

>兵士の任務の代わりをする
とか言っていますが、かえって足を引っ張る可能性の方が高いですねw。
これだったら、日立のおじさんが作った地雷撤去マシーンの方が実用的ですよ。乗る人と周辺住民への安全配慮は徹底していますし。

地雷を撤去できる形状には思えませんから、踏みに行って吹っ飛ばされる『任務』なんでしょうか。
それが今までは『(下っ端の)兵士の仕事』だったとか。
死那では今でもそうなんでしょうけど。

これ、食える素材で作られてて、戦場で(ry

こいつに地雷を積んで敵に体当たりさせた方が、費用対効果の面でも、実際の出来の面でも実効性が高いような気がするのですが。
……自分が「地雷原」のロボットになりますけど。
そのうち例の「雨の日に動かない」戦闘車両ロボットとタッグでも組んで登場するかもしれませんね。

 なんで地雷原ロボに荷台があるんだ。大きさからしても用途からしても、普段から歩兵といっしょに歩くものではあるまいし・・・・
 

現実感をなくして、映画やファンタジーの世界の住人になったのでしょう。

ぶwwwwwwwwwww
流石、韓国w
凄いゾイドだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、ガンガレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おお、私と同じくクラブガンナーを想起した人がいたとは・・・

しかし彼らに「真実は見えない」だろう。(笑)

なんか最近、やたらと語尾を伸ばすバカが居ついてるが・・・半島人か?

むー、失礼な人ですねー。
彼らと同類呼ばわりするのってー、ものすっごい侮辱ですよー。

語尾を伸ばせば半島人認定とかー、論理性の欠片もありませんしー。
気に入らない相手にレッテル張りして不当に貶めるのはー、半島人の得意技ですよー。
無闇矢鱈に馬鹿呼ばわりして喧嘩を吹っ掛けるのもー、和を尊ぶ日本人らしい態度とは思えませんー。

論理的に考えるとー、私よりもめいさんの方が半島人でー、半島に不利な発言を繰り返す私を黙らせたい工作員のように見えちゃうんですけどー。

ええ、日本人である私は云うべき事はきっちりと云いますけどー。非生産的で不毛な喧嘩は嫌いなのでー。
火病を起こさずに大人しく引き下がってくれると助かりますー。

引き下がってくれなくてもー、以降は無視しますけどねー。
理屈が通じない人には何を云っても無駄ですしー、此処は不毛な口争いをする場でもありませんのでー。

>めいさん
半島人だったら自国をバカにするようなことは書かないんじゃないの?

テキーラガンナーでも可。

しかし同一方向の3軸しかない足x4本で、
いったいどれほどの悪路走破性があるんだろうか。
この足で歩けるような地面て、学校のグランドみたいなところか?
そもそも駆動部品が入っているようには全く見えないし、
願望が凝り固まって形になりました、って程度の妄想産物ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

というよりコレちゃんと動くんですよね?
実際の移動は足を使わず折りたたんで腹部の格納式ローラー
を用いるとかいうオチだったら笑うなぁwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/874-12fadd94

韓国が地雷地帯投入ロボットを開発

迷彩型バクゥ?(挨拶)みずほ大本営さんのとこで見つけたんですが、韓国が地雷地帯や化学兵器汚染地に投入する多足型ロボットを開発するそうですよ。まずは見本モデルをごらん下さい。なにこのAT-TE。も

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
