大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【朝鮮軍】「平壌の(1人当りの)対空火力は世界一ィィィィ!」

平壌の「対空火力密度」世界最高[11/07]

 平壌の対空火力密度は世界最高水準であることが分かった。
 5日、中国共産主義青年団が発刊する「青年参考」によれば、北朝鮮の対空主火力はSA-2、SA-3ミサイルであり、発射台が約500基に達するという。SA-2ミサイルは中・高空、中・近距離対空ミサイルで、射程距離が13~29キロ、高度3~22キロの目標物に命中させる能力を持っている。
 また射程200キロで、爆撃機攻撃用のSA-5長距離ミサイルと、1980年代から自国生産しているソ連制SA-7携帯用対空ミサイルで武装している。
 北朝鮮はこの他にも、高射砲1万2500門を保有し、1人当りの対空火力でアジア・太平洋地域のどこの国よりも優秀だと同誌は伝えた。


「1人当りの対空火力」とかわけのわからない指標を編み出すあたりに、氣の毒な実態が透けて見えます。

以下、「世界最高水準」の対空火力の実態。


SA-2ガイドライン(中距離) 1957年
SA-3ゴア(中距離) 1961年
SA-5ガモン(長距離) 1965年
SA-7グレイル(携帯) 1966年

これらについてのわかりやすい解説が某掲示板に書き込まれていましたので、転載します。


SA-2ガイドライン(中距離) 1957年


先ず、この半世紀前の化石だが、誘導方式は何と無線誘導だ。
って、意味分かるだろうか。
時代遅れすぎて今どき存在しない珍しいタイプだ。
というのは最初から最後まで地上のレーダーが誘導し続けるという代物なのだ。
ミサイル本体には誘導装置が無いワケ。

てなわけで、地上のレーダーさえ無力化すれば怖くない。
地上のレーダーを破壊するのが先ず最善。これでSA-2はただの電柱。
地上のレーダーを破壊しなくてもECMで無力化出来る。
更にはステルスだったらもう万全。

でもまぁ、高価なステルス機をワザワザ時代遅れの兵器と勝負させるより、トマホーク
巡航ミサイルで破壊した方が安上がりだね。



SA-3ゴア(中距離) 1961年


これは最大射高が12,000m~18,000m。
まー、拠点防衛用ですな。
地上のレーダーが破壊されたら、これも発射出来ませんな。
初期のECMには或る程度対応しているらしいが、まぁそれも焼け石に水ですな。
今どきのステルス機やECM機器には対抗しようが無いですな。

最初に北のレーダーを潰す。これが大事ですな。
でもまぁ、エネルギー不足で、衛星写真でも真っ暗な北朝鮮、レーダーがどれだけ
まともに動くのか、見物ではありますなぁ。



SA-5ガモン(長距離) 1965年


コレは・・命中率低過ぎじゃなかろうか。
ブースター燃焼時間とブースター投棄の為、最大射程付近に存在する、大型で動きの鈍い航空機(要するに旅客機みたいなので回避運動もしないような航空機)になら命中できるらしい。
対重爆撃機用だな。

てなわけで、地上レーダーを破壊し、最新のECMを行い、更にSA-5を探知して回避運動もやったらまー先ず撃墜されることはあるまい。



SA-7グレイル(携帯) 1966年


これは低高度を低速で飛んでいなければ脅威にはならない。
但し、ヘリにとっては大敵。
・・でもまぁ、北の兵器って古過ぎるから、どこまで本当に機能するか定かじゃないんだよね。



SA-2ガイドライン(中距離) 1957年
SA-3ゴア(中距離) 1961年
SA-5ガモン(長距離) 1965年


これらは地上レーダーの誘導が有って初めて機能するSAMなので、地上のレーダーが破壊されたら無力化される。

北の地上レーダーはトマホーク巡航ミサイルの餌食だね。
発電所、送電施設、通信施設も破壊されたらSA-2、SA-3、SA-5は完全に無力。撃っても当たらん。というか、撃てん。

当然、攻撃側は地上のレーダーサイトを最初に破壊する。
トマホーク巡航ミサイルはGPS誘導で地表を這うように飛行してくる。
なので北の防空網ではこの攻撃を防ぐことが出来ず、やられ放題となり
地上レーダーは潰滅する。

その後、ステルス機や、最新のECMを装備した攻撃機が飛来することになるが、それらに対して北の防空能力はゼロである。

ステルスUCAVの場合・・例えばMQ-1 プレデターなどの場合、そもそもがステルス性を有しているので北の地上レーダーでは捕捉出来ない可能性が高い。
万が一撃墜しても、人的損害はゼロである。
或いはMQ-4B グローバルホークを投入するという手も有るかも知れない。

が、やっぱりトマホーク巡航ミサイルで制圧してしまうのが一番無難だろう。
北朝鮮はこれを防ぐことは出来ない。
また、ステルス巡航ミサイルの存在も噂されているので、こうなるともう、北には防御する事は不可能。

現代の空爆のセオリーとして、先ずは目潰し。
地上のレーダーサイトが真っ先に破壊される。
となると、上記の3種の地対空ミサイルは全て機能しなくなる。
その上、ステルス性やECMが有ればほぼ安全。

残るSA-7は携帯型なので、低空を低速で飛ばない限り脅威にならない。

とまぁこんな感じで、北の防空能力は極めて低い。
時代遅れ過ぎ。
骨董品を使ってる時点で笑うトコだな。






【関連文献】

コメント

…つまり、レーダーさえ無力化すれば、B-29でも爆撃可能と言う事ですか…
迎撃戦闘機など、飛べるかわかったものじゃないし、恐らく戦争初期に飛行場ごと巡航ミサイルで撃破…ということになるし…

数さえそろえりゃ良いと言うものでもないでしょうねw
ガラクタばかり持っていることを世界中に発信しても、失笑を買うだけですよね
…ひょっとして、燃料事情などを鑑みると、世界最弱の国の一つに数えられるのではないでしょうかw

朝鮮人の対人火力は世界一ですよー。


火病力、略して火力。

わざわざ役に立たない骨董品を外に出す必要もないのに。
むしろ博物館の中にでもしまいこんでおけばどこかの山以上
の観光資源になったのに。もったいない。

多分この「世界最高~」と言うのは、彼らの30年位前の記憶なのでしょう・・・
まぁ、正常な神経の持ち主なら、何を言っているのかすら理解出来ませんがw
骨董品程度で思い上がるとは、火病より酷いwwww

脳内でなら世界一と言う事ですかw。
虚勢を張る気持ちも分からなくも無いけどねw。

いや、おっしゃるように世界一ですよ…骨董市としてはw

トマホークはかわせるんじゃないか?
レーダーか韓国から情報貰って艦の位置を特定して、そこから最短距離の角度を求めてミサイルを乱射すればどうにかなる気もする。

北朝鮮の高射砲ってのも、どれくらいの物なんでしょう?

ひょっとして、朝鮮戦争や大戦中の物とか、実は弾が無いとか・・・。

痺れ切らしてホワイトハウスの主と将軍様がプッツンしないように祈るしかないのか……果たしてこれが実戦でどれだけの成果を上げられますか……ラプターやイーグルの前に……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/878-fe0e8701

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
