大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【売國奴】「戰争や暴力ではなく対話による解決を提案する政府機関『平和省』を創設しよう」

政府機関「平和省」創設を 12カ国代表交え長崎で会議へ

  戦争や暴力に頼らず、対話による解決の方法を提案する政府機関「平和省」の創設を目指し、世界各国の市民が議論する「平和省地球会議inナガサキ」が三十日午後六時から、長崎市筑後町の県教育文化会館で開かれる。

 同会議は、国際的な市民団体「グローバルアライアンス」が立ち上げ、二〇〇五年にイギリス、〇六年にカナダで開催。〇七年は日本の関連団体「平和省プロジェクトJUMP」(きくちゆみ代表)が今月下旬から十月二日の間に、東京、広島、長崎、沖縄などで会議を開く。

 長崎では、米国の市民団体「ピースアライアンス」のドット・メイヴァー事務局長が講演。英国やインド、パキスタンなど十二カ国の代表も出席予定。国際的な平和省創設運動の現状や課題を把握し、議論を深める。

 会議の準備に携わった活水女子大一年の石井美保さん(19)は「憲法九条という素晴らしいものがある日本で平和省を実現するため、多くの人に参加してほしい」と呼び掛けた。石井さんは劣化ウラン弾被害に遭ったイラクの子どもを支援する大学生グループ「No More DU!!From 長崎」のメンバー。

 問い合わせは、学生と協力し、同会議を準備する池田章子市議の事務所「PON」(電095・822・5213)。


こういう國家を内側から腐らせる活動を嬉々として展開する馬鹿は、徹底的に弾圧されるべきです。
むしろ本当に必要なのは強力な戰爭指導機構(=大本営)と売國奴を取り締まる治安維持機構でしょう。

以下、転載。

■オーウェル『1984年』

政府(four ministries)

4つの省庁の入ったピラミッド状の建築物が聳え立っており、3つのスローガンが側面に書かれている。

□平和省(The Ministry of Peace、ニュースピークではMinipax)

軍を統括する。オセアニアの平和のために半永久的に戦争を継続している。

□豊富省(The Ministry of Plenty、ニュースピークではMiniplenty)

絶えず欠乏状態にある食料や物資の、配給と統制を行う。

□真理省(The Ministry of Truth、ニュースピークではMinitrue)

オセアニアのプロパガンダに携わる。政治的文書、党組織、テレスクリーンを管理する。また、新聞などを通しプロレフィードを供給するほか、歴史記録や新聞を、党の最新の発表に基づき改竄し、常に党の言うことが正しい状態を作り出す。

□愛情省(The Ministry of Love、ニュースピークではMiniluv)

個人の管理、観察、逮捕、反体制分子(本物か推定かにかかわらず)に対する拷問などを行う。すべての党員が最終的に党を愛するようにすることが任務。
真理・愛情の両省で「思想・良心の自由」に対する統制を実施。



【関連時事】
「けんかだめ」「上手に生きろ」…建前と方便に絡み取られ、暴走する未熟な国(日経新聞・春秋)

 自殺した同級生を「うそをついたら1回5万円払え」などと脅していた疑いで、神戸の私立高校の3年生が逮捕された。積み重なった要求金額は、50万円にもなっていた。こんないじめに思い悩んで、高三男子が自ら命を絶ったのだとしたら、やりきれない。

▼電車の中で中高生が、乗客の迷惑などお構いなくじゃれあっている姿
をよく見かける。その不作法な振る舞いよりも気になるのは、攻撃や圧力が一方的なことだ。多数が1人を、強者が弱者を、執拗(しつよう)にいたぶる図である。これが、学校や保護者が仲良しグループ、親友と認知している友人関係の実態かもしれない。

▼動物行動学者のコンラート・ローレンツによると、動物は自らの攻撃性を抑制する知恵を初めから備えているわけではない。群れや家族の中で、小さないさかい、けんかなどを経験して、抑制を学習する。相手を破滅に追いやるほどの攻撃性を抑え込むすべを身につけないまま、子供が成長を続けると悲劇を生む。

幼いときは「みんな仲良く、けんかはだめ」。思春期には「摩擦を起こさず上手に生きろ」。もっともらしい建前と小ざかしい方便に絡み取られた子供たちは、攻撃と抑制のルールを持たぬまま暴走する。近ごろは、すぐキレる「暴走老人」も増えているという。老若ともに未熟な国らしい。


「みんな仲良く、戰爭はだめ」と叫ぶ浅ましさ。

【追記】
自戒込め憲法はできた/福井・武生九条の会 澤地久枝さん語る

 福井県の武生九条の会は九月二十九日、九条の会呼びかけ人の一人で作家の澤地久枝さんを迎え、越前市労働福祉会館で講演会を開きました。市内で活動する大虫九条の会の協力も得て開いたもので、会場いっぱいに約二百五十人が参加しました。
 澤地さんは、太平洋戦争開始後最初の玉砕となったアリューシャン列島のアッツ島玉砕の悲惨さを話すとともに、このとき戦死した一人の陸軍将校の遺族を訪ねて旧武生市を訪れ、後に作品化したことなどを紹介しました。
 九条の会呼びかけ人だった故小田実さんが生前、作家活動とともに、平和や阪神淡路大震災被災者の支援など市民運動の先頭に立って行ってきた発言や行動を紹介しました。
 日本の戦争責任と遺族が負った戦争の深い傷に思いを込め、「日本は自戒を込め、世界に対する誓約として今の憲法をつくった」と強調し、「未来がどうなるかわからないこのいやな社会を変える力は、小さな人間一人ひとりがもっている」と、一致点での共同を呼びかけました。
 越前市の男性(73)は「九条をなくしたら、戦争の危険が増す。絶対になくしてはいけない」、同じ越前市の女性(30)は「澤地さんのいうとおり、一人ひとりは小さくても力を合わせれば大きな力になる」と語っていました。



失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)
失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)戸部 良一 寺本 義也 鎌田 伸一

中央公論社 1991-08
売り上げランキング : 1304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦略の本質 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ アメリカ海兵隊―非営利型組織の自己革新 (中公新書) 大本営参謀の情報戦記―情報なき国家の悲劇 (文春文庫) 「孫子」の読み方 (日経ビジネス人文庫) 日本軍の小失敗の研究―現代に生かせる太平洋戦争の教訓 (光人社NF文庫)



【関連文献】

コメント

力=悪ではありません。
力を使い方によって、善悪を判断すべきです。
『戦争や暴力はだめ』
って、誰かの個人の意思によって戦争は起きているわけではないでしょうに。
世界平和のための活動は結構だが、自衛隊さんを非難差別だけはしないで欲しい。
言葉の暴力に気を付けてもらいたい。

売国奴は百害あって一利なし。
本当に弾圧して欲しい。
売国奴が国を戦争へと持ち込んで行くことを分かっていないのか。
しかし、治安機関の力が強すぎれば暴走する可能性も捨てきれない。
今の警察の現状を見れば心配だなぁ。

何が「平和省」だ。聞いて呆れる。
プロ市民の巣窟になるのが目に見えていますよ。こういった類いの人間はどこまでバカなんだろう。
頭が痛くなりますね。

 大きな戦争の間に戦争を避ける期間があるわけでしょう。
 次は核戦争という事を想定して国防を考えないと。
 北朝鮮も核を持ってるからにゃん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/903-399930f8

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
