大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



【韓國】「日本人=韓民族」 日本民族ウリナラ起原説、爆誕

遺伝子が示す事実、日本人は私たちの血を分けた韓民族~歴史研究家の研究大公開-2.伽揶族の自治領(朝鮮語)
亜細亜人遺伝子

最近(2003年6月23日)、日本の共同通信が以下のようなとてもおもしろいニュースを伝えた。

「東京大学医学部人類遺伝学教室徳永勝士教授は、人間の第六染色体内に存在するHLA遺伝子群を利用してヒト遺伝子(ゲノム)を比較研究した結果、日本の本土人と一番近い集団が、韓国人と中国に居住する朝鮮族に推定される、という結論に到逹した。徳永教授は、日本人、韓国人、中国朝鮮族、満州族、モンゴル族など、12の民族(集団)を比較分析した結果、日本の本土人は沖縄人や北海道の「アイヌ」族より韓半島(朝鮮半島)に住む韓国人と中国の朝鮮族に一番近かったと明らかにした。日本の本土人に一番多く現われるHLA遺伝子型はHLA-B52-HLA-DR2で、北九州地方から山形県に至るまで12%以上存在し、モンゴル人には5~8%現われた。一方、HLA遺伝子は沖縄人では2%、アイヌ族では1%に留まった。この研究結果は、7月に東京大学出版部が出版予定である公開講座叢書に収録される予定だ。

一方、鳥取大学医学部井上貴央教授チームは、稲作導入と青銅器伝来に象徴される弥生時代に生活した人々のDNAが現代韓国人のそれと一致する、という研究結果を出した。鳥取大研究チームは弥生時代の遺跡である鳥取県青谷上寺の寺跡から出土した弥生人の遺骨のミトコンドリアDNA塩基配列を分析した結果、このような結論を得た。研究チームは、弥生人遺骨29体のうち7体からDNAを抽出することに成功した後、4体のミトコンドリアDNA塩基配列を確認する過程で、これらが韓国の現代人及び本州の日本人と等しいグループに属する、ということを明らかにした。

日本の人々は、西暦770年頃から今日に至るまでの長い歳月にかけて、「日本列島に住んでいる人々は列島で生まれたし、日本列島の外にいる人々とはどんな血縁関係もない天孫だ」と主張して来た。しかし、もはや動かすことができない遺伝学的証拠の浮上に、彼らの虚無孟浪な主張は、これ以上できなくなってしまった。遅すぎる感はあるが、彼らは好むと好まざるとにかかわらず私たちと同じ血を分けた韓民族であることを認めざるを得なくなったのだ

このような事実は、彼らが常にあげる古事記や日本書紀を含む彼らの古文書を先入観のない目で読めば、前から分かっていた明らかなことだった。まず、古事記と日本書紀に書かれている建国神話から見て見よう。「天の国から下った天孫」瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)一行は、鹿児島県野間半島の端に至って「笠狭崎の前を通り過ぎようとしたところ、ここは加羅国(=加耶国)に向かっているだけではなく、朝日が燦爛と射し、残光も美しく映える所だから非常に良いと言って、その場所に大闕を作って定着した。」

この記録は、天孫瓊瓊杵尊とその仲間が、親兄弟を残して来た故郷、カラ(加羅=加耶)をしのぶ心情をよく表現した記述だ。その上に、彼らは彼らが定着した地域で一番高い山をカラクニダケ(韓国岳)と呼んで今日に至る。それだけではない!皇室は、古代から宮中に韓神を奉じて仕えて、毎年春と秋の二回、韓神祭を行っている。西暦927年に、当時の国務総理の位だった藤原忠平が編纂した延喜式には、韓神祭を執り行なう時、祭床にあげる祭物の種類と祭祀の手続きが詳らかに記述されていて、近年に至っては、春に行う韓神祭の2月21日を建国記念日に制定して、皇室のみならず、全国民が祝祭を執り行なっている。

天孫と言う皇室がカラ(加羅=加耶)から来たカラゾク(加羅族=加耶族)でないなら、どうしてこんな事があり得るだろうか?加羅族(=加耶族)が開拓した日本列島が、独立して自治領になって、自ら'ヤマト(日本)'と名乗り始めたのは、西暦663年、百済が滅亡した後からだ。「ヤマト(日本)」は、元々'魏志'に記録されている邪馬国を示す名前であり、慶北高霊地方を中心に盛んだった加羅(=加耶)の宗主国「ウガヤ=上加耶」を指す。すなわち自治領になった日本列島に暮すようになった彼らは、彼らこそ宗主国「ウガヤ=上加耶」を継承する国であることを主張したことが分かる。

吉田東伍が発行した『大日本地名辞書』の'国号論'と、そして、明治三十三年正月に発刊された'歴史雑誌'第十一篇一号に、次のように書かれている。

*'日本'という国号は、元々韓国人らが早くから使って来たものだが、我が国がその名前が美しいから国号に決めた。(伴信友)
*'日本'という文字は上古から使ってきた'ヒノモト'という言葉に、漢字をあてて使ったものであり、'日本'という名前そのものは三韓の人々が始めたものだ(星野恒)
*'日本'という国号は、元々韓国人らが使ったのだ。それが我が国の国号により適切だから万世不変の呼称になった。(木村正辞)

明治時代のすぐれた碩学らが口をそろえて証言しているように、'日本'という名前は韓民族がずいぶん前から使ってきたものを、百済の属領だった列島の人々が、独立した時からそれを国号にしたことが分かる。'日本'と漢字で書いた名前は、列島の人々が独立した時には'ヤマト'と書いていたところ、近世に漢字音で読むようになってから、私たちの言葉で'日本'と読むようになったので、それを音に移した'ニッポン'と言うが、今は'ニホン'と発音する人も多くなった。明治初期に、それを直して'ニッポン'と直して発音するように緊急国語審議会を開催して決議した。その後、公式文書には'ニッポンNippon'と使われるが、一般では今も相変らず'ニホンNihon'が混用になっている。


日本人との共通点が見つかって大はしゃぎの模様。
日本人の起源は支那朝鮮の向こう側のアルタイ系なのですが。

大雑把に見て似ているというのと、それを根拠に起源を主張するというのは、ぜんぜん違うことです。
というか、記事の前提たる東大教授の研究もかなり曲解しているようですね。
詳細な反論は以下のサイトにまとまっています。

Digital Portfolio(1月15日)

そもそもかつて半島から来たヒトたちは現朝鮮人とは違いますし、逆に日本から半島への浸透(任那とか)もあったはずなんですけれども。
本当に朝鮮人は日本人になりたいのですね。

以下、更に某掲示板で専門的な反論がありましたので転載。


HLAを見ると、本土日本人には8.6%、特に西日本人には10%超と超高頻度に見られる日本人最多のハプロタイプは、韓国に行くと1.4%、中国華北の北部では約1%ほどしか無いが、モンゴルに行くと5.9%に跳ね上がる。そうすると日本人最多のハプロタイプはモンゴルあたりから来た北方新モンゴロイドと分かり、韓国人や中国人とはあまり関係が無い人類集団である事も同時に分かる。北方新モンゴロイドは、まず中国系とアルタイ系に南北に分かれ、更にアルタイ系はトルコ系、モンゴル系、ツングース系に分かれた事が知られているが、本土日本人はこの中のモンゴル系に近い事が分かる。

HLAハプロタイプと日本人の民族移動

しかし、宝来のmtDNAで日本人のmtDNAを見てみると、それは韓国人によく見られるタイプと中国人によく見られるタイプの複合体でしか表されておらず、それが肝心のモンゴル系である事が一切出てこない。つまり、mtDNAでは北方新モンゴロイドは全て韓国人によく見られるタイプと中国人によく見られるタイプの複合体としか識別できず、それ以上の種類までは識別できない非常に性能と精度の低い遺伝学材料であるようなのだ。

宝来聰 『DNA人類進化学』

何も知らない人間がこんな性能と精度の疑わしい材料で日本人の人種系統を見たらどうなるだろう。日本人は土着系と韓国人と中国人の混合体といとも簡単に錯誤してしまうではないか。そういった意味でも宝来のmtDNAは危険極まりない粗悪な遺伝学材料と言わねばならないだろう。



【参考画像】
亜細亜人遺伝子

亜細亜人遺伝子2



【関連文献】

コメント

日本人のサンプルが皆在日とかだったりしてw。

・・・つまり専門家が見ても精度と性能が疑わしい物で、さも新しい発見をしたように分析するからどこかの民族が喜んでいると。
俺は専門家じゃないからわからんが、仮に民族の起源が同じと仮定しても、ここまで文化や風習が違えばもう別民族だよ。
だって俺から見たら朝鮮の風習は奇異だし理解できないもん。
それでもその民族の文化なんだなって解釈はするけどね。
それと日本人を嫌う割りに、なにがなんでも同じ民族にしたいようですね。
普通の感覚だと、嫌ってたら「あんな連中と一緒にするな!」って怒るんですけどね、万国共通で。

(;・д・)・・・。

「それで?」というのが正直な感想。

うーん……ヤマト民族を蝦夷や沖縄に追い立てたのが朝鮮・皇族ってことでおk?

典型的な間違いを犯している

だいたい、天孫とか信じる人間が何%いるのか不思議でしょうがない。前半の結果を見ても特に驚かなかった。反論はあるかもしれないが、まあそのへんは専門外だし。ただ、これだけは言っておきます。「事実」と「解釈」に対する反論は分けないと、以下に述べたようなものと同レベルの間違いを犯したと反論されるかもしれませんよ。

さて、問題の後半。
種と民族というふたつの概念をごっちゃにしている時点で馬鹿確定。←典型的な間違い
なぜこのような文章を発表するに至ったのかが一番理解に苦しむ点。あまりにも馬鹿らしいので以上。

てか起原なんてものすごい遡れば人類で同じな気が…
そんなこだわることか?人種どうこうじゃなくて文化とか色んな側面から見て何人ってみんな見てると思た…

起原…くだらない

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuho14.blog3.fc2.com/tb.php/988-0834c8a3

 | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-02 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
