大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳



桜花提督一般誌掲載之件

以前に告知した桜花提督が掲載される雑誌についてですが、先日めでたく発売となりました。

雑誌は『ミリタリー・クラシックス』#11「金剛型高速戦艦」で、大きめの本屋さんになら置いてあるみたいです。
雑誌の内容ですが、「ミリタリー界の革命戦士を目指すフラッシュバック・マガジン」(自称)とかいかつく銘打たれているものの、実態は完全に「軍事×萌え」の(ある意味)王道路線。
すごい量の萌絵が印象的ではありますが、初心者からその道をゆくヒトたちまで楽しめる濃度分配となっているようです。
(その辺は放蕩オペラハウスさん参照。)
20051027055451.jpg

肝心の桜花提督は、前半に6頁にわたって登場しています。
桜花提督と橘花提督ばかりに目が行きがちですが、細かく描かれた金剛級戰艦の美しい艦影も素晴らしいです。
それと提督たちの普段は見られない格好も掲載されているあたり、桜花親衛隊の皆さんにはたまらないものとなっています。
今後に機会があれば梅花ちゃんにも登場して欲しいものです。

是非に皆さんも雑誌を買って、桜花提督の勇士を見てみてください。
あと、巻末のアンケート葉書には、ちゃんと桜花提督への賛辞を書き連ねて送付しましょうね。

大本営みずほは、桜花提督と『ミリタリー・クラシックス』の征く途を應援しています。

改装大本営

みずほサイトのデザインを変えてみました。
全体にすっきりさせてみましたがいかがでしょうか。

あとデザインの変更によって過去ログとかに見難い場所とかが出来てしまってますが、それは了承ください。

近状報告とか

みずほお久しぶりです、みずほです。

実は先月末に周辺事態が発生してまして、その終了をみて実質の遅い夏休みをとっていました。
月末は更新を休んでいたのに、もなみさんのところのVNIランキングではむしろちょっと浮上してたりして、ちょっと申し訳なかったり。
でもその周辺事態の切迫っぷりは、あの『亡國のイージス』をこのみずほが上映期限ぎりぎり(9月末)になってようやく観賞したというあたりに読み取っていただければ・・。

話は変わりますが、昨日は御友達とゲイム『地球防衛軍2』に興じていました。
みずほは先日(事態終了後)にようやく『メタルギアソリッド2』(中古で1500円くらい)を遊んだというくらい一般のゲイムには疎いのですが、『地球防衛軍2』は面白すぎます。

操作性とか戰略性とか遊興性とか手軽さとか奥深さとか、そういった要素が全て高い等級にあるのではないでしょうか。
基本的に隠密行動が主題にある『メタルギアソリッド2』では、敵兵をこっそり麻酔銃で眠らせてから頭を打ち抜いてその死体をロッカーに隠すことがみずほの最大の楽しみだったりして、ロッカー全てに敵兵の死体を入れたりして満足を覚えていたのですが、『地球防衛軍2』はもっと率直に戰闘を楽しめました。

とりあえずみずほのお氣に入りは、スナイパーライフルで遠くから敵を撃破することです。
反撃されない場所から一方的に攻撃するのって、氣分がいいですよね。

桜花さん一般誌に出撃

mizuho002.gifVN連合艦隊提督の桜花さんが、一般誌に登場することになりました。

10月20日発売の『ミリタリークラシックス』(イカロス出版)に、主力人型電算機の「桜花」さんと「橘花」さんが登場する模様です。
念願かなって世間で活躍できる運びとなり、みずほも嬉しいです。

是非に皆さんも買ってみてくださいね。

内容告知頁

電算機が全てを忘れました

大本営専用電算機である東芝ダ号「神風」が全ての記憶を失いました。

これにより大本営運営にもかなりの支障が・・・・。

嗚呼。

みずほ表情実装

みずほみずほの表情を実装しました。

これで今後はより情感を伴った情報のお伝えが出来ます。

暫定報告

しばらく放ったからしですいません。

しかもいまだ連日けっこうなヒトたちが来てくれてもっとすいません。

「周辺事態」の生起により突如として厳戒体制に突入してしまったので。

一度5日あたりに更新します。

以上、暫定報告まで。

お知らせ

本拠の電網が不安定なので、更新頻度にムラがでるかもしれません。

6×6

もう程なく六六六六六六撃です。
確保したヒトは報告くれると嬉しいです。



確保したのは、平野屋さんでした。
(報告どうもありがとうございました。)

携帯なくしました

月末に直面していた状況を、 右翼善く説 紆余曲折しながらなんとか突破しました。
しかし状況終了と同時に携帯通信機を失くすという失態を。
一難去ってまた一難、ぶっちゃけ有り得ないです。

携帯の特徴は、ストラップが海上自衛隊仕様で、「JMSDF」のロゴとピクルス皇子とパセリちゃんの人形がついています。
画像フォルダには航行中の護衛艦隊や某國の大型航空母艦の艦橋などが保存されています。
また、メール入力においては、「だいにほんていこく→大日本帝國」「だいとうあせんそう→大東亞戰爭」などといった語が一発で変換できる仕様です。

特徴の一致するものを拾ったヒトは御一報ください。

お知らせ

謎みずほです・・。

御師匠様にここがばれていたとです・・。

みずほです・・。

(画像はイタさと晒され感の表出です)



まぁそんな私的な事件はさておくとして(でもイタすぎですが)、私用で月末まで更新が滞りそうです。

それと先日にお絵描き板に新しい絵を描いてくれてたヒトがいましたが、掲載しようとしたらもう消えてて残念でした。
躊躇とかぜんぜんいらないので、どんどん描いちゃってください。

自動更新時事情報、実装

サイトの左側に自動更新の「國際」の時事情報を実装しました。

週末の予定

陸上自衛隊東北方面隊の御厚意で回転翼機に乗ることになりました。
そのため本日夜より仙台に征ってきます。

メールフォーム実装

メールフォームを実装しました。

要望の伝達とか相互リンク申請など、みずほへ連絡することがある場合に使ってください。

体調崩してます。

丸二晩、ほぼ一睡もしないで研究をしていたら、体調を崩してしまいました。

ここのところ色んなヒトに会ったり色んな場所に行ったりしていたのですが、「多忙→体調不良」というコンボにつき記載が止まっています。

とりあえず今日はもう寝ます。
たぶん更新は明日です。

「娘が帰ってきました」@仙台

先日にみずほも扱った行方不明になった女の子が、今日未明に帰宅したそうです。
北朝鮮の工作員に偽装漁船に乗せられたとかではなくて安心しました。

娘が帰ってきました

でも、今後は色々と大変そうですね。
これまでの應援から一転して叩きが始まったり、本人の情報が後々までネット上に残存したりすることが予想されます。
当のブログにこれまであったコメント欄が撤去されているということは、嫌がらせが横行したということでしょうか。

そういう今後のことを考えて、みずほは改めて羽田さん一家を應援しています。

報告とか

650328ms.jpg

一昨日に「今晩に本更新」などと書きましたが結局今日になってしまいました。
その更新する予定だった晩は、突然お友達に誘われて、街区を使って朝まで耐久オニゴッコをやってました・・。

というわけで、色々と情報が溜まりすぎてて扱いきれるかどうかわからない状況です。

画像は以前にGA.joeさんから頂いたもの。
先の大戰で破壊された基督教の教会のようです。
戰爭の美しさ。

555555報告

555555撃は馬場さんが確保しました。

次は567890撃、60万撃になります。

555555

555555撃直前です。

確保したヒトは報告くれると嬉しいです。

「娘を捜しています」@仙台

つぐみ、どこにいるの?
11歳の女の子が3月16日より行方不明だそうです。
ただでさえ変質者みたいなのが増えている昨今ですが、それのみならず北朝鮮工作員とかが大手を振って跋扈している國ですから、心配でなりません。
特に仙台近郊に在住のヒトは情報収集の為に事件を意識していて欲しいです。
でも特に事件に巻き込まれていなかったらむしろ本人の今後が大変なことになりそうですが。

3・23帝都マニフェスト型公開討論会告知

「東京JC國家政策委員会」という結社が「マニフェスト型公開討論会」という会合を23日に帝都でやるそうです。
下記と同じように、みずほのお友達が関わっているそうなので、告知しておきます。
これは参加費無料だそうです。

以下、転載。


続きを読む »

3・22民主党帝都対學生宴告知

明日22日に、新社民党民主党が帝都で対學生の宴を行うそうです。
みずほのお友達が関わっているそうで、告知の要請を受けたので転載しておきます。
「レインボー・ナイト」

宴を襲撃しても良いかもしれませんし、民主党の瓦解を早めるべく浸透工作を行っても楽しいでしょう。

宴の名称「レインボー・ナイト」はちょっと微妙な感じがします。
どうせなら「クリスタル・ナハト」とかなら良かったのに。

以下、転載。


続きを読む »

背景画像が表示されない件について

画像を置いている鯖が一時的に停止するそうです。

1430時くらいには復旧の予定です。

環境シンポジウムとみずほ

今日は東京塔をのぞむ都内某所にて、地球温暖化とかの環境問題に対する日中の協調に関しての会合に、朝から参加していました。

論者は日中両國の産官學のヒトたちで、色々な報告や問題提起や議論が行われていました。

続きを読む »

花粉って生物兵器ですよね

今年は花粉症が直撃したみずほです。

数日前からノドが痛いとおもっていたのですが、どうやら花粉症だったようです。
鼻もむずむずしどおし。

みずほはよく目に喰らっていたのですが、今年は呼吸器系っぽいです。
つくづく花粉症というのは生物兵器みたいなものだとおもいます。

今年は列島全域で花粉の悲惨飛散がすごいようですね。
なんとかならないものかと切におもいます。

でも、花粉症の対策には寄生虫を飲むことが一番良いというヒトもいますが、アレはアレでまっぴらごめんだったり。


となりまちショッピングモール Store-mix.com

«  | HOME |  »

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-03 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
