大本営

バーチャルネット大本営・みずほ14歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中共「日本は"正しい"歴史教育を、我が國の教科書のあら捜しはするな」

小泉首相の靖國参拝によって、例のごとくギャアギャアと喚きたてている特定亞細亞ですが、むしろ彼らの歴史観こそがおかしいことは論を待ちません。
しかし中共政府は、日本が歴史観を是正することのみを主張するばかりです。

以下、先月末の中共外交部の論評より。

日本は正しい歴史観で青少年を教育せよ 外交部

正しい歴史観で自国の国民、特に青少年を教育することは、政府が果たすべき責任である。われわれが理解できないのは、日本国内には中国の教科書のあら捜しをする人々が常にいることだ。これは、そうした人に歴史認識上の問題があり、侵略の歴史を直視したがらないことを説明するだけだ。日本軍国主義の発動した侵略戦争がアジア諸国に深刻な災厄をもたらしたことは、早くから国際社会の定説になっている。日本が、歴史を反省し、被害国人民の感情を尊重するという自らの約束の実行にエネルギーを傾け、自身が抱える問題を直視し、適切に解決することを望む。


みずほすごいこと言ってますね。
日中の共同の歴史研究などを主張する學者もいますが、「中国の教科書のあら捜し」をするな、とか言われたらどうしようもないです。
あと、「定説」云々を持ち出して自己肯定するのは、以前に逮捕されたエセ教祖っぽくてわかりやすいですね。
あと「自らの約束の実行にエネルギーを傾け」というのは、強請られてるのでしょうか。

そして、中共へ「謝罪」しても靖國参拝を中止しても、何かが大きく変わるわけではないことは彼ら自身が語っているところです。
以下、以前のみずほ記事より。

支那紙「日本の謝罪には価値がない」

「靖國参拝中止で常任理入り支持?」→中共、回答避ける

元「政権準備党」の民主党などは、例のごとく中共の主張に踊らされてますが、靖國参拝への批判が批判のための批判であることが、なぜわからないのでしょうか。

参考までに、ちょっと前にペルー政府による日本への「内政干渉」発言というのがありました。
その実態は・・。

ペルー外相、石原都知事の発言は「内政干渉」 強い不快感

ペルーのマウルトゥア外相は22日夜、東京都の石原慎太郎知事が記者会見でフジモリ元ペルー大統領の次期大統領選出馬を歓迎する意向を示したことについて、「内政干渉」として強い不快感を表明。


普通はたったそれだけでも 「内政干渉」と見なされてしまうわけですね。

大本営みずほは、中共の工作員と成り下がっている参拝反対派の皆さんを應援しません。

支那人の小泉批判に見る独善っぷり

小泉首相の靖国参拝を強く非難、外交部の声明全文

近年、中国政府と中国の指導者は中日関係の保護、アジア太平洋地域と世界の平和と繁栄の保護という大局に立ち、何度も日本に大義をもって諭し、利害をもって諭し、小泉首相がにわかに悟り、大切な道理をわきまえ、大局に配慮し、独断専行をやめるよう願ってきた。


みずほ主客がまったく逆なんですけれども。

人民網「論評:小泉首相はどうすれば世界の信用を得られるか」

考えてみれば、自国による侵略の歴史と戦争責任に対し理性的認識と正しい姿勢を持たない国であり、さらにその指導者がまたも人類の道義を顧みず、独断専行でほしいままに妄動している状態となれば、どうやって世界の信用を得られるというのか。


みずほそのままそっくり返したいです。

王毅中共大使「前原党首いらっしゃい、町村外相は来るな」

<日中外相会談>中国側が町村外相の受け入れ拒否

今回の訪問は時期が適当でなく、中国側は受け入れられない」



前原代表 王毅中共大使に中国に来る様に言われる

「(民主党は)国際通の議員が多くもっと大きな役割を果たせる党だ」



みずほ与党を避け野党を歓迎する中共政府。
外交の基本姿勢がなっていませんね。
これでいい氣になってる民主党もアホとしか・・・・。

中共政府、祝意無き祝電

中共政府が今になってようやく小泉首相再任に対する祝電を送ったそうです。

そのことを発表した報道官の追加発言です。

温家宝首相、小泉首相再任に祝電
・靖國神社参拝について
(1)断固反対する
(2)「おわびと反省」を実際の行動で確認するよう要求する


凄絶な爆死を遂げられたオカダさんが首相になることを過剰に期待していたのはわかりますが、あまりに祝意の無さ過ぎる祝電。

「日本軍に殺害された支那人は5千万人」

「日本軍に殺害された中國民間人は5千万人。近代化が50年遅れた」(朝鮮語)

来ました来ました(笑)。
ここまで来ると笑うしかありませんね。
どこまでも突っ走って行ってほしいです。

あとこれを見て『東京地獄変』という小説を想起しました。
内容は東京が中共の核の誤射を受けて帝都が蒸発、結果的に日本が國家としての体を成さなくなってしまうというというお話ですが、最後に開き直った中共が「我が國は5千万の人民が殺されましたからなぁ」とか無茶を言う場面が・・・・。
半ばネタのはずでしたでしょうが、政府関係者が言う日も近そうです。

むしろ文革で5千万の死者と言うならみずほは信じちゃいそうですけどね。



【関連】

もっと愛して!そして憎んで?愛國キャンペーン本格化 抗日戰爭記念

"「日本軍の暴行」など展示" 「抗日記念館」パワーアップして再開@支那・盧溝橋

「反日感情高めるの狙いでない」盧溝橋の抗日戦争記念館が再オープン

「盧溝橋事件、何年か知らない」が北京市民の5割



以下、訳文です。

続きを読む »

若年層支那人の対日感情

若年層支那人の対日感情について。

「日本が好き」わずか3% 若い世代にメディアが影響

支那の大學生、「日本人と友人になりたい」は51%…英字紙の印象調査

一見矛盾していますが、政治の主体としての「日本國」と文化や技術の主体としての「日本人」を別物として認識しているということでしょう。
日本側にはこれを逆手に取って彼らの感情を絡めとるような方策が求められています。

支那で死ぬ日本人が増えている

支那で死ぬ日本人が増えている
交通事故のような事故死のほか、働き盛りのビジネスマンの突然の病死も相次いでおり、上海の総領事館などは安全と健康の両面で在中邦人に注意を呼びかけている。

以前には上海での邦人の死亡率が異様に高いという記事も読みました。
日本人にとっては食とか空氣とかの環境が悪すぎるのでしょうか。
何にせよ、支那大陸で客死などはしたくないものです。

大本営みずほは、支那で活動している日本人の大部分を應援しています。

支那の動向・防御型の國防政策

「懺悔と謝恩の旅」 再教育受けた日本の元戰犯ら

「撫順の奇跡を受け継ぐ会」(旧皇軍兵士)関係者が「再生の地」を訪問だそうです。
未だ解けぬ洗脳。

日本防衛庁の中國國防費めぐる発言について 外交部
「繰り返し表明したとおり、中國が実行しているのは防御型の國防政策だ。」

ぬけぬけ。

対日ハッカー攻撃を計画 香港紙報道
ハッカー組織が中國のサイトに、日本に「重大な打撃」を与えるため、今後、方法や目標を発表すると書き込んだという。

サイトに明記するというツメの甘さからあっさり封じられています。

万博観光の支那人2人失踪

御約束。

支那紙、すべての人々への追悼は「侵略美化」

「侵略を美化」と批判・両陛下の訪問で支那紙

陛下の「先の大戰によって命を失ったすべての人々を追悼する」という御言葉に対し、
「侵略者を美化する言葉で、歴史に対する正確な認識と反省を欠いている」
「小泉純一郎首相の靖國神社参拝に大きな支持を与えることになる」

などと極端に飛躍した解釈を当てはめています。
「すべての人々を追悼」がどうして「侵略美化」とか「靖國参拝」とかに連動してしまうのでしょう。
朝鮮民族のように、「日本」という要素に脊髄反射しているのでしょうか。
あるいは、もしかしたら天皇陛下という存在の持つ政治力の大きさへの忌避感なのかもしれませんが。

支那の動向・蛮行

戰時中の「日本の蛮行」が米教科書に掲載義務づけへ@カルフォルニア州

在米中國人の後押しによるものです。
「日本を狙った法案ではない」としていますが、以下のこれまでの経緯を見ればその目的とするところは明らかです。

2002年12月18日。
南京大虐殺が小中学校教科書に 米カリフォルニア州
「誤った歴史を繰り返さないためにも、日本軍國主義の復活に警戒していくべきだ」

2004年1月25日。
南京大虐殺が米國の小中学校の教科書に
同州ではサンフランシスコを中心として「南京虐殺史実展」が繰り返し催されているが、その初の具体的成果となる。

膨大な人口を他國へ移民させている民族は浸透工作もやりやすくていいですね。



反日デモ破壊行為の全員釈放 中國政府、強硬派に配慮

以下、これまでの経緯です。

日本政府:謝罪と補償、実行犯への処罰と再発防止を要求
  ↓
中共政府:再発防止への努力を強調、謝罪と補償は拒否

中共政府:施設の原状回復を申し出
  ↓
日本政府:申し出に応じる方針
  ↓
中共政府:「責任の明示」を承諾せず、作業未着手

中共政府:破壊行為容疑者を訴追する方針
  ↓
支那人民:世論と軍部が政府を批判
  ↓
日本政府:靖國神社参拝に関する國会答弁
  ↓
中共政府:「日本への謝罪問題はもはや存在しない」


つまり、こちらの要求とそれに対する向こうの対應をまとめるとこうなります。

・今後 → 再発防止の「努力」を強調
・謝罪 → 拒否
・補償 → 拒否
・処罰 → 釈放


ことごとく無効化されているような。

支那人は相変わらずのアレっぷりですが、それが彼らの習性なのだとすれば問題は日本が舐められているということでしょう。
そろそろ亞細亞最強の民族が誰だったのかを思い出させるべき頃合でしょう。

大本営みずほは、親中派の生存を應援しません。

中共海軍「調査活動」再開

沖ノ鳥島での中共の「調査活動」が活発化しているようです。

中共また活発化 沖ノ鳥島沖に調査船 日米の脅威認識、牽制

中共の「調査活動」とは要は潜水艦の外洋展開に必要な情報の収集に他ならないです。
昨年十一月に反應動力潜水艦が沖縄県石垣島沖のそばの日本の領海を侵犯し我が方が追尾してから激減していましたが、今年五月下旬より再開したようです。

・五月二十三日~六月二日@EEZ数キロ外側の海域
 南海艦隊所属の海洋調査船「南調411」が調査活動

・五月二十七日@沖ノ鳥島西南西の公海
 新型海洋観測艦が航行


中共の大戰略は西太平洋での覇権の確立とみずほは見ています。
ですから、日米同盟体制と事を交えることを考え、潜水艦の外洋展開に血道をあげています。
そうなると、こちらがどのように対應しても必ずこうした行為を繰り返し続けるでしょう。

「沖ノ鳥島周辺海域の情報収集は昨年五月から七月にかけて集中しており、今年も今後活動が活発化する可能性もある」(防衛庁幹部)
「日米が対中脅威認識を高めていることへの牽制」(政府関係者)


次にノコノコと侵入してくることがあれば、問答無用で撃沈してしまいましょう。
日本も、そろそろ支那人たちとの戰爭を真面目に考える頃合です。

大本営みずほは、中共海軍と相対する海上自衛隊の皆さんを應援しています。

支那紙「日本の謝罪には価値がない」

支那紙「日本の謝罪には価値がない」
「日本が過去の戦時中の行為に対して行った謝罪は価値がない」(『チャイナ・デーリー』5月25日)

中共の國営紙の意見ですので、要は中共政府の意向です。

「謝罪していない」というのがこれまでの文句の軸でしたが、さすがにそれはムリがありました。
そのため謝罪そのものを無効化するという強引極まるリクツを突きつけてきたのですね。

しかしそんなことを言ってしまうと対外的な説得力も激減するという自爆技。

なかなか面白くなってきました。

大本営みずほは、中共政府を應援していません。

靖國参拝を中止しても騒ぎ続ける中共

靖國参拝を中止しても中共は常任理入り反対…阿南大使見解
「(常任理事國入りについて)基本的に反対している。小泉首相が靖国神社参拝を中止しても、中共が日本への反対をやめ、賛成に回ることはないと思う」

「靖國参拝中止で常任理入り支持?」→中共、回答避ける

よくわかるにっちゅうかんけい。

支那技師団とスローガン

支那人の見た脅威の日本製品。

先輩の勤務する工場に中国からの技師団が見学に来たのだが、壁に貼られたスローガンを見て一同戰慄した。

「これが日本製品の高品質への心掛けか!
瞬きするほどの間油を切らしただけで一生涯我を責めつづけるとは!」

スローガンにはこうあった。

続きを読む »

支那人、襲来

昨日から妙な書き込みが続いていました。
片言の日本語で、大雑把なみずほ批判。

さっきも同様の書き込みが続いていたみたいなので、一体「誰」なのかアクセス解析をしてきました。
その結果が以下です。


ネット落書き、いい加減やめろう!
おまえは、大陸・台湾分断の現状を喜んでいるインチキ物の一人に過ぎない。
偏った立場は他人の尊重を買えないのが覚えとけ!!!

【2005/05/09 11:18】虫踏みマン

【2005/05/09 11:18:55】中国語 202.153.121.32

らセ悪K/・㌣・堺芹
【2005/05/10 00:14】・画

【2005/05/10 0:14:30】中国語 219.133.183.73

日本の侵略者です
【2005/05/10 00:16】taiwan

【2005/05/10 0:16:29】中国語 219.133.183.73

日本は中国およびアジアを侵略しました。 60年来はやはり罪を認めなかった。 破廉恥でした。
【2005/05/10 00:18】破廉恥でした

【2005/05/10 0:18:58】中国語 219.133.183.73

楠倍w2・曹о縲・Aジアり晒羅

ゴキブリを日本人に食べさせる支那人

ヤフー掲示板に、この時期の支那旅行の危なさを警告する投稿がありました。
ログ保全も兼ねて全文を転載しておきます。

中国旅行は即刻中止して!

中国華南在住。反日騒動に関しとても嫌な体験をしました。新聞テレビのニュースにはならないけど、一般人のレベルではこういう嫌がらせも蔓延しているんだっていう事をみなさんにお知らせします。特に、ゴールデンウィークに中国旅行を計画されている人がいたら、絶対に中止するように伝えてください。お願いします。

おとといお客と同僚(日本人3名、通訳のマレーシア華僑女性1名)で近くの中華料理店にディナーに行った時の事。時期が時期だけに、一応5つ星のホテルに目立たないように出かけ控えめに談笑しながら食べていた時、同僚が異物感を覚え吐き出してみると、黒い破片と細い棒状の物、よく見たらゴキブリの胴体の部分でした。調べてみると、醤油味の炒め物のような色の濃い料理の中に小さく刻まれたゴキブリの黒い破片や足、半透明の羽と思われるものがちらちら混じっていました。一匹紛れ込んで間違って調理されたのではありません、丁寧に刻んであったのです。

気持ち悪さをこらえて必死に中国語で抗議しました。店員達は、最初は「そんなはずはない」「間違ってはいったのだろう」と適当な返答でしたが、途中から逆ギレし「小日本が何を言うか!」他のお客達の視線も鋭くなりました。幸いマレーシア華僑の友人が広東語で店員とやりあってくれましたが(彼女も最初は日本人と勘違いされていた)、「仕事でデモには参加できないが同じ気持ちだ」「歴史を反省しない日本人を懲らしめてやるのが何故悪い」等等、論理も何もない低レベルな言い訳を繰り返すのみ。他の店員達も集まってきて私達を取り囲んで威嚇しはじめ、身の危険を感じとにかくお金は一切払わないで帰ってきました。店を出たとき、店内から拍手する音があがったのには怒りとくやしさがこみあげてきました。

釈然としない思いで、昨日別の友人(外資レストランでコックをしているシンガポール人)と話す機会がありました。前日の不愉快な体験を話すと「言いづらいが、私にもそういう嫌がらせを進める携帯のチェーンメールが回ってきた。」と言うのです。

「一人打一鬼」(一人が一人の鬼(=日本人のこと)をやっつけよう)というそのメールには、政府がデモを鎮静化する動きがあるため今後デモで愛国心を表現することは難しくなるが、日常生活において日本人に中国人の怒りを知らしめることはできる・・・という内容で、具体的には、
「日本人観光客には、笑顔で高く売りつけよう。釣銭をうやむやにしてやろう。」
日本人客の料理に糞便・汚水・残飯等汚物を入れてやろう。にせの酒を高値で売りつけ、にせのメニューで高く請求しよう」
「日本人には間違った道を教え、タクシーはケタ一つ多く請求してやろう。反論してきたら,脅せ。」
「街で日本人を見かけたら、「中国侵略の歴史を知っているか?」と質問してやろう。大抵の日本人は答えられないから、正しい歴史を教育してやろう。」
というような内容で、特に日本のGWには観光客が中国に来るので、我々の怒りをおおいに示すチャンスだ、とあったそうです。(友人によるとこれ以外にも項目があったようなのですがメールを削除してしまって憶えていないとのこと。)まるで小学生レベルの嫌がらせです。

彼の話ではちゃんとした料理人なら客が何人でもこんなくだらない悪さはしないし、第一厨房というのは相当忙しいもので、いちいちイタズラしている余裕はない。けど、レベルの低い店や大きくてもずさんな管理のレストランで、ヒマな時間帯に目立つ日本人観光客がいたら、ありうるかも--という事でした。にせのお酒を売りつけるのは店の大小問わずかなり頻繁で、特に日本人観光客は、中国酒本来の味をよく知らないと思われていて、にせものを給仕することが結構あるそうです。(質の悪いにせ酒には工業用アルコールが含まれていて、ゲリをおこしたり危うく失明しかけたという人もいます。ご注意!)おつりや運賃をごまかすのはもう日常茶飯事と言っていい。
よく、「ガイドさんが大丈夫って言うから。」「ガイドさんについていれば大丈夫。」なんて言ってるのんきな中高年旅行者がいますが、現地ガイドはお客と一緒に食事はとらないものだし、たいてい地元業者とつるんで日本人をカモにしています。

漢詩書画音楽歴史文学、水墨画のような風景に妙な幻想を抱いて中国をやたら美化して旅行したがる日本人がいまだに多いのは納得できない。現代中国人の民度はしょせんこんなものなのです。ゴールデンウィークに中国旅行を企画している人がいたら、即刻キャンセルするように強く勧めてください。少なくとも今年一年、いや、おそらく今後も、中国は日本人が旅行する場所ではありません。中国文化に触れたいなら、台湾にいけばいいと思います。


TBNさんより)


日本人に出す料理にイロイロ混ぜるというのはこれまでも聞いたことがありますし、(当然ながら)朝鮮半島でもよくあることのようですが、支那では☆☆☆☆☆の料理店でもこの有様というのはひどすぎます。
民度の低さここに極まれリですね。

ちょっと前に上海での出来事を報告してくれたお友達が、連休中に再訪するらしいので、報告がある意味楽しみです。
「中国侵略の歴史を知っているか?」というのはみずほが以前に上海に行った時にも普通に言われましたが、今度はどうなることでしょう。
何を食べさせられるか知れたものではないので、料理にどんなものが混じっているか注意してほしいものです。

650423c1s.jpg(写真グロ注意!)

大本営みずほは、支那旅行を全く應援しません。

「謝れ」「謝れよ」「お前が謝れ」(以下、繰り返し)

日中外相会談・皇紀弐六六五年四月十八日
日「謝れ」
中「そっちこそ謝れ」
(中報道「奴ら謝りやがった」)
中「先に謝れ」
日「謝れよ」
中「謝れって」
日「こっちは謝ってない」

▽憂慮すべき事態と表明 町村信孝外相
【18:58】 【北京17日共同】町村信孝外相は17日の李肇星中国外相との会談で、反日デモについて「大変遺憾な状態と思っている。深く憂慮すべき事態と受け止めている。中国政府は国際ルールにのっとって、誠実かつ迅速に対応してほしい」と要請した。

▽日本政府は中国国民を傷つけている 李肇星外相
【19:01】 【北京17日共同】中国の李肇星外相は17日の町村信孝外相との会談で、「中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない」と述べた上で、台湾、人権、歴史問題を挙げ「日本政府は中国国民の感情を傷つけるようなことをしている」と強調した。

▽町村外相が「反省」・中国中央テレビが報道
【北京18日共同】中国中央テレビは18日未明のニュースで、17日に行われた町村信孝外相と李肇星外相の日中外相会談について、李外相が「日本は侵略の歴史を反省し、中国国民の感情を傷つけないようにすべきだ」と指摘したの対し、町村外相が「深い反省とおわび」を表明したと報じた。同日付の中国各紙は町村信孝外相が17日の日中外相会談で「深い反省とおわび」を表明したと報じた。

▽「先に謝罪を」中国次官 デモ沈静化は日本次第
【北京18日共同】中国の武大偉外務次官は北京市内で18日、一連の反日デモについて「原因は歴史問題にある。日本が先に謝罪すべきだ」と外国人記者団に言明し、デモの責任はあくまで日本側にあるとの認識を鮮明にした。

▽謝罪あれば日本の気持ちは変わった 町村信孝外相
【17:55】 【北京18日共同】町村信孝外相は18日の唐家セン国務委員との会談で、中国の反日デモについて「謝罪の言葉があれば、日本の気持ちは変わった」と謝罪を要求した。唐氏は、その点は既に日中外相会談で話されているとして拒否した。

▽侵略美化の教科書が国民傷付けると唐氏 
【18:02】 【北京18日共同】中国の唐家セン国務委員は18日、町村信孝外相との会談で「侵略を美化した教科書が検定を通り、中国国民の感情を傷付けている」と日本を批判した。外相は「すべての教科書は過去の反省に立っている」と反論した。

▽歴史への謝罪はなし 谷内外務事務次官
【18:03】 谷内正太郎外務事務次官は18日午後の記者会見で、17日の日中外相会談での町村信孝外相発言の中に、過去の歴史に対する直接的な謝罪の表現はなかったと明言した。


・・・・。



関連して、以下拾いものです。

○よくわかる日中関係○

李  「おい佐藤、昨日爺さんから聞いたんだけどよ」
佐藤「なんだい?」
李  「俺の爺さんは昔、お前の爺さんに殴られたんだとよ」
佐藤「へぇ~」
李  「へぇ~じゃねぇよ!謝れよ!」
佐藤「それは僕と李君のお爺さんの問題じゃないかい?」
李  「言い訳してんじゃねぇよ。謝罪するのが筋だろ。土下座して金よこせ!」
佐藤「そんな無茶苦茶な・・・」
李  「お前はなんかムカつくんだよ!死ねよ!」

李が佐藤を殴る。佐藤のメガネが割れる

佐藤「何するんだよ!メガネはちゃんと弁償してよ」
李  「俺に責任はねぇだろボケ!メガネが割れたのも謝罪しないお前の責任だ!」

金先生「李君そのくらいにしておきなさい(・∀・)ニヤニヤ 暴力はダメですよ~(・∀・)ニヤニヤ」

李  「だってこいつムカつくんだもん!オラッ!死ね!(殴」
佐藤「痛いよ・・・やめてくれ~・・・先生やめさせてよ~」
金先生「この問題は佐藤君が悪いと思うよ~(・∀・)ニヤニヤ」

華盛頓ポストによる中共反日批判

亞米利加の『華盛頓ポスト』が中共批判の評論を載せました。

中國こそ恣意的に歴史を解釈…反日デモで米紙論評
「権力維持のため歴史を利用する独裁体制では、開かれた論争により歴史解釈が見直され真実に近づくという希望は持てない」
「中國は日本が帝國主義に戻らないことを知っており、歴史問題は日本を威圧するためのこん棒」


指導権狙い日本「悪者」に 米紙が中国批判評論
歴史問題に正面から向き合おうとしていないのは中國であり、中國は亞細亞の指導権を握ろうとして日本を「悪者に仕立てている」

大変に的確ですね。
亞米利加も中共との対立を明確に見据えていますから、中共の反日煽動や反日工作もそこまで効果を上げないようです。

東支那海石油瓦斯資源開発問題・まとめ

支那における意図的な反日暴動の裏で進展中の東支那海海洋資源をめぐる最近のやりとりのまとめです。

3月27日・中共、資源探査を妨害…音波発信、異常接近も
関係者「水難事故寸前という事態」
元首相補佐官「一連の妨害活動は人民解放軍の独走とみられるが、日本は相当な理論武装をしなければ中共の思うつぼになる」


3月27日・日本政府、試掘権設定へ 日中協議で通告
「中間線の日本側で試掘権を設定して試掘を行うことは、法的に何ら問題はなく、むしろわが國の資源を守る観点からは当然な措置」
「中共の瓦斯田の鉱脈が日本側海域に広がっている可能性が高い」


この段階ではまだ危機意識を表明していますが。

3月29日・中國海洋石油 8月末~9月にも春暁瓦斯田での生産を開始
「中國は日本が主張する中間線を認めていない上、瓦斯田は中間線の西側にあり(データ提供の)責任はない」
「(日中間に)領土、領海の争いは存在しない」


理屈を無視して勝手な理屈を言い切っています。

3月30日・町村外相、中共の東支那海開発で対抗措置検討、中國側を批判
「何の情報提供もないまま、協議だけはやろうというのは理解に苦しむ」
「開発が中共側だけ進むのはバランスを失している」


日本が懸念を表すると・・。

3月31日中共外務省「日本側は冷静な対応を」
「事態を複雑化させるいかなる行動も取らないよう要求する」

「冷静になれ」と、取り合わず。

4月1日・経産相「試掘権付与の手続きへ」資源調査受け表明

ここで初めて試掘を認めることを決めましたが、遅きに失しています。

2日・中共、プラットホーム建設着々

政府の対策が遅々としている中で、現場では実際の作業が着々と。

7日・中共外交部「東支那海共同開発提案は中國側の誠意」
「『論争を棚上げして、共同開発をする』という中國政府の主張は、まさに問題解決への誠意の表れだ。こうすることが、双方の利益に合致した正確な選択だ」

ヒトのところに土足で踏み込んでおいて、「誠意」を語る図太い神経。

7日・中共「日本の瓦斯田試掘に反発」
「日本は一方的な主張を押しつけてはならない。日本が慎重に対応し、一方的な行動をエスカレートさせないよう強く求める」

一方的に「一方的な主張」「一方的な行動」と言ってしまうのってすごいですよね。

東支那海瓦斯田での共同開発案「条件付で検討」中川経済産業大臣
「対等の立場に立って共同開発するなら友好の海としての実が上がる」

日本が実効支配に屈した瞬間。
しかし今更「友好の海」というのは、危機意識欠如にも程があります。

東支那海の瓦斯田試掘権、13日にも認定手続き
「日本のEEZ内の手続きは本来、日本が主体的に決める問題で、中國の対日感情とは別問題」(経済産業省幹部)

遅すぎました。

14日・中共が警告とけん制「一切の責任は日本に」
「日本が中共の重大な関心を直視することを強烈に要求する。この問題から生ずる一切の責任は日本側にある」

超開き直り。

15日・中川経産相「共同開発の段階ではない」東支那海瓦斯田で
「まったく排除していないが、優先課題にしようという状況でない。現時点では、やる段階ではない」
15日・中共の共同開発提案に「中共の開発中止が先だ」中川経産大臣
「まず中共が天然ガス田の情報を日本に提供し、開発を中止することが必要だ」

でも向こうの強引さを見る限り、結局は共同開発に落ち着きそうです。

15日・日本政府、協議に条件「東支那海の石油瓦斯田共同開発は中共海域も認めよ」
日本政府:「日中中間線の中國側海域での開発を認めなければ、共同開発には応じない」
中共政府:「この問題で生じる一切の責任は日本側にある」


「中共が中間線付近の中國側海域で開発を進め、石油瓦斯田で商業生産が始まっている以上、将来的には『共同開発をめぐる中國側との協議は不可避』(外務省幹部)と判断した」そうです。
条件をつけたというのは悪くは無いですが、それは負け戰で少しでも立場を良くしようということに過ぎません。

一連の動きを見るに、横暴な輩が得をするということですね。
あちらが悪いというのは当然ですが、それにしても日本政府の後手後手の対應というのも苛立たせられます。
北東亞における外攻では、徹底した現実主義で攻勢の構えをとらねば、日本は今後も奪われる一方でしょう。

大本営みずほは日本の対中外攻に苛々させられています。

中國共産党「日本解放第二期工作要綱」

中國共産党「日本解放第二期工作要綱」

「中央学院大学の西内雅教授(故人)が昭和47年に亞細亞諸國を歴訪した際、偶然、入手した秘密文書」で、「内容は中国共産党が革命工作員に指示した陰謀で、当時から現在に至る迄、中国の対日謀略は秘密文書の通りに続いているとみられる」そうです。


1-1.展覧会・演劇・スポーツ

 第一歩は、日本人大衆が中国大陸に対し、今なお持っている「輝かしい伝統文化を持っている国」「日本文化の来源」「文を重んじ、平和を愛する民族の国」というイメージを掻き立て、更に高まらせることである。

2-2.テレビとラジオ

 具体的な方向を示せば、「性の解放」を高らかに謳い上げる劇又は映画、本能を剌激する音楽、歌謡等は望ましい反面、スポーツに名を借りた「根性もの」と称される劇、映画、動画、または歴史劇、映画、歌謡並びに「ふるさとの歌祭り」等の郷土愛、民族一体感を呼び醒ますものは好ましくない。


3-2.議員を個別に掌握

 敵国の無血占領が、この一事に懸っていることを思い、いかなる困難、醜悪なる手段も厭うてはならず、神聖なる任務の遂行として、やり抜かねばならない。


4-1.対極右団体工作

 敗戦日本を米帝が独占占領したことは悪質極まる罪悪であるが、米帝が日本の教育理念、制度を徹底的に破壊し、国家・民族を口にすることが、あの悲惨な敗戦を齎した軍国主義に直結するものであると教育せしめたことは、高く評価されねばならない。


5-1.華僑の階級区分

日本人民共和国成立以前においては、彼等を「階級の敵」と規定してはならず、統一戦線工作における「利用すべき敵」に属するものとして規定し、利用し尽くさなければならない。



國体の改変こそありませんでしたが、この戰略が戰後日本の異常な軌跡に関与するところは大きかったのでしょう。
民心の煽動の得手ぶりはさすがと言わざるを得ません。
ここまでの明確な戰略をもって工作してくる相手に対し、我が方は常にあまりに後手に應じてきたとおもいます。
今後は逆にこちらも全力で浸透工作を行うことをしないと、今世紀を生き残ることは出来ないでしょう。

大本営みずほは、日本の対外工作を應援しています。

支那反日暴動まとめ(9日~10日)

650410c1.jpg

支那で同時多発反日デモが発生しました。
尖閣諸島問題と歴史教科書を根拠にしていますが、その同時多発っぷりや中共政府の「黙認」の様子は中共の主張する「自発的」というのは不自然なような氣がします。
とりあえずいまのところ出ている情報をまとめてみました。


9日、デモ発生。

北京の反日デモ、1万人に拡大…日本大使館に投石
「釣魚島(尖閣諸島)から出ていけ」
ペットボトルや生卵、たたき割った道路のアスファルトを大使館に投げ込んだ。
ポールに掲げられた日本国旗や建物に石が当たるたび、デモ隊から大きな拍手と歓声がわき上がった。
警備関係者はこうした過激な行為を、強制的にやめさせることはなかった。


ヨーカ堂で再び抗議行動=若者ら200人以上@四川省
「日本製品のボイコットを」

反日デモ 2000人@広州・300人@深セン

反日行動 10日未明まで続く

大使館への直接攻撃というのは異常な事態です。
また北京・広州・深センなどで同時に発生している点も注目です。



デモへの日本側の発言。

町村外相:抗議 王毅大使に再発防止要求
日本政府は今回のデモについて、中国当局が日本大使館や大使公邸への接近を規制せず、投石により窓ガラスが割られたほか、日系企業や店舗も標的になったことから事態を重視。

自民党武部勤幹事長:投石は日本への攻撃
「日本料理店などに危害を加えるのは断じて許されない。まして日本の大使館に石を投げたりするのは日本国を攻撃していると言っても過言ではない」

■自民安倍幹事長代理:北京暴動「経済的不満のはけ口」@サンデープロジェクト

石原総統「反日デモ、中国政府が仕向ける」「日本政府、我々の不満伝えるべき」
「中国政府は国内に満ちつつある不満の対象を自分たちではなく、日本に向けさせている」
「現にきのう、あの北京でああいう騒ぎが起こる。これに対して、きょうこの時点で、日本の政府は何を言いましたか。ただ『冷静に冷静に話し合い』というだけで、私たちの不満というものは一体誰が中国にはっきり伝えるのか、さっぱりわからない体たらくだ」


抗議するのはもはや当たり前のことであって、重要なのはどれほど厳重な抗議をするかだとおもいます。



デモへの日本側の発言・番外編。

岡田民主党代表…発生の責任は小泉首相
自民武部幹事長:「どこの国の党首か。暴動を認めるかのように、礼賛するかのように本当に言っているとすれば(民主党に)政権などとても任せられない。反省を求めたい」

どこまでもずれている岡田ネクスト首相。
武部さんの「どこの党首か」斬りは至極当然です。



中共側の発言と行動。

喬宗淮外務次官「中国政府として容認できることではない」(発生直後)

中共外務省「日本が最近、侵略の歴史などで誤った態度を示していることに対して、一部の民衆に不満があるため、自然発生的にデモが起きた」

中共外務省:反日デモは「自発的」
「『歴史問題における最近の誤った日本の態度と行為』に不満を抱いている北京の人々が自発的に行ったデモだった」

中共外務省:反日デモ「責任ない」、町村外相の要求拒否
「今日のような日中関係を出現させた責任は中国側にはない」

王毅大使:町村外相に陳謝せず

中共公安、日本人記者に「ここは中国の領土だ!中国では中国の法律に従え!」

暴動被害を被った日本大使館への取材を妨害
昨日の反日デモで投石などのあった日本大使館内部への、外国人ジャーナリストの取材を、中国政府が禁止した。
日本大使館は、外国人ジャーナリストに昨日の抗議行動で被害を受けた大使館の構内を見せようとしたのだが、警官が駆けつけてテープを張り巡らし、出入りを禁止した。



投石は放置、取材は妨害、騒動は当然、謝罪は無し。
奴らどうやらやる氣ですよ皆さん。


そうした騒動の最中、上海において日本人留学生2人が暴行を受けました。
「お前は支那人?韓國人?」と問われ留学生「日本人だ」と返答したところ暴行を受けたそうです。
上海で日本人留学生に暴行、2人ケガ
邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に

つくづくゴミですね。
支那人が怖いのは、日本人への暴力をいともたやすく正当化することです。
このままでは近いうちに、在支日本人が惨殺・虐殺される事件が生起するのではないかとおもいます。
そろそろ國民全員がそうした悪意に危惧を覚えるべきでしょう。


大本営みずほは、次の戰爭は遠くないと考えています。


«  | HOME | 

綺麗な國へ

みずほ

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新意見

最新被参考

分類検索

いろいろ

み印良品

「犬狼伝説」

犬狼伝説 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマン グレーVer. ▽プロテクトギア
【立体】
「鷲尾 翠」
独逸灰色Ver.
犬狼伝説 紅い足痕 ▽犬狼伝説 紅い足痕
【劇画】
(最新作)

萌式

萌え経済学 ▽萌え経済学
【経済】
「萌え」の巨大市場

Photoshopで描く萌えイラスト―CG制作テクニックをマスターしよう ▽Photoshopで描く萌えイラスト
【CG】
CG制作テクニックをマスターしよう
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー! ▽萌えよ!戦車学校
【軍事】
戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
萌えるダイエット ▽萌えるダイエット
【健康】

「男たちの大和」

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- ▽ドキュメント・オブ『男たちの大和』
【メイキング】

▽原作〈上〉
▽原作〈下〉

CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌- ▽CLOSE YOUR EYES
【主題歌】
長渕剛
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX ▽連斬模型
【模型】

CD

TWIN BEST 軍歌 ▽軍歌
【軍歌】
「軍艦マーチ」など
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」 ▽Poca felicita
【アニメ】
GUNSLINGER GIRL
Image Album
(2005/12/21)
イノセンス オリジナル・サウンドトラック ▽イノセンス
【映画】
「傀儡謡」など

造型

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-02 リリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽リリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-02」
(ノンスケール)
新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-17 タブリス・XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ▽タブリス・XX
【使徒】
新世紀エヴァンゲリオン
「使徒XX A-17」
(ノンスケール)
爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ▽メグ
【対戦車ライフル】
爆裂天使
(1/8スケール)
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) ▽テレサ・テスタロッサ
【自動小銃】
フルメタル・パニック
(1/8スケール)

ゲイム

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。 ▽Xbox 360
【本体】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(12月10日発売)
忍道 戒 ▽忍道 戒
【忍者】
(発売記念パック)
FFXI(βver.)付き
(11月10日発売)
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き ▽バイオハザード4
【銃撃】
1/5スケール メタル製ガンフィギュア付き
(12月1日発売)
FRONT MISSION 5~Scars of the War~ ▽FRONT MISSION 5
【戰略】
「Scars of the War」
(12月29日発売)

DVD

亡國のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ▽亡國のイージス
【海上自衛隊】
コレクターズBOX
(初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) ▽ローレライ
【帝國海軍】
プレミアム・エディション
(初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven ▽Individual Eleven
【攻殻機動隊】
「S.A.C. 2nd GIG」
(2006/01/27)

ネトゲ

▽レッドストーン
▽墨香オンライン
▽コルムオンライン

価格


あわせて読みたい

あわせて読みたい
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。